無料ブログはココログ

« 外資男の3大宝飾品 | トップページ | 米国不動産投資のススメ② »

2007年1月23日 (火)

米国不動産投資のススメ

これでも証券ウーマン。たまには金融の話でも...

皆さんお気づきでしょうが、最近やたらと円安が進行。気がついたら121円超えてます。利上げするすると散々騒ぎまくった挙句、結局政府からの反発にあえなく屈し、利上げできなかったってことで日銀とその金融政策に不信感を持った人々が円売り。121円なんて何年ぶりかな... 正確には覚えてませんが3年前とかもうちょい前の水準ですよね。いやはや、これからどこまで円安が進むのか見ものですが...

金融業界に身をおいているってこともあって、一応投資とか考えているんですけど、最近、「円資産を持つことのリスク」をとっても感じてます。それ以上に「日本に居住する事のリスク」についても。勿論、私は大和撫子なんで日本大好きですけど、色んな日本にまつわるリスクを感じずにはいられません。最近の円安も勿論そうですが、プレートの割れ目の上に国が立っているので地震リスクもあるし、北朝鮮がミサイル撃ってくるっていう地政学リスクもあるし、少子化・高齢化の日本人減少リスクもあるし、アメリカにはないリスクを多く背負ってる気がしてならない。(それに税金も高い。まあこれは少子化・高齢化にリンクしている訳ですが、あまりにも税金が高くて、逃げ出したくなります。まあこれはシステムリスクと言えますかね、日本特有の)

そこで色々考えて、米国に家とかマンションを持つってどうなのかなと。米国に住もうと思って購入ってのも勿論あるんですが、単なる投資物件として購入ってのもいいと思うし、皆さん、このアイデアってどう思いますか? 

もし意見ある方がいたら是非聞いてみたいです。あといいお話を知ってる方がいたら紹介して下さい。ご意見待ってます。

« 外資男の3大宝飾品 | トップページ | 米国不動産投資のススメ② »

コメント

初めまして。
外資系証券会社志望の大学3年生です。
今、就職活動の真っ最中で投資銀行で働く様子を知ることができてとても興味深く読ませていただいています♪

私はイギリス関連の会社でアルバイトをしているのですが、1ポンドは240円になり(私がロンドンにいた1年前は200円切る時もあったのに)、ユーロも150円に!当初は100円だったのに。
もっと前に外貨預金たくさんすれば良かったと後悔です。
この先はどうなるんでしょうか?
マンハッタンなどは値上がりする額も大きいし興味あります。
ヨーロッパではクロアチアのドブロヴニクへの投資が人気です♪


こんにちわ★正直外人と結婚して東海岸に住みたいです…
それはおいといて、最近お金にめざめ、ごく少ないお金ですが色々考えてます。雑誌とかみると、米国は赤字もあるし住宅バブルもそろそろ…とか書いてあるのですが、どうなんでしょうね。まあ日本よりはいいはず!多分アメリカには面白い不動産の話もころがってるんでしょうね~株や投信だって、全然種類が多いと聞きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5049163

この記事へのトラックバック一覧です: 米国不動産投資のススメ:

» マジで凄いです>< [ギャンブルだ���い好きw]
凄いノウハウを発見しました。。しかしこちらの商材25日で値上がりするそうです><株で儲けたい方、説明を見るだけでも今より稼げると思いますので是非見に来てください^^ [続きを読む]

» 50万円が3000万円になったらあなたはどうしますか? [▲▲増え続けるお金の使い道に困ってしまいまって▲▲]
「どうやってお金を稼ぐか?」よりも、「どうやってお金を使うか?」に悩むことになりました。 [続きを読む]

» 為替とは [外貨投資で賢く資産運用!!外貨投資基本講座]
例えば東京に本社がある企業が福岡に本社がある企業から30億円である商品を購入したと仮定します。この場合、東京の企業は、福岡の企業に商品代金を [続きを読む]

« 外資男の3大宝飾品 | トップページ | 米国不動産投資のススメ② »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31