無料ブログはココログ

« 次のお仕事 | トップページ | ハリウッド »

2006年10月 8日 (日)

女バンカーの賞味期限

入社して1年目とか2年目の時って週末も仕事のことが頭を離れなったことが多かったですが、長くこの業界にいると週末にわざわざ仕事を考えることも少なくなりました。まあ1年目、2年目の時って週末も上司から電話がかかってきて指示が出るから気持ちの余裕がないってのはあるんですよね。異業種の人からは信じられないらしいですが、土曜日の23時に外でご飯食べてて携帯が鳴り「今からオフィス行ってこの資料NYの○○に送って」という指令が飛んでくることとか、でもそんなの普通にあったな。個人的にはお前行ってやれよって思うんだけど、なんかそういう人って家族を盾に使うんですよね。俺家族と一緒だから君行ってくれ、みたいな。

そうそう、よくあるのは「バケーション」。「俺、家族を旅行に連れていかないといけなくて、しかも子供が夏休みの時じゃないと駄目で」とかあれこれ家族を理由に絶対に自分の休みを死守。でもそのために私の休みが消されていってる事実には目を向けてない。ある程度、家族ネタは尊重してあげたいですが、でもいっつもそれはねーだろ思うことがある。私、この文書からも明らかな様に独身なんですけど、でもそれって何? 独身の私の休みはいつでもいいだろってことかよ、と思います。なんか負け犬チックな文書になっちゃうんだけど、家族いる人がいつも優先されるのは不公平ですよね。独身の私にだって私生活はあるんだから、というか、独身の人の方が結婚に向けてとか彼獲得に向けて頑張んないといけないわけだから、そういう意味では独身者の休みを尊重しろよって気がするな。だって、独身は後回しされちゃううとますます独身歴とか彼氏いない歴が長引かないか? と今、思ったんですけどね。まあそういう理不尽な事は多いんですよ。女で独身でこの職業だと。

でも男性は逆だな。確かに男で独身だと前に書いたように今オフィス行けとか休みはお前いつでもいいだろってのはそうなんだけど、でも男は女と違って賞味期限が長い。というより賞味期限って概念がない。年取れば普通に考えれば偉くなってるから、①お金に余裕がめちゃくちゃある、②偉くなってるから休みたい時期もコントロール可、③若いおねえちゃんと知り合う機会も増えてる(例: 銀座)、てな事でこの業種の男性は年を取れば取る毎にバリューが上がってます。特に若いお姉さんはよってくるのよね、この手の男に。私の周りにもそういう事例一杯あります。40歳超えた独身バンカーがFテレビのUアナと愛車のPに乗ってデートしてるとか、普通に見られます。(でもそういう人って凄いケチなんだけどさ)

結論としては、女バンカーの場合は、①独身女性であることを盾に休みをコントロール、②早い段階で相手をゲット(これは結婚に限らない)し、③30歳前半までには結婚。①~③を実践しておけば後々困らないです。いつ何時荒波があなたを襲っても守ってくれる者がいるわけですから。とか偉そうなことを書いてますが、結婚に重要性を感じてないんですよね、私... でもそういう事言うと「お前負け犬への道一直線」かいうお叱りを受けます。まあ普通の大人として真剣に結婚とか考えないといかんのでしょうな。仕事とか言ってる場合ではない、と30歳になった他社の女バンカーがコメントしていたことも付け加えておきましょう。

でも「ラップダンサー」に書いた様に、普通の会社員男性が寄ってこない可能性が高いから色んなところに網をはっておきましょう... 思わぬ所に出会いがありますよ、本当... びっくりすることがいっぱいあります。だから人生は楽しいんだけどね。

« 次のお仕事 | トップページ | ハリウッド »

コメント

まー、バンカーでなくても、一般論として男性の方が、女性より旬な時期が長いというか、後にある気がしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3736164

この記事へのトラックバック一覧です: 女バンカーの賞味期限:

» 賞味期限とは? [健康と食へのこだわり]
賞味期限(しょうみきげん)とは、加工食品を包装状態のまま所定の環境に置いた状態で... [続きを読む]

« 次のお仕事 | トップページ | ハリウッド »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31