無料ブログはココログ

« 恋愛指数 | トップページ | 次のステップ »

2006年12月 6日 (水)

単純なのは女も同じ。単純なのは女バンカーでもやっぱり同じ

最近自分が書いてるから他人のブログも読んでるんだけど、気付いたのは「男って単純」とか言うけど「女も単純」ってこと。

「気になってる人がいてー。でその人といい感じになって、でも相手から電話が来ないから自分からかけたんだけど、電話取らないし折り返しもなくてー。でも2回目も私からかけるのってなんかイヤで、でもこのまま連絡とれなくなるんじゃないかと思うと不安」とかいう内容が激多い。こういうのを見るとやっぱり皆同じ様な経験とか思いをしてるんだなって少し安心する。

私なんかも同様の経験あるわけですよ。「メールしたのにメール来ない。なんでだろう?」とか、「電話するとか言ってたくせにこない(と憤慨)」とか。なんだけどイメージなのか雰囲気なのか「君は追われる方だから追う必要性はないよね」と言われることが多く、一体私ってどう思われてるのかな...と疑問を感じる。(注: こういう事を日本人男性から言われたことはない。外人だけ...)

どう思われてるのか疑問って話は本当日常によくあって、特にお金にまつわるお話が多い。女バンカーの端くれなんでお金を持ってると思われてて、全然ブランド物でもない靴を履いてても「それってマノロ(=マノロブラニク)?」とか、セールで激安で買ったジャケットを着てても「そのジャケットってドルガバ(=ドルチェアンドガッパーナ)でしょ? いいねーお金持ってる人は」と言われて、その度に偏見って怖いわって思う。正直、お金に絡む話をされるのが私は一番つらい。持ち物の話ならまだ許せるが、「ボーナスってどれくらいなの?」というお金ダイレクトトークは本当に苦痛。数字聞いたらあなたの私に対する態度は変わるの? って思う。

私の誕生日の時に全く仲の良くない男に言われたのは「君は何でも自分で買えるから普通の物じゃ満足しないでしょ」。あなたは一体私の何を知っているの? と思ったのと同時にとても悲しかった。私の彼からはカードと凄く後になってバッグを買ってもらったが、カードはとても嬉しかったし、WHは何もくれなかったけど、私の好きな赤ワインをおごってくれて、かつ「誕生日おめでとう」と言ってくれたことがとても嬉しかった。

本当意外に単純な事が嬉しかったり、思い出に残ってたりするもので、多くの人が抱いてるイメージとは違うと思う。職業はバンカーでもその前に人間だから、普通に接して欲しいと願う今日この頃です。

« 恋愛指数 | トップページ | 次のステップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4450571

この記事へのトラックバック一覧です: 単純なのは女も同じ。単純なのは女バンカーでもやっぱり同じ:

» 急募!入力業務のご案内です! [在宅バイトマニュアル]
簡単な入力業務で空いている時間を現金に変えましょう!自宅のパソコンを使ってできるアルバイトです。 [続きを読む]

« 恋愛指数 | トップページ | 次のステップ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30