無料ブログはココログ

« ラジオの時間 | トップページ | スーパーモデル »

2007年1月16日 (火)

現実を見つめられない外資勤務の女達

よりすけさんからのコメント、考えさせられました... 

やっぱり命削ってる世界なんですね(笑)。
『でも自分からいいと思う人に誘われることってほとんどなくて...』のくだりが、外資証券にいい男が少ないためなのか、それとも女性バンカーさんも収入と共に理想があがっていくためなのか、ちょっと想像できませんが、
『「メンドクサイ」ってことは「そんなに興味がない」ってこと...』というご意見は確かにそのとおりだと思いました。

丁寧なご回答ありがとうございました。

赤太字部分、真をついてる感じでイヤですが、でもこういうコメント大歓迎です。凄い考えさせられます。

「外資証券にいい男が少ない...」ってのは「いい男」の定義によるんでしょうね。「顔」とか「性格」、「ステータス」とか、まあ「お金」とか、なにでいい男を定義するかで随分変わってくると思います。まあ私は自分好みの「見た目」、「会話力」、「知性」で決定してます。そういう意味では他業界よりは「会話力」「知性」が高い男性が多いかもしれません。まあ顔は個人差ありますからなんともですが「普通」じゃないですかね、うちの業界は。総合評価では「外資証券にいい男が少ない訳ではない」というのが私の回答でしょうか?

「それとも女性バンカーさんも収入と共に理想があがっていくためなのか」 

... まあ否定出来ないかもしれません。でも、過去の私のブログをご覧頂ければお分かり頂けるかと思いますが、明らかに私より収入が低い方に心惹かれてる時代もあった訳で、そういう意味では「収入」が感情をドライブするってことは私の場合あまりないかもしれません。こんなお金まみれの業界でも純粋な気持ちを持ってる女バンカーもいるんです(笑)。

ただ、私の周りの女バンカーは収入とともに、そして年齢とともに明らかに理想が高くなってる。もう後に引けないんだろうなと感じる瞬間が滅茶苦茶ありますよ。まさかそんなこと私には言えませんが... ある程度年とると「ある程度」のレベルに達した男性じゃないとイヤなんでしょうね。世間体とか、ミエ(←これが一番大きい気がする...)が邪魔するんでしょう。

でも面白いのは「ある程度年」を超えた「年」(推定: 35歳~)になると、「とりあえず自分の事を好きになってくれる「普通」な男性が現れたら結婚したい」って言い始めます。「ある程度年を越えた年」でやっと現実が見れる様になるんでしょうね。まあ大人になったっていうか(笑) それまで子供過ぎたのかよく分からないですが、「普通が一番」って呪文の様に唱える女性が増える。

でも大抵の場合、手遅れなんですよ、こんなところで気付いても。同世代ってくくりで見たら、35歳超えてる男性ってだいたい結婚してますよね。「普通」の人は「普通」の年で結婚している。まあもしくは第1次バツイチ世代が台頭してくるか否かくらいのタイミングですね。でも第1次バツイチ世代は(統計学上)若い子を求める傾向が強いですから、気付いた時は「時既に遅し」ってことが多い。マッチアップがないわけです、こんなタイミングで気付いても。なんか暗い話題になりましたね.. 

でも色んなことにこだわらなければいくらでも恋は出来るし、楽しい人生って送れると思うんですけどね。もっとアメリカ人みたいに日本人も「年齢」に縛られない生活が送れるようになればいいのにって思います。前にも書いたけどJay-Zだって "30s are new 20s"(30代は新しい意味での20代だ)と言ってるし、正直私もそう思うし。これから色んなことが変わってくるんじゃないですかね、日本も。

« ラジオの時間 | トップページ | スーパーモデル »

コメント

初めまして。
前の恋人が外資証券マンで、
別れたあと、彼がどんな世界で生きてきたのか知りたくて、
こちらのブログにたどりつきました。

文章も内容もおもしろくて、とっても参考になりました。
こういう世界でもまれると、
ああいうふうになってしまうんだなぁ…と(ごめんなさい)。
きっと流されない人もたくさんいるのでしょうけど、
彼にはムリだったんですね。
根は悪い人ではなかったんですけど、
あまりにも愛情表現が屈折していたもので(笑)。

不眠、少しは改善されましたか?
私はビューティー雑誌の編集者をしているんですけど、
仲間内では不眠外来がよいと評判です。
よかったら調べてみてください。
ぐっすり眠れるようになるといいですね。

ではでは、これからも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/4959830

この記事へのトラックバック一覧です: 現実を見つめられない外資勤務の女達:

» FXに関する知識が無くても勝てる究極の裏技 [★☆これは面白い!FXの知識がなくてもゲーム感覚で勝てる手法です!☆★]
FXに関する知識が無くても非常に高い勝率で勝てる商品です。 [続きを読む]

« ラジオの時間 | トップページ | スーパーモデル »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31