無料ブログはココログ

« 癒された人 | トップページ | こちら情報局 »

2006年10月13日 (金)

女の気持ち

愛ってのは難しいですね。

今日は比較的早く帰って大昔に流行ったHBOのドラマ "Sex and The City"を見つつワインを飲んでたんですけど、この番組って上手く女性の気持ちとか男女の関係とかを表してるよなぁと関心しました。まあだから流行ったんだろうけど、それにしてもこういう事あったよな、という事が詰まってますよね。幾つかエピソードを見たんだけど「ああーあったな」ってのがありますね。

自分のプライドがあってそのプライドを守るために本当はとても好きだったんだけどもう会うべきではないと言って自分から別れたくせになんで私は彼に別れを切り出してしまったのかと後悔する気持ちとか、お互いに彼とか彼女とか旦那とか奥さんがいて、絶対に会ってはいけないとお互いが分かっているのに、どうしてもお互いが必要で彼とか彼女に悪いと思いつつも会ってしまう事とか、そういう心理面での描写がとても上手く描かれているドラマです。

私、個人的にはシーズン2とシーズン3が好きなんですけど、シーズン2は普通に皆が直面することがスタイリッシュに描かれているからかな。例えば「人は階級を超えられるのか?」というエピソードがあってそうそうそう...と。人って階級、例えば本当の意味での階級、貴族と平民みたいなのじゃなくて、お金持ちと貧乏な人とか、弁護士とバーテンダーとか、俳優と普通のサラリーガールとか、そういう日常にある階級を超えられますかってのが問いかけなんだけど、そうなのよ。私もそういう階級を超えた男女の付き合いが出来るのかなと思ったりするんだよね。だって私は3ヶ月くらい前にいいなと思う人にそういう事を言われた寂しい女だから........... 普通の職業の方に「バンカーの君と自分は不釣合いだから(関係を)リアルに考えられない。でもシチュエーションが許すのであれば一緒にいたかった」と言われ、「本気で言ってますかぁ?」と心の中で思ったのよね.... 嫌な事を思い出した... ま、そういう日常生活にある事がとてもよく、でもおしゃれな場所(クラブ・レストラン)とか洋服とかアクセサリー付きで描かれてるので好きです。

シーズン3がいいと思う理由は、会ってはいけない人だとよく分かっていながら会いたい気持ちを抑えられなくて頭で考えた事ではなく心を動かされた事に従ってしまう女性の気持ちがうまく書かれているから。これは20代後半とかになってる女性だと理解できる気がするな。私は20代半ばくらいの時に「チョー共感」でした。

ま、何が言いたいかというと、とりあえずみなさん見てくださいってことかなぁ。でも世の中の女性はほとんどが見てるはずだから、男の人に見て欲しいです。そうすれば少しは女性の気持ちが分かって彼女と良い関係が築けたりとか、彼女が出来たり(女性と共感できる男性はもてる)とかいいことがあると思うしさ。

ま、スタートとしては、気になってる女の子に「SATC持ってる?」って聞いてその彼女から借りる事だな。会話のスターターとしてはいいと思ふよ。じゃあおやすみ。

« 癒された人 | トップページ | こちら情報局 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3795015

この記事へのトラックバック一覧です: 女の気持ち:

« 癒された人 | トップページ | こちら情報局 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31