無料ブログはココログ

« モーツァルト健康法 | トップページ | 「恋愛工学」とワーカホリックな同僚達 »

2007年2月18日 (日)

バンカー男の本音

金曜日の夜、同僚達と食事+飲みに出掛けた。

かなり飲んで暖まってきた時の会話。見た目は非常に真面目な先輩(男)がこんな事を言った。

「この間、『あ、この人俺に気がある』って瞬間があったんだけどさ、女でもそういうの感じる時あるの?」

当たり前でしょ。女でも男でもそういう「瞬間」は感じるに決まってんじゃん。あのビビっとした電流は性別に関係なく流れる(はずだ)。話はどんどん進み、最近の男達の浮気話へ(自慢話か?)。私からの男性陣への質問は

「1回やっちゃった事で本気になっちゃって、その後何回も会ったりとかないの?」

皆様、明快な回答を下さいました。

「会うわけないじゃん....」

「え、なんで?」

「めんどくさいことになるから」

... そう...。詳しい説明を受けたところ、そもそもそういう行為に至る女性に対しては性欲以外の何も感じてないらしい。よってとりあえず持ち込み、その後は一切連絡を取らない。そうする事で「1回きり」というニュアンスを伝えるらしい。そして奴らの主張は「それがお互いのため」なんだそうな... 気になったんでもう一つ聞いてみた。

「じゃあ持ち込んでる女とは真剣にならないって事?」

「うん。真剣にならない事を前提にやってるんだからさ」

... まじかよ... 絶対女はそう思ってないよ。そこから始まるケースもあるんじゃないの? って少なくとも私は思ってたんだけどさ... もう一つ聞いた。

「じゃあ、初対面でビビっときていいと思った人がいたらどうするの?」

「性欲じゃなくて本当に合うと思った人がいたら、やばいから絶対手を出さないな。見てすぐにそれが浮気か本気かくらい分かるから、本気になりそうな人だったら距離を置く。じゃないと家庭が壊れるし。実際、本気になりそうな人に会った事は結婚してからもあるけど、全く近づいてないし」

あ、そう... 随分考え方に差があるのね、女と男では。でも共通してるのは、本当に「いい」と思う人にはやっぱり電流を感じるんだね。そんなこんなで男達は「だからお金を払って済むようなキャバクラとかクラブとか、そういう店に行くんだよ」と言ってた。まあ、本気になって家庭を崩されるよりはお金で片付けられる所の方が奥さん方にとってもいいと思うからどんどん行ってストレス発散してくれ、と言ったところ、

「でも嫁に(そういう所に行ってるのが)バレたら終わりだな... まあ同業種にいる○○(←私)だからこそ分かってくれると思うけど、普通は有り得ないよ」

そうなんだ。潔癖症な人が多いのかな。もしくは業界に長く居過ぎて、一般的な女の感覚が死んじゃったのかしら... 

それにしても... 私、男という生き物を勘違いしてたのかも。毎日一緒に朝から晩まで働いてるのに全く気がつかなかった。本当にいいと思う女には近づかないんだってさ... 違う見方を与えてくれてサンクス。やっぱりたまには皆で飲みに出掛けるってのも重要だと思いました。今度、私が奢るからもっと男の本音を教えてくれ... 

« モーツァルト健康法 | トップページ | 「恋愛工学」とワーカホリックな同僚達 »

コメント

やっぱり藤沢kazuさんのブログを見ることをオススメします。
恋愛工学のカテゴリーで男性の本音が身も蓋もなく書いてあります(笑)。

あと事業再生、ターンアラウンド関連の業務についての見通しをお願いします。ピークアウトしたものの、まだビジネスチャンスはある分野と思いますが・・・

事業再生物はまだまだチャンス有りだと思いますが、日本だと確実に分野が限定的になってる気がします。一つ言えるとすれば、こういうのは本当に「目の付け所」だと思います。私の10年来の親友が日本・アジア関連の再生物をやってますが、話を聞いてると本当に目の付け所があるかないかで全然違ってきます。今その友達がワークしている物は(ネタばれになりそうなので細かいことは書けませんが)地方都市関連の再生物で、話を聞いた範囲ではまだ芽が出そうな分野だと私も思ってます。目の付け所とも関係するけど、日本人だけをターゲットにしない再生物ってのも一つのビューポイントかなって思います。

日記にしてもらったり、コメントもらったり大変ありがとうございます。
お礼に知り合いにこのプログを推薦しときます。
再生関連ですが、貴重なご意見ありがとうございます。
GSと星野リゾートでの温泉再生みたいに、成功例が増えると世の中のためにもなって嬉しいですよね。
昨日から始まったNHKドラマ「ハゲタカ」では、薄っぺらく再生事業やMBOを扱っていて誤解が生まれなければと思っております。

会社の同僚の女性(独身)と既婚者の男性が社内不倫しています。この既婚男性はこの女性とどういうつもりでつきあっているのか、、、セレブ筆者様はどう思われますか?既婚男性は、(バンカー男の本音の記事によれば)彼女に本気なら彼女に近づかなかったかもしれないということですよね。彼女は彼の通勤途中に引っ越る予定で、まるでこれから半同棲生活を始めんばかりの勢いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5382125

この記事へのトラックバック一覧です: バンカー男の本音:

« モーツァルト健康法 | トップページ | 「恋愛工学」とワーカホリックな同僚達 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30