無料ブログはココログ

« IB男との恋愛(Kyokoさんへの返信) | トップページ | I Wanna Love You »

2007年1月11日 (木)

外資系勤務男性バラバラ殺人事件とその報道、そして裏の話

今日はこれでしょう、この話で朝から持ちきり。

もう報道で出てたから実名でもオッケーだと思いますが、モルガンスタンレー関連の不動産会社に勤務してる男性が奥さんに殺害されたこのお話。すごい怖い。だってバラバラにして色んなところに捨てられたって。私、そういう風に捨てられたくないと強く思いました。でも捨てた奥さんは相当すごいと思う。私にはそんな重労働はできない。やっぱり衝動的だったんでしょうか?

ここでの注目ポイントは報道のされ方かなと。幾つかあるんですけど、某番組では

「ワインのボトルで殺害されるなんてセレブですね」

という発言があったとか。不謹慎な気がするけどでも思わず言っちゃう人いるんでしょうね。まあ、じゃあ一体何で殴られたらセレブじゃないねん? と個人的には思いましたが、でも確かに石とか置物よりはワインの方がセレブチックかもしれない。そして、渋谷区のマンションは月々20万円だったという報道。家賃20万円でセレブって書かれるのかぁ... と思いながら、それならば私のこのブログもまんざら嘘ではないと思ったりした。でももっと驚いたのはこのウェブに書いてあった文書。

「だが、“完全犯罪”はあえなく突き崩された。「社員は家族同然」という社の方針から、夫の会社関係者が“独自捜査”を開始。関係者はマンションの防犯ビデオを見て、殺害された当日早朝に帰宅する夫の姿を確認。捜索願との食い違いから容疑者への疑いが生じた。容疑者は証拠隠滅を図り、12月下旬に自宅をリフォームしていた。」

何に驚いたかってこの部分。「社員は家族同然という社の方針から...」

本当? 私が同じ状況になってもうちの会社もそうやって報道陣に言ってくれるのかしら? でもそれよりも何に驚いたかって、別に「社の方針」に驚いたんではない。あくまでも他外資証券勤務の子から聞いたので嘘ってこともあるという前提で読んで欲しいのですが、夫の会社関係者が“独自捜査”を開始」の部分。この会社関係者、他のニュースでは「同僚」って出ましたが、その方は殺害された方の愛人だったとかそうでないとか。まあ、じゃないとそんなテープおこして独自捜査なんてしないよな...

その話が出る前の弊社男性人の反応は「持つべきものはやっぱり同僚だよな」でしたが、その後の男性人は「家帰って色々と話し合う必要がありそうだな」とのコメント。確かにそうでしょう。勿論、殺害動機はDVとか口論とかあったのかもしれないけど、でもそれ以外にもこの話が本当だとしたら、DVとか口論の背景には他の女性があったのかもしれない。別れたくて口論だったかもしれないし、別れてくれない腹いせにDVだったのかもしれない。なんか深い。でもいくらイヤだったからって殺さなくていいのに。単純に別れて、稼いでる旦那から慰謝料ふんだくって、新しいいい男を見つけるって選択肢もあったはずなのに、どうしてこんな重労働をしたんでしょうか?

人の心って難しいなと思う外資系証券勤務の女です。

« IB男との恋愛(Kyokoさんへの返信) | トップページ | I Wanna Love You »

コメント

こんにちわ☆私もこの事件と、その前の
妹殺人事件、気になってます。
幡ヶ谷、渋谷、両方とも家からそんなに遠くないので…衝動的だったんでしょうけど、怖いですよね~セレブさんがおっしゃる通り、いつでも新しい男を見つけられるスタンスでいた~い!と思う今日この頃です。

この事件について思う事は、外資系で家賃が20万でセレブなの?じゃ、元麻布や広尾ガーデン、、の人達は何て呼ぶのかしらん。知人にこの事件の妻と同じ出身地で外資系銀行の女性がいます。彼女も絶対に東京の大学に行ってやる!!的メンタルで、コンプレックスからなのかお嬢さんとゆうフレーズに異常な反応を示し、怖いとゆうか哀れです。昔から普通にDen‐enで買い物してるなんて言ったら、メラメラされそうです。やはり、人へのやさしさや豊かな心と感謝の気持ちを持てる事が何より幸せだな、なんて考えさせられた事件でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4890211

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系勤務男性バラバラ殺人事件とその報道、そして裏の話:

« IB男との恋愛(Kyokoさんへの返信) | トップページ | I Wanna Love You »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30