無料ブログはココログ

« ビフォア・サンライズ | トップページ | 再会① - 男の気持ちが読めない女 »

2007年2月 6日 (火)

バリューセット

ボーナス前後から始まったヘッドハンターの電話攻撃に驚きを隠せない外資女です。

日曜の夕方に知らない外人から携帯に電話が... 誰? どこで会った? と考えた末、ヘッドハンターです、と言われた時の苛立たしさといったらありませんでした。会社出勤途中でそうでなくてもdepressedなのになんで私があなたの儲けに貢献せなあかんの? と。全く(会社を)動くことに興味がない(嘘)と言った途端、「友達紹介してよ」。 .......。 でも知らない人に大事な友達は紹介できへんで、と思って適当に電話を切った。

でも最近はヘッドハンターじゃない方からも電話がかかってきます。元同僚の方々です。過去に一緒に働いた分、どんな人間か、何が強みで弱みなのか、どんな事が出来るのか、分かっている。だから誘い易いらしい。3-4年前に一緒に働いてた人からの甘い誘いにのってご飯に行きました。

場所は割烹チックな和食屋。店に入ってすぐに気に入りました。次回以降「私の店」に決定。(元同僚Mへ: 今後行こう。モチあなたのおごりで)

とりあえず近況報告をした後、本題へ。思ってた通り、「移って来い」コールでした。そこからの3時間弱、ほぼ彼の集中力は切れることなく、「君はうちみたいな本物の投資銀行で働くべきだ」攻撃。すいません、うちも本物の投資銀行って事にストリートではなってるんですけど... と言いたかったがあまりにも相手の押しが強いのでそんな事はいえなかった。そして挙句の果てには、元同僚Mとのセット移籍にまで話が発展。

「二人が一緒に来てくれれば何でも出来るようになるよ」

... まあそうかもしれませんが、私には私の、元同僚MにはMの人生があるんで簡単にセットで移籍なんて出来ないですよ... との私の返答に「やっぱり、だめかー」。だめでしょ、普通に考えて。そんなこんなで3時間弱のフルコースに焼酎を浴びるほど飲み、本物の投資銀行様にご馳走になりました、合掌。

それにしても、セット移籍を持ちかけられたのは初かも。ってことは、うちら両方ともバリューがあるって事? それとも単品では使い物にならないって事? 若干疑問が残る会食でした。

« ビフォア・サンライズ | トップページ | 再会① - 男の気持ちが読めない女 »

コメント


セレブさんがメガマックで小職はウーロン茶(S)ってとこですかね。

全然別枠で、昨日会った小職の大学の先輩が勤める先とかどうすか?仕事内容も面白そうだし、なによりその方が熱い。既婚者だけど、顔立ちハーフっぽくてストライクゾーンかもしれませんよ。今度紹介します。

えー、紹介して。ハーフ結構スキ。既婚者は減点だが私も彼いるし、何よりそういう目的ではなく、仕事への内に秘めた熱さがある人と語ってみたし。よろしく。離れても世話になるね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5227909

この記事へのトラックバック一覧です: バリューセット:

» FX-7 外国為替証拠金変動の史記 [FX-7 外国為替証拠金変動の史記]
為替変動のノウハウを学べば資産が増やせるんです 資産を増やし続けるために出来ること、それは… 最大限の成果を出す為の1つは知識を増やすこと! [続きを読む]

» 旅館清都 [旅館清都案内]
旅館清都に関する情報のご案内です。 [続きを読む]

« ビフォア・サンライズ | トップページ | 再会① - 男の気持ちが読めない女 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30