無料ブログはココログ

« 花粉症の季節と映画(テレビ)鑑賞 | トップページ | 見てはいけないもの・知ってはいけないこと »

2007年2月27日 (火)

オスカー・ナイト

今日は本当に些細な事が大問題に発展し、夕方には崖から落ちそうになりましたが、夜には天使から電話がかかってきて救われ、やっと家に辿りついた外資証券の女です。本当に長かった... 

今日はアメリカではアカデミー賞の受賞式をやっている(いた?)のですが、皆さんはご覧になりましたか? 私はセレブのドレスチェックが大好きなので毎年何らかの形で見ていたのですが、今年は理由あって見れず、ネットで軽くサーフして見ました。

それにしても菊池凛子さんは凄いですね。(そしてドレスも素敵でした。シャネルでした。)私は彼女の出演作品「バベル」を見ていないので、彼女の演技がどうかについては言及出来ませんが、ノミネートされたという事実はそれだけで素晴らしい事だと思います。日本人でも世界に羽ばたく事が出来るのだと再認識する瞬間でした。

昔、友達の結婚式でNYに行った時、友達の親族から「どこから来たの?」と言われ、"Tokyo." と答えたところ、"Oh, China." と言われ、どこまでアメリカ人はignorant なんだと心底驚きましたが、こういうアメリカを代表するイベントで日本人が出てくるというのは日本の宣伝効果にも繋がって非常に喜ばしい事だと思います。

今日はあまりの疲れにオチも何もあったもんじゃないですが、本当、世界に羽ばたける日本人がもっと増えるといいなと思ってます。無論含む自分ですが。 Have a sweet dream...

« 花粉症の季節と映画(テレビ)鑑賞 | トップページ | 見てはいけないもの・知ってはいけないこと »

コメント

菊池さん可愛いですよね!私はスコセッシが賞を取って良かった!と思いました。彼の映画はB級感があるし、あんまり好きじゃないんだけど…絶対途中から引きずり込まれてしまいます。でもバベルも見たいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5502220

この記事へのトラックバック一覧です: オスカー・ナイト:

» クレジットカード 選び クレジットカードのポイント [クレジットカード 選び クレジットカードのポイント]
拝見させてもらいました、興味があり良かったら、相互リンクしてもらえませんか? [続きを読む]

» 「情報ビジネスの終わる日」とは? [日本1簡単!! ]
ネット起業で短期間に成功するための秘訣 [続きを読む]

» 菊池凛子の衣装かわいいよねぇ… [面白ブログウォッチング]
アカデミー賞を惜しくも逃した菊池凛子でも衣装かわいくない?アメリカメディアで酷評されたと言うピンクのボンボンドレス。個人的には好きだなぁ。"http://ameblo.jp/taiyo-326/entry-10026669144.html" [続きを読む]

« 花粉症の季節と映画(テレビ)鑑賞 | トップページ | 見てはいけないもの・知ってはいけないこと »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31