無料ブログはココログ

« mさんのコメントへの返信 | トップページ | 結婚と離婚 »

2006年11月13日 (月)

外人ストーカー

自慢じゃないですが、私、性格がきつくて、しゃべる内容もきつくて、しゃべりクチもきつい、世間一般で言われる外資系証券勤務の女です。でも最近ストーカーに遭ってます。しかもまた外人ストーカー...

その外人ストーカー、「ロンゲ」(と命名)とは3回あったことがあります。その内2回はかのWHと一緒の時ですが、WHとロンゲは友達ではない。WHの友達の友達がロンゲで、言わばロンゲは私にとって親戚の親戚。無論、血は繋がってませんが、同じ食卓でご飯を食べたことがあるから顔くらいは知ってるといったレベル。

そのロンゲがやたらと電話、メール、留守電といったあらゆるテクを使って私に誘いをかけてくる... ロンゲは精神を病んでいて薬(処方してもらうお薬です)を飲んでるくらい重症、というのはWHの友達から聞いていた。なので最初に「相談がある」と言われた時、本当に相談だと思った私がバカだった...今考えれば。

それにしてもなんで弱いオトコってすぐ「相談」を持ち出すんでしょうか? これってマジックワードなわけ? 相談以外に女を誘う言葉が思い浮かばないんでしょうか? 

冷静に考えてみれば、前にあった、これも外人ストーカーだったが、もやたらと相談したいことがあるって言ってましたね。世の中的には大層なご職業の方でしたが、あんたどんだけ人に相談すれば気が済むの? って位相談の電話とメールがきた。後々考えると、なんでも相談しないと決められないあなたの人生って何? って言って打撃を食らわしてやればよかった... それにしても彼も様々な相談を盾に女に遭うチャンスを作るつまらないオトコだったな。

まあそういう事で今日もロンゲからメール、不在着信、留守電が残ってました。留守電には「会社の近所にある某カフェにいるんだけど、待ってる」みたいな主旨の録音が... 私の場合、怖いっていう感覚よりも「こっちがこんなに忙しく働いてるのになんであんたはお茶してんのよ」っていう怒りの方が先に来ました、留守電聞いた時。

それにしても「相談」なんていう細々したアプローチをかけている方。本当、やめた方がいいです。女からするとなんてちっちゃいオトコなんだとしか思えません。とりあえず誘いたいならストレートに「飲み行こう」とか「飯食いに行こう」って言った方が誘われた方も嬉しいと思う。(これは私の希望か?) せせこましいメール、特に携帯メールとか、自分がいかにちっちゃい男かってのを表してしまうからやめましょう。あんなコマい機械に文字を打ち込んでるオトコの姿を想像してください。だめでしょ、全然。ストレートにアプローチしてダメなら潔く身を引いて次の出会いに飛び出す。これでしょ、人生の醍醐味は。そう、だから明日からはもう電話してこないでね。じゃあ。

« mさんのコメントへの返信 | トップページ | 結婚と離婚 »

コメント


>私、性格がきつくて、しゃべる内容もきつくて、しゃべりクチもきつい

「ズバリ言うわよ」みたいにはっきりと物事を斬ってくれる人に相談を求めてるんでしょうね。

まあこのロン毛の場合は、相談をネタに近づこうとしてるんでしょうけど

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4176191

この記事へのトラックバック一覧です: 外人ストーカー:

« mさんのコメントへの返信 | トップページ | 結婚と離婚 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30