無料ブログはココログ

« アイラブHBO | トップページ | ラジオの時間 »

2007年1月14日 (日)

国産サラリーマンさん

よりすけさんからコメントいただきました。有難うございます。元同僚M以外の男性からコメント頂くのって初めてかも。凄い嬉しいです。これからも読んでください。ということでご質問にお答えします。

はじめまして。
国産サラリーマンです。

やはり外資系金融って業務が超多忙なのですか?土日出勤、深夜残業は当たり前なのでしょうか。

そういった超多忙な中だと、例えば男性に接触する機会が他にあったとして、その男性にデートに誘われたとしても、メンドクサイだけ(寝てた方がまし)といった感覚になってしまうのでしょうか。

最後になりましたがすごくキレのある文章で面白いブログですね。これからも拝見させていただきます。

「超多忙なのですか?」に関しては超多忙です。嘘じゃなくて本当に。特に投資銀行に入ってから3年間って私生活がなかったです。でもほら、今は私年取ってるから下の子に仕事をふって楽してますけど、でも入社して3年目までは本当に忙しくて土日ってほとんどなかった気がします。深夜残業はありますよ、私でも未だに。ディールがある時は毎日0時を回ってしか家に帰れないし、ディールがなくても案件の仕込み中なんかは0時前に家に帰れません。私はこの業界に入ってから随分経ちますが、だいたい家に帰るのって22~23時くらいかな。早いと21時には帰れるけど、私の下の子達は0時前に帰るのって無理でしょうね... 悲しいけどそれが現実です。

「デートに誘われたとしても...」 のくだりは、誘われて私がタイプの人だったら絶対行きます(笑)。とか言って、案件中だと厳しいかもしれませんね。でも、今の私の状況(下の子達がいる)だったら行けるかな。正直に「悪い。ちょっとデートあるからやっといて」っていうかな。凄い重要なクライアントから電話があったら「悪いけど携帯に繋いで」とか言ってオフィスを後にしてデートだな(笑)。でも自分からいいと思う人に誘われることってほとんどなくて、残念ながら... でも誘われたら行きます。でも入社して5年目くらいまでウィークデイに会社を私用で出たことないです。今も仕事があれば出ないですね、でも努力はするな。だから「メンドクサイ」ってことは「そんなに興味がない」ってことになるかもしれません。でも人間ってそうですよね。本当に好きなことや興味があることがあれば、どんなに無理しても頑張るって思いませんか? でも個人差はあるから一概にはいえませんが、(体の弱い子っているし、デート中に倒れるくらいなら家で寝て夜のディナーに備えるってのはあるかもしれません)バンカーでも普通のOLさんでも一緒な気がする。だからもしよりすけさんのいいと思ってる子がバンカーだったら、相手の体調とか一応踏まえて遅めのデートとか、土曜日じゃなくて日曜日のデートに誘ってみるってのはあるかもしれませんね。ちなみに私も若い時は土曜日の16時まで寝てたな... ほんとあの時は疲れてたんでしょうね....

あと、面白いブログって書いてもらってとても嬉しかったです。これからも読んでくださいね。

« アイラブHBO | トップページ | ラジオの時間 »

コメント

やっぱり命削ってる世界なんですね(笑)。
『でも自分からいいと思う人に誘われることってほとんどなくて...』のくだりが、外資証券にいい男が少ないためなのか、それとも女性バンカーさんも収入と共に理想があがっていくためなのか、ちょっと想像できませんが、
『「メンドクサイ」ってことは「そんなに興味がない」ってこと...』というご意見は確かにそのとおりだと思いました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4929576

この記事へのトラックバック一覧です: 国産サラリーマンさん:

« アイラブHBO | トップページ | ラジオの時間 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30