無料ブログはココログ

« バウンティハンター | トップページ | トップモデル »

2006年12月16日 (土)

ボーナス7,300万円

今週は久々に仕事が忙しく、全くブログが書けなかった。若干反省。

それにしても世の中の好景気ぶりには驚かされる。確かに金曜日の夜って街が混むのは分かるんだけどタクシーが全くつかまらず、歩いてかえる羽目になった。

先週の金曜12/8は表参道から徒歩で15分の後に身柄を確保、非常にラッキーだったが、今日は銀座から徒歩で家まで帰る羽目に... そんなに寒くないだけまだましだと思ったが、それにしてもこのタクシーの利用者増は確実に日本の景気上向きを示唆していると実感。そりゃ日経も17,000円を試す展開になるわな。まあ個人的には米国経済が腰折れすれば日本だって同じ様な憂き目にあうと思ってるから私はまだ買わずにじっくり待つ。なんか経済の話をタイプするなんて、やっぱり疲れてるのかも私...

それにしても好景気に沸く証券業界を示すかの様な記事がYahooに掲載されていたが...

米ゴールドマン太っ腹、社員ボーナス平均7300万円

12月15日14時44分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=大塚隆一】純営業収益約377億ドル(4兆4109億円)、純利益約95億ドルと過去最高の収益を上げた米証券大手ゴールドマン・サックスがボーナスを大盤振る舞いしている。

 12日に年度末の決算発表をした同社によると、社員に支給する報酬の総額も過去最高の約165億ドル。世界に約2万6500人いる社員1人当たりの支給額は平均で約62万ドル(約7300万円)になる。その大半はボーナスとして支払われるとみられる。

 ボーナスは仕事の内容や実績で大きな差がある。CNNテレビによると、最高経営責任者(CEO)クラスで2500万ドル(約29億円)程度。稼ぎ頭のトレーダーはもっと多い。ABCテレビは1億ドル(約117億円)に達する例もありそうだと報じた。

平均7,300万円だってさ... 本日のディナーの席上でも本話題が。今日はわりとアシスタント業務の人が多かったこともあって、みんな羨望のまなざしで私を見る。いやいや、そんなもらってないですよ... ある人が「私29億円(CEOクラスのボーナス)もらったらすぐに(会社)やめちゃうな」と言った。そう、普通の人はそう思うんだけど、でもCEOって普通の人じゃないから、たぶんそれだけじゃ満足しないと思った。逆に、これもらって引退してもいいやって思う人間は絶対にCEOにはなれない。

人間に欲望は果てしない。そして私は睡眠欲に勝てない...

« バウンティハンター | トップページ | トップモデル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4563686

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス7,300万円:

» 健康と美容に寄与する活性水素水!! [セレブ辞典]
今回のお題は活性水素水!!活性水素水は、アンチエイジングの働きのある活性水素を多く含む水です。世界の名水の多くは、活性水素を多く含んでいます。なかには、「魔法の水」といわれる名水もあります。活性水素を含む名水は、山地などに降った雨が地下にしみ込み、長い年月をかけて地上に湧き出てきます。この間に活性水素と水にミネラルが結合します。この活性水素は、体を錆び付かせると言われる活性酸素を還元し、低減させる働きがあります。人の体は3分の2の水を含み、血液は83%の水分を含んでいます。毎...... [続きを読む]

« バウンティハンター | トップページ | トップモデル »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31