無料ブログはココログ

« 外資金融で成功するための3素質 | トップページ | マフィア »

2006年10月29日 (日)

女の人生は30から?

今起きた... もう少し早く起きるはずだったのに...

昔雑誌にあんまり寝すぎると体に良くないって書いてあったんだけど私寝まくってますね。毎週末12時間くらい寝てるかな。寝ダメの法則。でも寝すぎると体の機能が低下していくらしい。早寝早起きという言葉には真実があるということか。 

肌について言えば22時~2時の4時間さえ眠っておけば綺麗な状態が保たれるんだって。でもそれ言うと私って... 毎日それ以降にしか眠りについてないから、明らかに美しくない方向を向いている訳ですよね。それを自覚しているから肌には一応気を使ってる訳ですよ、これでも。最近はまってるのはDe La Mer (普通に買うと16,800円らしい)ですね。ちょっと高いんだけど凄いハリが違う、使った次の日。話によるとジェニファーロペスは顔だけじゃなくて全身に使ってるんだって。お金持ちだからそういうこともできる。あと、ブラッドピットも使ってるって言ってた、雑誌で。彼もなんだかんだ言って40歳超えてるからな。それくらい気を使わないとだめよね、男の人でも。

それにしても昔は女は25歳まで説があったけど、最近は少しはその年齢が上がっているんでしょうか? というか上がってて欲しいよね。じゃないと私ってもう終わってるじゃん... 個人的には女は35~39歳が輝いている(一般的に)と思うんだけど、イギリス人の友達に女っていつが一番輝いてると思う? と聞いたら、彼は「年齢ではない。サギーにならなければいい」と言った。

sag 
【名】 たるみ、垂れ、沈下{ちんか}、下落{げらく}、凹形曲線{おうけい きょくせん}
【自動】 たるむ、たわむ、垂れ下がる、沈下{ちんか}する、下がる、下落{げらく}する、がっくりする

アメリカ人にも聞いてみたが、彼も「年齢的には30代が一番輝いているんじゃないか? あとは個人の問題だな」と言ってた。そう、外国人だとこういう反応が多いよね。年齢の問題じゃなくて個々人、あと年齢ってことで言えば20代とは言わないよね、みんな。大体30代と言う。

でも日本人男性って若い子神話が根強い。だって30超えてるおやじとか下手すると40超えてるおやじが20代のコを探して街をうろついてるじゃない。最近衝撃だったのは会社から帰る途中に明らかに40代、もう50って感じのおじさんに「あのー」と呼び止められ、道を聞かれるんだと思った私は「はいはい」と足を止めたわけ。そしたら、そのおじさんは「どこにいくの?」だって。あんたね、23時よ。どこにいくのはねーだろって。家に帰るに決まってるでしょ。驚いて私「・・・」だったね。思わず「家に帰るだけですけど」みたいな。そしたらおじさん、私の驚いた表情にも動じず「お茶でもしませんか?」だってさ。何十年前のセリフですか、それ。しかも、23時からお茶なんか飲まないから。お茶なんか飲んだらますます私眠れなくなるでしょ。それ以上に、私は50近い見知らぬおじさんになんてついていかないから。あれは衝撃でしたね。

でもあとから考えてみたんだけど... もしかすると私って30代半ばって見られてた? そしたら年の差って10歳くらいよね、あのおやじと...

それにしても、日本人男性の若い子神話はどうかと思う。若さってのは実年齢ではなく、心とか見かけとかだってことに気付いて欲しいよなー。求人とかも年齢明記じゃなくて、面接の感じとかしゃべりで勝手に年齢を想定して採用とか。合コンでも年齢を聞くんじゃなくて話しで年齢を想定して付き合うとかさ、そういう心に遊びが欲しい。だって年齢聞いたらその時点で切り捨てられちゃう可能性があるでしょ? それってつまんないじゃん。可能性のある人生って既成概念にとらわれないって事だと思うからさ、オープンマインドでいきましょう。じゃあちょっと出かけてくる。

« 外資金融で成功するための3素質 | トップページ | マフィア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3993367

この記事へのトラックバック一覧です: 女の人生は30から?:

» 《ジェニファーロペス》 ラブアットファーストグロウ 30ml [ボディファッション]
検索エンジンからたどり着きました。 [続きを読む]

« 外資金融で成功するための3素質 | トップページ | マフィア »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30