無料ブログはココログ

« 仕事とストレスとノーベル賞 | トップページ | ティンバランド »

2006年11月 6日 (月)

匂いと臭い

私、いい匂いのする男性が大好きです。

においってそれぞれ持ってるものですが、人工的ににおいを作り出すことが出来ますね、そう香水。私香水を集めるのが大好きで20本くらい持ってますが、結局使うものって同じ。なんで結局コレクションみたいになってきました。

男の人でいいなと思う匂いのは甘い感じ。表現し難いですが分かり易いところで言うと"CK One"みたいな感じですね。あれを少し甘くして鼻につく感じになるとパーフェクトです。そのパーフェクトに先週出会ったんですが、アルマーニの何かと言ってました。でも名前を逃した... なんだったんだろう。

【送料無料】シーケーワン200mlオードトワレスプレー【全商品即納可】[カルバンクライン][CALVI...

ネット情報によれば「タッキー&翼」のタッキー、福山雅治、V6岡田君が↑を愛用だって。

匂いって私の場合凄く記憶に残ります。脳のどっかに匂いを記憶する場所があって、前にいいなと思ってた人の匂いとか雑踏の中でも気がつく瞬間があります。で後をついていったりして... ウッソ。でもそういう気分になる瞬間があります。匂いには超敏感。

でも臭いにも敏感。これ人種差別になるかもしれませんが、個人の好みの問題だと思って読んで下さい。弊社システムってインドの方が非常に多いんです。たぶん外資だとほとんどそうだと思います。99(くく)じゃなくて2020がさらさら出るくらい数学に強い人種ですから、システムがインドの方で占められているのは必然であると言えるでしょう。でも、インドの方って独特の臭いがするんですよね、こう表現し難い... 御香と何かが混ざっている... なにかは不明、でもたぶん体臭でしょう。エレベーターとか何気なく乗った時に前に乗ってた人間がインド人かインド人じゃないかすぐ分かるくらい強い。私の同僚(オトコ)でも臭いに敏感な人がいて、彼は路上で捕まえたタクシーでたかだが10分の場所に移動するのに、前にタクシーに乗っていた人がインド人だったことに乗った瞬間気づき、乗って1分もしないうちに「インド臭」に耐えられず下車しました。私もこの彼と同じくらい敏感で、私のPCが故障してわざわざ直しに来てくれたのにあまりのインド臭に耐えられずトイレと嘘をついて席をはずした... そう、「臭い」も私の記憶に残るんです、もち悪い意味でですが。ちなみにインドの方が全員臭いがする訳ではありません。昔一緒に働いていた方はとってもいい匂いでした。おしゃれだったしさ。

でもまあ人種によるにおいの違いってのは理解できるんです。さっきも書いたように宗教的な要素(御香)であるとか、食文化の違いって大きくありますからね。大昔、アメリカから来た人達が成田についたら醤油のにおいがしたと言ってましたが、そういう感じ。勝手に自分の持つ人種のイメージとにおいが結びつけている事ってあるから(実際はそうでなくても)、人種におけるにおいの違いは理解可能。でもここで私が理解できないのは日本人の「臭い」ですね...

後輩にとても性格のいい子がいるんですけど凄い臭(くさ)い。もう目を見てしゃべれる距離にいるのがつらいので思わずメールで仕事を頼む私... そう口臭ですね。あれって自分で気がつかないものなんでしょうか? 私前の日ににんにく+焼肉とか食べると次の日自分から臭いが出てるの分かるんですけど、口臭ってそういうものじゃないの? ほんと、公害ですよ、あれ。衝撃が大き過ぎる。朝から笑っている彼の顔を見ると、それだけでもうその地域全体が汚染されているかの様な錯覚に陥る。だって彼の口の周りの空気がなんか茶色いもん。オープンスペースならまだしも小部屋とかでミーティングを彼と、と想像しただけで地獄絵図状態です。ガス室に入れられてもがき苦しむ図... 戦争の残酷さと自分を重ね合わせる勢いです。それにしても... 私はここ半年くらいどうやって彼にその公害の実情を伝えようかと思い悩んでるのです。でも私が立ち上がられなければ自分を含む周辺住民を救う事が出来ない... ジレンマですね。下手するとセクハラになっちゃうのかな、こういうのって。人権侵害とか? 結構難しいテーマですよね... 本当、今日はどうしたらいいんだろうって朝から考え込んだ...

目は口ほどに物を言うと言いますが、匂いは口以上に物を言ってますね。だからこれを読んでるオトコの方は是非明日から口臭に気をつけて、コロンくらいつけて会社に行ってください。少しは違う人種がよってくるやもしれません。じゃあ。

« 仕事とストレスとノーベル賞 | トップページ | ティンバランド »

コメント


香水ってたしかにいい匂いなんですけれども、自分から匂うと気になりませんか?

どのくらいが適量なのでしょう。自分でも微妙にしか分からない量だと、やっぱり人にも気づかれないのでしょうか。

自分には匂わず、人(女性)のみに匂うような魔法のような香水はありますかね。

CK One買ってみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4091302

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いと臭い:

» 香水特価!【ジェニファーロペス】ラブ アット ファーストグロウ バイ ジェイロー EDT SP ... [激安フェロモン]
トラックバックさせていただきます。また読ませていただきます。 [続きを読む]

» 香水 ブルガリ オパフメ オーテルージュ オーデコロン 50ml [ボディファッション]
インターネット検索からきました。 [続きを読む]

« 仕事とストレスとノーベル賞 | トップページ | ティンバランド »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30