無料ブログはココログ

« 銀座の女 | トップページ | 外資金融と六本木の密接な関係に関して »

2006年10月27日 (金)

ショット

昨日(木曜日)の夜にかのWHに誘われ、なんか気乗りしないって思いながらも飲みに出かけて今(金曜日)帰ってきた次第でございます。

凄い、頭痛い.... うげ。

私あまりお酒が強くない人なんですけど、WHの同僚と一緒に所謂「ショット」なるものを3杯程度... 加えて私の愛するロシアのお酒ヴォッカを3杯程度、に加えて日本の誇るワイン「梅酒」を2杯程度嗜んだため、頭が.... っていうか脳細胞が完全にやられましたね、これは。あああ...

聞くところによればニューヨークの所謂"Big night out"は木曜日の夜と土曜日の夜なんですって。木曜日は「もう明日終われば週末じゃん。だからとりあえず呑みに行こう」って事でどの有名バーも満席。で金曜日はとりあえず明日休みだからってことでだらだら働いて夜は滋養強壮って感じで家でだらだら過ごし、本番の土曜日に繰り出すらしい。これは正真正銘のニューヨーカーが言ってたから本当。だからニューヨークでいう日本の金曜に当たるのは木曜なんだってさ。でも確かにその方が効率いいかもね

とか言いつつ、私は明日も飲みに出かけるんですけど、ショットってあんまりいいイメージないけど疲れを癒す効果はあるかも。なんかほらめんどくさいことを全て忘れる感じ、します。あああ、一体私はこれからどうしたらいいんだぁ、っていう暗闇の中にいてもヴォッカが私の道を照らしてくれてる気がしました。そう勘違いだけどでもとりあえず今日も頑張る。だから皆もこれを乗り越えて週末を迎えて下さい。おやすみ。

« 銀座の女 | トップページ | 外資金融と六本木の密接な関係に関して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/3968328

この記事へのトラックバック一覧です: ショット:

« 銀座の女 | トップページ | 外資金融と六本木の密接な関係に関して »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31