無料ブログはココログ

« スーパーモデル | トップページ | ビューティー・スリープ »

2007年1月20日 (土)

スーパーモデル②

私は強い女性とかスマートな女性に関する読み物が大好きです。

そうすると自然と女優や過去の偉人(女性限定)物を読んでしまうのですが、翻訳されているものでモデル物だとこの本が私の推薦図書です。

トップモデル―きれいな女の汚い商売

世の中のモデルがスマートなモデルばかりかと言われると回答に苦慮する部分はありますが、一つ言えることは成功しているモデルは、定義は色々あれど、「頭がいい」ということでしょうか。

この本にはケイト・モス以前のナオミ・キャンベルやクリスティ・ターリントンといった所謂「スーパーモデル」や今既に50歳を越えた当時のトップモデルの談話などが満載です。インダストリーを知る上ではおもしろい読み物だと思います。ただ個人的には、ゴシップ的な要素よりも、どうやってスターになったのか、どうして成功できのか、といったトップに駆け上がっていく過程をおもしろいなと感じました。

こういう本を読むとつくづく、成功には努力が必要で、その努力以上に成功したいという思いが強くないとだめで、でもそれと同時に「時」を自分の味方につける「運」がないとダメなんだなと強く感じます。それってきっとどんな仕事をしてても共通の成功する為の要素だと思うんですよね。そういう思いや運がまた私にも降って湧いてくるといいんですけどねぇ... 

« スーパーモデル | トップページ | ビューティー・スリープ »

コメント

楽しそうな本ですね!早速、欲しい本リストに入れました。今読んでる分厚いカブの本をいい加減やめて、そっちを読もうかな~☆
成功~何でも成功するには、人と同じ努力だけではだめなんだな~と、よく思います。私もがんばろっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4998374

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーモデル②:

» 主婦・学生・サラリーマン・ニートの方たちへ贈る☆ [トラの威を借る奇跡のブログ3]
ミ○シーで最大限の収入を!!副収入に興味のない方は、お時間のムダです。 でも、少しでも今より収入を増やしたい!出来るなら収入の桁を上げたい!! 方は、ぜひご覧下さい。 借金返済?マイホーム?海外旅行?脱サラ?へそくり?年金への不安の解消? 全てクリアすることができるでしょう。 ... [続きを読む]

« スーパーモデル | トップページ | ビューティー・スリープ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30