無料ブログはココログ

« こちら情報局 | トップページ | ソフトバンク大好き »

2006年10月15日 (日)

携帯をチェックする女達

女の人って「結婚がゴール」というプログラミングをされてますよね、幼少期から。

親から女はいつか素敵な人と結婚して守ってもらうのよ、と言われて小さい頃から育てられてるからそういう思考が染み付いてる。男は逆。一生働いて家族を作り養って死んでいくんだというのが教えになってる。こういう固定概念を小さい頃から植えつけられてるからそれに従う。これが本能というものでしょうか。

でもこの「いつか素敵な人と結婚して守ってもらう」ってのは大変な努力を要するんです。この「素敵な人」に逃げられたら守ってくれる人がいなくなるから、女って男の顔色を常にチェックしながら「この人に捨てられたら困る」という恐怖感を持って生きてる。

女が人の顔色とか気持ちを読むが上手いのはこういう理由。男と比べると格段に鋭い。だから女は男が自分に接する態度が変るとすぐに気が付く。特に浮気してるかどうかについては凄い敏感...

前にいいなと思ってる人がいたと書いたけど、その人には3年くらい付き合ってる彼女がいて、奴の話によればその彼女が疑ってるんだってさ、今でも。最初のうちは疑ってる、でもその後疑ってたみたいだけど疑惑が晴れた、と言ってたけど実はそうではなくてその間彼女は探偵化してたみたい。最近は、私は単なる「友達」の扱いであるにも拘らず、疑ってるというよりはそれよりも悲惨な事になってるって。携帯のチェック、PCのパーソナルメールチェック、でこれは最近気付いたらしいが、会社から支給されてるPC上のメールチェックとチェックのオンパレードなんだって...... でもこれって犯罪じゃないの? でもとりあえず、ごめんね。...というより「なんでそんな女と別れないんだ」というのが私の怒りなんだけどさ。それは置いておいて... この彼女は「捨てられたら困る」一心でチェックしまくってるんだろうね。 でも何でそんなに時間があるのかしら。他にやることあるでしょ。

もう一例。私の彼の友達が結婚前に友達にメールを送って「男だけで旅行行って馬鹿騒ぎしたのが懐かしい。あの頃に戻りたい」っていう主旨のメールを送って数日して、その彼が家に帰ったら彼女が泣きながら「あなたは結婚したいって思ってないんでしょ。だったらなんでプロポーズしたのよー」と言いながら物を投げてきたらしい。その彼はなんでそんなことを言ってるのかもわからなくて「???」だったんだけど、どうやら彼女が彼のPCをハックして彼が前に送ったメールを深読みしてたってことらしい。ハックする時間があるなら他にやることあるよね...

私、人のプライバシーを侵害する人と結婚する人の気がしれない... 恋愛関係ってある種の信頼関係でもある訳でプライバシー侵害って信頼関係を崩してると思うんですけど、この考え方は間違いなの?

そもそも論として携帯とか見て女の名前発見してどーするんだろう? 発見して何をするのかな? だってさ、余計な事は知らない方がいいって事の方が多いでしょ。知ることで何が楽になるのか? 逆に知ることで苦痛が増えるのは明らかなのになんでチェックしたいのか? これって私には理解出来ない。

でも携帯チェックする女の人って凄い多いらしい、とっても。私の友達に統計とったけどそんな人はいなかった.. でも当たり前か。そういう人とは友達になってなよね、きっと。でも友達の友達ってので調査したところ、物凄く多くの人がチェックしてるんだって。でもそういう人達って何が知りたいのかしら...?

とかいいつつ、私は私のプライバシーを侵害されたくないから、というよりプライバシーを侵害されると困ることがあるから... とにかく、自分がいやなことを人にはしない主義だから人の物はチェックしません。

でもこういう事を友達に話したら私は「男」なんだって、物の考え方が。でもそうなんだろうな。だって結婚して養って欲しいと思ったことないし...。一生この仕事じゃなくても働くと思うし、専業主婦とか考えられないんだよな。でもこれって先に書いた育てられ方+今の職業が私を男化してるんだろうんな。少し考え方を「女化」しないと私一生結婚しなそう...

« こちら情報局 | トップページ | ソフトバンク大好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3811567

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯をチェックする女達:

« こちら情報局 | トップページ | ソフトバンク大好き »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30