無料ブログはココログ

« 米国不動産投資のススメ | トップページ | 忘れられない男 »

2007年1月24日 (水)

米国不動産投資のススメ②

まず始めに... 外資系証券就職希望の大学3年生が私のブログを読んでくれているとわ... びっくりです。意外に本ブログの読者層が広いのではないかと思い始めました。

外資系証券就職希望の学生が読んでくれているという事実にも驚きましたが、コメントにも驚きました。まさかクロアチアが出てくるとわ... 実は東欧関連の投資にも最近興味大の私は目を奪われました。はっきり言いましょう。大学3年生のあなた... 「採用」です。若い頃からカレンシーや発展途上国への投資に興味があるというのは素晴らしい。私も若い頃から為替だけは常にいじっていたので親近感湧きました。

ちなみに私は大学2年生位からじわじわドルを仕込み、仕込んだドルを某都銀の外貨定期預金(1ヶ月物)に入れてます。金利水準が日本とは全く異なるので1ヶ月の決済表を見ると驚きます。金利約年4%ですからね。円定期の金利がごみの様に思えてきます。

それにしてもお金を稼ぐって大変ですよね。汗をかいて稼ぐのも大変、そして頭を使って稼ぐのも大変。どっちにしろ労力を要するし、時間をとられる。でもどちらにしろ時間をとられるのであれば自分がもっともエンジョイして稼げる方法を見つけるのが一番だなと思います。ということで、日経も17,500円を超えてきて高値感を感じ始めたので、私はこれから日本株からは距離を置き、その間米国不動産投資について研究することにしました。トラックバックついてたので見てみたんですが、これ日本株投資の話ですね... もし米国不動産投資の話あればトラバお願いします。

自分で調べたところではマンハッタンは現状結構高値にあるので、マンハッタンに近い周辺地域への投資がいいかなと。特にブルックリン(NY)、ホーボーケン(NJ)、ジャージーシティ(NJ)なんかはマンハッタンまで30分圏内で便利なのでお薦めかと。もし、現在NYへの転勤とか移住を考えている方でインフォメーションお持ちの方がいれば教えてください。じゃあ。

« 米国不動産投資のススメ | トップページ | 忘れられない男 »

コメント

ヘッドラインの抱負が変わってたことに、
気が付きました!応援してます☆
私も今年は今の短期派遣生活から抜け出したいです。
あとこのトラバ見ましたが、FXは研究してやると、ほんとに年利が20%いくみたいですね。でも私はあんまり時間使いたくないので、セゾン短資のFX定期の手続きを今してます。

大学3年のMKです☆
前回名前を書くの忘れていました。
“採用”って言っていただけて(ネット上とは言え)嬉しいです!
人生初採用の瞬間でした!
実際には就活があまり上手くいってないので勝手に心の支えとさせていただきます。

あ~外資金融で働きたい!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5062923

この記事へのトラックバック一覧です: 米国不動産投資のススメ②:

» 一度も負けることなく資金を殖やし続けています。 [★勝率が100%ですので、ロスカット(マイナス決済)は絶対にしないことを保障します!!★]
ロスカットのことなど頭の中から消し去ってしまってくださいね (^_-)-☆ [続きを読む]

» ど素人だから稼げる情報起業成功法!! [ど素人だから稼げる情報起業成功法!!]
わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した! ど素人だから稼げる情報起業成功法!! [続きを読む]

» ■あなたはまだ、「儲からない勉強」を続けますか? [【参加費無料!不動産投資家養成講座★入門編】]
実績と定評あるファイナンシャルアカデミーが、不動産収入に興味があるこれからのオーナー候補に、その極意を特別にお伝えします。2時間のマンツーマンに近い少数精鋭セミナー。ご縁のあった方だけ受講できます。満席の場合はご容赦ください。 [続きを読む]

» もうすく、販売中止のツールがあります。 [OBOT TRADER 株価分析ツール]
シンプルなボタン1つのみで、ほったらかし現金製造機。 投資ロボットトレーダー [続きを読む]

» FXでうまくいかない人はとにかくこれを見て下さい! [■嘘ではありません。勝率8割以上!とても簡単で、実際に勝てるトレードです。■]
世の中には、本物もあるんです。購入した人はびっくりすると思います。 [続きを読む]

» 外貨預金はダメ! [みずほ銀行 と 新生銀行]
外貨預金よりも、圧倒的に手数料の安い外貨投資があることをご存知でしたか? [続きを読む]

« 米国不動産投資のススメ | トップページ | 忘れられない男 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31