無料ブログはココログ

« 再会③ - 彼と私の間には... | トップページ | グッチの価値 »

2007年2月10日 (土)

今日は休肝日(予定)

昨日、あまりにも飲み過ぎて記憶が途切れがちだったにも拘らず、ブログを書いて後悔した外資女です。

今週は仕事に食事に飲みにと忙しく、でも読み返してみるとブログに書いてることって男ネタだけで。全然、(「外資系金融で働く」は正しいけど)セレブな毎日じゃないですね、これ... 読んでる皆さん、特に外資系金融志望の子達に間違ったイメージを与えている可能性が高いので誤解がない様に書くと、私より若い子達って毎日朝2時とか下手するとそれより遅くまで働いてます。でも私が会社にいくとデスクに新聞を置いてくれてる。そう、私が帰るよりも遅くまでオフィスにいて、私が来るよりも早くにオフィスに入る。そういう生活をしてみんな過ごしてます。だから飲みにいって騒ぐのに罪悪感を感じることあるんですよ、こんな私でも。

なんか言い訳みたいなネタになったが、業界への間違った見方を与えてると良い学生が採用できなくなっちゃうから書いてみました。それにしても... 最近も新卒の子達の面接をしてますが、あんまりハングリーな子ってもういないのね。ちょっと寂しくなります。やっぱり最初くらい、特に入社前はエネルギーに満ち溢れた子達が仕事に希望とか夢とかを持ってきてくれる方が嬉しいんだけど。なかなかそういう子に出会わないです。

あー、なんか飲みすぎてお腹が痛い。とりあえず今日は休肝日にして静かに休みます...

« 再会③ - 彼と私の間には... | トップページ | グッチの価値 »

コメント

はじめまして。日系と外資系の間位の会社で働く銀行員です。「外資系」「金融」のキーワードで検索したら偶然見つけて興味深く読ませていただきました。外資系金融のブログとしては、知っていらっしゃるかもしれませんが藤沢kazuさんの「金融日記」というのがあって先日出版もされました。これからも寄らして頂きます。ではでは!

よっしーさん、コメント有難うございます。「金融日記」って初めて聞きました。ちょっとのぞいてみます。私、勝手な予想で書きますが、よっしーさんは男性ですか? もし男性だったらお窺いしたいのですが、私の日記(?)ってどこがおもしろいのでしょうか? ちょっと最近恋ネタばっかなのであんまり男性にとってはおもしろくないかなと思ったりして。また是非寄って下さい。

早速のレスありがとうございます。
予想されたとおり男性です。
質問の件ですが、恋バナについては私は独身なので大変参考になりました。
①プライドがあってすぐに返信しない
②外資金融系女性は男性に高格付を求める
などなど。
確かにそういった傾向ありですね。
ミクシィもやってますが、結構正直に女心を書いている人が多くて、少し理解が深まり恋愛偏差値があがりました。
例えば放置プレーもテクの一つということなど(笑)
そんなところです。ではでは!

金融の仕事って駆け引きが多いので、恋でも「駆け引き」してしまう傾向があるかもしれませんね。たまには素直になってみるのも重要なのに、駆け引き体質が染み付いているから素直になるのってもの凄い難しい... なんか反省コメントになっちゃった。でも読んでもらってよっしーさんに恋愛の達人になってもらえたら嬉しいです。また読んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5286550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休肝日(予定):

« 再会③ - 彼と私の間には... | トップページ | グッチの価値 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30