無料ブログはココログ

« 忘年会の友: 液状ウコンと六本木 | トップページ | 「女はシラフで口説いてナンボですよ」 »

2006年12月26日 (火)

クリスマスを男と過ごしたい女

先週金曜日、朝からせかせかと働く私にチャットが飛んできた。

彼は20代半ばのアジア人。アメリカ在住歴が長くほぼアメリカンだが、奥手な感じとか攻めきれない感じがアジア人っぽく、それが私は好きになれない。その彼が朝っぱらから

「クリスマスって何してるの?」

と聞いてくる。

「............ 仕事」

と答える私。決まってんじゃん。月曜だよ、クリスマスは。

彼は私に気がある。なぜ知ってるかというと、ストレートに "You are attractive.  I am interested in you." と言われた。勿論彼氏がいる私は友達以上とは思えへんなと答えた。でもそれ以降も折に触れて飯に行こうとか、今週暇かと聞いてくる。勿論、丁寧に断る。しかし、この時のチャットは違った。

「温泉に行くんだよねー」

はぁ。いいね、温泉... ドライな感じで返事を返す。するとふと私の中で単純な疑問が。

「こいつ誰と行く気なの?」

まさか、私じゃないよな。いや違うだろ。とりあえずめんどくさいので聞かない。気にはなったもののほっておく。すると聞いて欲しい奴は立て続けにメッセージを送ってくる。

「箱根に行くんだよ。楽しみ」

ふーん、よかったね。私も行きたいが年賀状書かないかんし、そんな暇はないと思う。聞いて欲しい気持ちは痛いほど伝わってきたが、わざわざやぼな質問をしたくない私は「へー」とそっけない返事を返し、とりあえずチャットから彼が消えてくれるのを待つ。しかし彼は手を緩めずバシバシと打ってくる。

「中国人の女の子に誘われてさ、その子ってアメリカのある高校で"Prom Queen"(あってる?)だったんだよ。超可愛いくてさ。彼女が勝手にホテルに予約して1泊旅行することになったんだよね」

.............. あんたついこの前まで私に興味があって、一緒に遊び行きたいって言ってたじゃん。でなに? ちょっと舌ったらずでロリータチックな中国女英語にまかれて箱根まで行くわけ? なんか腹立つ。別に彼のことは好きじゃないけど気分は良くない。こういう感覚って皆さん分かります? 別に気はないけど、でも他に移動されるとむかつく。特に相手が同じアジア人と聞くと変な対抗意識が湧く。白人女性ならまだしも、なんで同じアジア人女に誘われたくらいでなびくかね? 男としてどうなんだと威厳を問いたくなる私...

「気がないのにちょっと誘われただけでいくってどうなの?」

と書く。書いた後で後悔したが、でも仕方ない。私は自分の気持ちに正直な女。それに対して奴はこう書いてきた。

「でも解せないことがあってさ。部屋を彼女がとったんだけど、でも別々のベッドなんだよね」

ほーらきた。これですよ。これ。「私、クリスマスに女一人で過ごすのはいやタイプ」ね。だってなんか情けないでしょう、もてる私がクリスマスに一人なんて。だから安全そうな誰か誘ってとりあえず温泉でも行ってみるか、だよ。これって見栄っぱりな女に多い。がしかし、軽々しく見られるのはいや。だから別々のベッドにしてみた。そうすると、後々言い訳もし易い。友達だと思って誘っただけだからってやつ。ああ、最低。っていうよりこんな女にひっかかって一緒に温泉に行くこいつの神経が信じられない。

と私の一連の頭の中の流れを奴にそのまま伝える。困惑する彼。

でもそうじゃない? 昔からもてるタイプの女はクリスマスという日を特別に捉えてて、その日を女友達とか一人で過ごすのは有り得ないと思っている。「一人で過ごす」=「もてない自分を認めているみたいでイヤ」ってやつ。だめですねー、こういう人は。だからこんなつまんない男に声をかけてしまう訳よ... 女たるものプライドを持って強く生きねばならない。一人になるのがイヤだから誰でもいいと声をかけ、クリスマスを乗り切るなんてのは、本物の負け犬ですよ。

格言う私は女友達と西麻布の街で飲んだくれる... いえーい。

でもどっちが負け犬なんだろうな、世間的に... ちょっと不安になったクリスマスだった。

« 忘年会の友: 液状ウコンと六本木 | トップページ | 「女はシラフで口説いてナンボですよ」 »

コメント

こういう女性もある種ハンター?
決して質が良いとは言えないとは思えないですが。。

それにしても、こういう「自分のことをフった(っぽい)女性に対して、別の浮いた話を暴露してくる男性」って、ナンなのでしょうね?
よく居るし、当然スルーだけど。

chineseの女って相手によって声のトーンがガラリと変わって怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4679414

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを男と過ごしたい女:

« 忘年会の友: 液状ウコンと六本木 | トップページ | 「女はシラフで口説いてナンボですよ」 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30