無料ブログはココログ

« アナライズ ミー | トップページ | 外資にいてはダメな女 »

2006年11月11日 (土)

出会いと別れ

最近会社を辞めた子がいて送別会を開催。

最初はバカ話ばっかで盛り上がってたんだけど、終盤に差し掛かると結構真面目な話になって、思い出話なんかもでて結構しんみりになりました。

一般的に会社を辞めるって大変なんだと思うんだけど、特に、彼みたいに思慮深い人間が辞める決断をしたんだから相当の理由や決意があっての事だろうと... そう思ったら、さぞかし辛かっただろうと思って本当悲しくなった。でもそれ以上に思ったのはそこまで彼を追い詰めた今の会社の体制って何なのかなと。私自身、責任を感じた。もしかしたら最近めっきりやる気のない私を見て「この会社ってダメかも」って思われたかもしれないし... 自分の果たすべき責任について反省しました。

外資って本当に人の流れが速くて1年以内に着任・退職ってのも珍しくない業界だけど、でもなるべくうちに来てもらった人には長くいてもらって、一緒に頑張って稼ごうと思わせる環境を作らなくてはいけないなと、今日ほど真剣に思ったことはない。

私も気がついたら下の人のことを考える年齢になってて、昔とは違う状況にあるんだなと痛感した銀座の夜でした。秋風が身にしみる...

« アナライズ ミー | トップページ | 外資にいてはダメな女 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4141931

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« アナライズ ミー | トップページ | 外資にいてはダメな女 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30