無料ブログはココログ

« ソフトバンク大好き | トップページ | WH »

2006年10月17日 (火)

魔の月曜日

1週間の中で一番辛い日って月曜なんですよ...

週末に馴れない寝ダメとかしちゃうから日曜の夜に眠れなくなって月曜は一睡もせず会社へ。しかも月曜は部署の朝ミーティングが入ってるからいつもより早くオフィスに入らないといけない... これが辛い。だって遅刻すると冷たい視線を浴びつつ部屋に入らないといけないしさ。私小心者だからやっぱそういう人の目とか気にしちゃうんですよね。たぶんこの業界の人って小心者だとやっていけないと思う。だって図々しい人ばっかだし。てな訳で今日は早く会社に行ったら、ヘッドが調子悪くて出席せずだった... だったら、私が会社出る前に誰か連絡して欲しいよな。そしたら朝の優雅なひと時が過ごせたのに。

そんなだるい朝のスタートだったにも拘らず、今週はプレゼンテーションが目白押しなので帰りが今になってしまった。げー。明日も朝早いミーティングがあるから6時台に起きないといけないし。なんか私の人生って「起きて会社に行って働いてタクシーで家に帰って風呂入って寝る」という同じパターンを繰り返しているだけ。そしてこんな生活がもう2桁年に序々に近づいてきている... まあでも駆け出し時代と比べればこの同じパターンに少しはオプションが付く様にはなってきていて、「飲みに行って」とか「西麻布のイタリアンによって」とかいう余裕は若干出ましたね。でもその影では多くのアナリスト(=平社員)が私のために身を粉にして頑張ってくれている... そう、皆ピラミッドの底辺から上にじわじわ上がってオプションの付く人生になるんだよ。頑張れ、アナリスト。

なんか今日は書きたい事があったんですけど、疲れて忘れてしまった... 気が付けばもう火曜日ですよ。ちなみに2番目に嫌なのは金曜日の夜。やっと飲めるのと週末前ってので気分が高揚するんですが、もう1週間分のエネルギーを出し切っちゃってるから顔がぐったりしてて、飲みとか行くんですけど、私ってもう若くないなってのを感じる瞬間。そう、先々週だったか... そのもう1週間前かな... 金曜日の夜に友人と2年ぶり位に西麻布にあるクラブに行ったんですが、意外に年齢層が高くて驚いた。周りを見てたら昔の同僚(30代半ば)が女の子2人を連れてて、歳って実年齢じゃないのね、精神年齢なのね、って思った。なんかとても輝いてましたよ、彼。明らかに20代前半だったからね、その女の子達ってさ。男っていいよねー、いつまでも人生が続いててさ。

なんかつれづれに書きましたが、明日少し頭が整理出来て書きたかった事が思い出せたらまた書きます。本当月曜ってツライ...

« ソフトバンク大好き | トップページ | WH »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3833094

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の月曜日:

« ソフトバンク大好き | トップページ | WH »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30