無料ブログはココログ

« 単純なのは女も同じ。単純なのは女バンカーでもやっぱり同じ | トップページ | アイ ラブ ヒップホップ »

2006年12月10日 (日)

次のステップ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は連日の忘年会という名の単なる飲み会の連続でかなり胃がやられてきました... 昨日も和食フルコースだったのにワインをがぶ飲み。肌もなんか調子が悪い。変なブツブツが出てきたけど、勢いで飲んでしまう。

証券会社勤務の人間にとって12月は勝負の時期。ここで来年のパイプラインがないと1~3月に何もお金が落ちないことになるので、必死になるのが普通。ですが、代わり映えしない毎日に飽きてきた私は全く仕事に精が出ない... だから忘年会という名の飲み会に参加しまくり。最近本当にパッとしないよな。仕事は楽しくないわ、WHは忙しくて相手にしてくれないし、全く気のない相手からはしつこく連絡がくるし、一体どうしたらこの状況を打開できるのかと思い悩む毎日...

ですが、この時期にボーナスの発表があるんですね。皆の士気が落ちるタイミングでのボーナス発表。会社の策略か?

普通に考えればこれがやる気を湧かせる起爆剤となるはずですが、金額次第では転職という選択を考える人も増える。今年の金額に納得できないのであれば、来年納得できる金額を獲得する為に狩人生活をスタートするのが今の時期。心なしか私の周りもざわめいている気がする。アポが入ってなかったはずなのにオフィスにいないとか、意味不明のアポがスケジュールに入ってたりする。

正直、今週1週間、私のところにかかってきた電話はヘッドハンターばかり。(お客さんからよりも多い日もあった...)去年よりもアグレッシブな電話攻勢に驚く。今年はどこのハウスも収益がよかったから来年に向けてもっと人員を仕込みたいというところらしい。外資証券業界では2月が一番流動性が高い時期。その時期に備えるには今のうちに約束を取り付けておかなければならないという事か。

どうしよう。私も来年何をするか考えなければ。幸か不幸か今月は暇だから色んな人に会って話して考えることにしよう。

« 単純なのは女も同じ。単純なのは女バンカーでもやっぱり同じ | トップページ | アイ ラブ ヒップホップ »

コメント

この業界のヘッドハンティングって、かなり露骨なんですね。噂には聞いてましたが・・
色々と詳細お話聞いてみたいものです。

狩人生活っていう言葉に思わず反応してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4491548

この記事へのトラックバック一覧です: 次のステップ:

« 単純なのは女も同じ。単純なのは女バンカーでもやっぱり同じ | トップページ | アイ ラブ ヒップホップ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30