無料ブログはココログ

« スーパーモデル② | トップページ | 外資男の3大宝飾品 »

2007年1月21日 (日)

ビューティー・スリープ

最近、同僚M(現在元同僚M)以外からのコメントを頂くことが増えてきて、とても嬉しいです。実際にコメントを頂くことで、読んでもらっている方とコネクトしている感じがします。最近嬉しかったのは「花」さんからのコメント。

初めまして。
前の恋人が外資証券マンで、
別れたあと、彼がどんな世界で生きてきたのか知りたくて、
こちらのブログにたどりつきました。

文章も内容もおもしろくて、とっても参考になりました。
こういう世界でもまれると、
ああいうふうになってしまうんだなぁ…と(ごめんなさい)。
きっと流されない人もたくさんいるのでしょうけど、
彼にはムリだったんですね。
根は悪い人ではなかったんですけど、
あまりにも愛情表現が屈折していたもので(笑)。

不眠、少しは改善されましたか?
私はビューティー雑誌の編集者をしているんですけど、
仲間内では不眠外来がよいと評判です。
よかったら調べてみてください。
ぐっすり眠れるようになるといいですね。

ではでは、これからも楽しみにしています。

有難うございます。別れた彼がどういう世界にいたか知りたくて辿り着いたってくだりは、よっぽど花さんが彼のことを好きだったのか、それともよっぽど屈折した男だったのか、結構考えさせられる点ではありますが(笑)、でもここに書いてることは実際に私が外資証券にいて感じることだから嘘ではないです。その彼が今ももし独身であるならば、きっと女性を素直に愛することの出来ない男(例: 女遊びに夢中で真剣な恋愛をしたくない男、前に痛い目にあって女性を信じられない男)か、もしくはもてない男のいずれかでしょう。そう考えれば別れて良かったと少しは思えませんか? 私も過去に同じ業界の男と付き合ってて別れた事があるのですが、それが一番こたえたかも。過去の恋愛経験において。彼も相当屈折してて、彼の場合は女性というよりは自分以外の人間を信じることが出来ない人でしたね。だから、お金が全てで、未だに遊んでる女の子はたくさんいる様ですが本気で好きになれる人には出会ってないと言ってました。でもそういう人って一生変われない気がする。ある意味可哀想だなと思います。

不眠は最近少し改善しました。でもその理由って、時差ぼけが未だに治らないのと今週連日の接待でほぼ「寝酒」状態にあるってことなんです。いずれにしろ、あまりいいものではないですが、夜は1時にはベットに入る様になりました。でも寝酒効果はあまりよくないみたい。アルコール依存症の人はこれがスタートの人、多いみたいですね。眠れないからナイトキャップに頼って、最初はいいけど飲み続けていると脳の感覚が鈍って量を増やさないと眠れなくなる。私の知り合いでもいますが、彼自身は悪いという事をよく認識しているけど、不眠を治す方法がないからお酒に頼って10年以上経つらしい。家族にばれるのがイヤだから隠れて飲んでますね。それを話している姿を見るのがつらい。奥さんに言えないってのは夫婦間の問題なのかなって感じることがあります。夫婦って難しいんでしょうね...

不眠外来をネットで調べてみたのですが、結構最近はメジャーな科みたいですね。ちょっと行って調べてみようかなと思ってます。眠りって凄い重要ですよね、最近感じてます。さっきも書いたけど、今週の接待で夜2時過ぎに帰ってきてそこから寝支度し、ベットに3時に入ったという日があって。そうすると次の日の朝、肌がかさかさなんですよね。これってアルコールの害だと思います。凄く肌が乾燥する。そういう時はドゥラメール(今ってラメール?)を塗りたくって会社に行くんですけどそれでも夕方になるとかさかさで。アルコール控えめの6時間睡眠はマストだなと痛感しました。

でもおかしいのは、私靴が大好きで一足5-6万円までなら買ってしまうんですけど、私が寝ているベットでたぶん10万円もしないんですよね。一日のうちで5-6時間、コンスタントに毎日使っているものが10万円もしなくて、3ヶ月くらいしかもたない靴が5-6万円って、冷静に考えるとおかしい。これって見栄と関係あるのかなって思いました。靴は外に履いて出て人から見られるから高い物を、でもベッドは人に見せるものでもないからまあいいか、っていうことかなと。でもベッドって本当はとても重要な物ですよね、絶対に毎日使ってるし... ボーナスも入ったし、ベッドでもアップグレードしようかなと漠然と思う土曜日でした。

« スーパーモデル② | トップページ | 外資男の3大宝飾品 »

コメント

初めまして。
いつも興味深く読ませて頂いています。
私も花さんと同じく、以前の彼、
そして今現在、少し親しくしている方が外資証券マンで
どういう価値観、生活ペースで生きている人なのかが
少しでもわかればと思い、たどり着いたのがこのページでした。

彼らを見ていて、まるで畑違いの私には理解しづらい事が
沢山ありましたが、こちらのブログをじっくりと読ませて頂き、
とても参考になって、いろいろと気持ちの整理がつくようになってきました。
今親しくしている彼はわりと最近外資に変わった人なのですが
いろんな事に流されないでいてくれたらいいな、
という心配が最初から頭をよぎっていました。
うーん、私ではちょっと役不足かな……。

これからも切れのある内容に期待しています!
でも深酒にはくれぐれもご注意を。
お知り合いの方の飲み方がとても気になりました。
隠れて飲むのはかなり危険な兆候ですね……。

ふたりの元恋人は、きっとよく似てますね。
その彼は、お金を使うことでしか愛情を表現できない人でした。
そういうふうになるまで、
誰も注意してくれなかったんでしょうね。
あなたはおかしい、間違ってるって言ってくれる人がいない、
そんな希薄な人間関係の中で生きてきたんだなあって思うと、
何よりも、心が痛かったです。

彼は「絶対変わる」って言ったけど、
私もこういう人は一生変われないと思います。悲しいけど…。

完全なグチになってしまってごめんなさい。。
でも、コメントいただけてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5011846

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティー・スリープ:

» スイングトレイド必勝君 [スイングトレイド必勝君]
あなたが勝つまで無料でサポートします。 お金と時間に余裕が出てきます。 [続きを読む]

« スーパーモデル② | トップページ | 外資男の3大宝飾品 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30