無料ブログはココログ

« ハリウッド | トップページ | 名プロデューサー »

2006年10月10日 (火)

ボイス

投資銀行に入るとまず言われるのが、メールとボイスのチェックです。

ボイスはボイスメッセージというもので、自分のアカウント(メールみたいな感じ)を個人が持っててそれに音声でメッセージが残されます。とにかく1年目の子はメール、ボイスチェックをコマめにする必要があります。私が一緒に働いてた人はボイスアディクトでとにかくボイスメッセージをいつ何時も欠かしませんでした。上司や海外からのリクエストが入ってる可能性があると思うと気になって仕方ないんでしょうね、とにかくオフィス外に出ると1時間おきにチェックしててこの人って精神異常なんじゃないかってくらい本当いっつもチェックしてましたね。それに反して私はボイスが大嫌いです。ボイス残せばジュニアが時間通りに何でもやってくれてると思ってんのかという反抗精神があったのか、それとも私は前述の人の様にマメじゃないのか(まあ両方でしょうが)、本当ボイスが嫌いです。

でも気づいたんですよ、ボイスが入ってることに。っていうかボイスが入ってたことに、今日。祝日の今日に。

しかも残した人って土曜日の夜に残してて、メッセージの内容はプレゼン作っといてね、というもの。あんたさ、土曜日の夜にボイス残してなに? 火曜日にはプレゼンしたいから作っといてね、ていうどういうこと? つまり、日曜日、月曜日に働いてねっこと? 本当最近には感じたことのない怒りを感じましたね。携帯に電話してくるならまだしも、ボイスかよっていう。でもこういうのってよくあるんですよ。ただこの行き場のない怒りの発端は別にボイス残されたからではないの。だってよくある話だからさ、本当に。この「ボイスを残した人」のせいなんですよ。この人、有り得ないくらい会社を休むの。あんたさ、有給ってコンセプト知ってる?ってなくらい。というのも有給って数十日なんですね、年間。でもこの人「病欠」で休みたい放題。ビジネスデイで5日しかないんですよね、1週間って。でもその5日しかないビジネスデイのうち5日、全部、をお休みされた記録をお持ちの方です。それも1回じゃないと思うな。本当凄い。こういうプロ意識のない奴がいるって本当仕事への情熱を失う理由ですよね。本当、お手本にならないシニアバンカーはこの業界から抹殺されて欲しいわ。だって若い子の見本にならない。

という感じに祝日の今日も仕事への怒りを感じたんですけど、でも勿論祝日らしくいい事もあったんですよ。「お買い物」ですね。趣味「買い物」ってアホっぽいけど、でも常にストレス感じてる人には買い物は役立ちますよ、特に女子にはね。だって、かのマドンナですらドキュメンタリーのなかで "Shopping chears me up" とおっしゃったくらいですからね。セラピーだな、ある種の。何買ったかは秘密ですが、でも買いすぎたかも... しかもお高いものを...

でもいいの。明日からまた頑張んないといけないからね、低俗なバンカーの相手しつつさ。

« ハリウッド | トップページ | 名プロデューサー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3752466

この記事へのトラックバック一覧です: ボイス:

» 携帯だけで爆発的に稼ぐ!たった1週間で7万円 3 [拾得ブログ【ブログで拾得するなら】]
携帯だけで稼ぐ!たった1週間で7万円を稼ぎ出した新発想のアフィリエイト術【マニュアルのみコース】 今、あなたが一生懸命取り組んでいるアフィリエイトは、パソコンでのホームページやブログだと思います。しかし、あなたが思っているよりもパソコン... [続きを読む]

« ハリウッド | トップページ | 名プロデューサー »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31