無料ブログはココログ

« バリューセット | トップページ | 再会② - 追われる女 »

2007年2月 7日 (水)

再会① - 男の気持ちが読めない女

先週木曜日に一本の電話がきた。

去年の11~12月、仕事・バケーションで日本を空けた。帰国後、初めて携帯の留守電に気付いた。「会いたいから飲みに行かない?」という留守電が入っていた。12月中旬は異常に接待で忙しく、プライベートで飲むというのが不可能だった。12月下旬に時間が出来た時、電話をかけるのが怖くてとりあえずメールを打った。すると奴は実家のある南の島に帰っていた。

今年1月にメールが届いた。その単純なメールの内容に以前に彼に対して抱いた感情が薄れた。簡単な文面がなんとなく自分達の距離感を表している様で悲しかった。そしてそれに伴うあきらめの感情が湧いた。その時、プライドが高い私は自己防衛もあってメールを打ち返すのを止めた。

そしてそれから1ヶ月経った先週木曜日、インディアン・レストランにいる私の携帯に電話が入った。

「今から飲みこない? ヒルズにいる」

もうカレーもナンも頼んだよ... それ以上に「飲みに来ない」と誘われて、勿論忙しかったのもあるが、そそくさと行くその感覚がイヤだった。この時点で私の気持ちは既に冷めていたのかもしれない。

翌日金曜日、携帯に電話が入った。オフィスで客対応に忙しかったにも拘らず、30分程度話した。楽しいけど前に抱いた感情と同じ感情では話していなかった。どこかとても冷静にこの関係を分析する自分がいてそれが悲しかった。12月下旬は私が会いたかった。でも今は彼が会いたいと思っている。やっぱりお互いの気持ちがイーブンになる事などなくて、どちらかが軽くどちらかが重いものなのだと冷静に思う。そしてそんな冷静な分析すらディナー前にシャンパンを飲んだ時点ではじけて消えた。

今週月曜日。電話がきた。仕事に忙殺される中、話す。話しながら私にはやっぱり男の気持ちは分からないと思う。ここ3ヶ月間、ろくに連絡も取らず、会いもせず、なんで忙しいこの今、今日に会いたいと言うのだろう? 過去3ヶ月の間に何があって、ここ1週間のうちにどういう気持ちになって私に会いたいという結論に辿り着いたのか? 彼の心理を私なりに分析する。そして答えは一つしかないと思った。

「彼女と上手くいってない」

« バリューセット | トップページ | 再会② - 追われる女 »

コメント

男の気持ちなんて、100%わかりません~困ってます。結婚だけ考えたら、相手を甘やかしてあげるのが一番なんだろうな~
と思う今日この頃…出来ないけどw

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

おそらく彼は彼女とうまくいっていないのもあるでしょう。でも突然、会いたいといいだしたのは、あなたの気持ちをつなぎ止めておきたいと思ったからだと思います。

いつも呼びかけると、ほとんど飛んでくる人なのに忙しいからとそっけなくされると(メールをすぐに返信しないとか)男は、いてもたってもいられなくなる、そういう動物と思います。

何かあったのかと、逆に不安になるのです。

男はそっけなくして丁度いいというところがある。

男女の気持ちの盛り上がりが一致することはむしろ稀なのかもしれません。い。。。。

マリアさん --- コメント有難うございます。質問です。なぜ、彼は私をつなぎ止めておきたいと思われますか?

リエコさん --- いつもコメント有難うございます。結婚って大変みたいだから出来ない方が幸せかも、って最近思います。後輩も大変そうで、近くであの状況を見てると結婚観ががらりと変わります...

セレブ筆者様

第2弾を拝見し状況がもっと見えてまいりました。

彼の複雑な家庭環境は彼を非常に孤独な人間にしています。

世界のどこにいても、おそらくそうでしょう。

だから、今の彼女も含め、
少しでも気持ちが通じる、通じた、と
感じる人間、特に異性とは
何らかの形でつながっていたいと
思うのです。

(というか、本能的にそうなっている)

もしかすると、彼は今もその彼女と
うまくいっていたりします。

ただ、あなたのことは以前から
気になる存在。

I guess something really 'clicked' between you two in the past.

だから、セレブ筆者様が多忙でそっけなくなると、

「あれ、どうしてるんだろ」と
気になる。

それに今彼女がいる彼ですが、
彼にとっては
あなたは依然としてmysterious

男にはそれがたまらない。

実際につきあうことに発展する可能性と
いうのはとっておきたい動物です。

それはあなたがspareだとか
そういう問題でなくて、です。

人間って、縁があれば、いくら
ムダな抵抗をしても
最終的にはつながっていくものです。

あなたが彼にとってそういう人間かも
しれないということを
彼が本能のどこかで感じていて

あなたの自分への気持ちを
薄れさせるわけにはいかない、と
思っていると

私は分析します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5242963

この記事へのトラックバック一覧です: 再会① - 男の気持ちが読めない女:

» これこそがシンプル最強ツール。なんせ、ボタン一つですから。 [■□■このマニュアル&ツールで得られるノウハウは、絶対に悪用しないでください。■□■]
このツールを購入したあなたは、「実際に」稼ぐことができるようになります。 [続きを読む]

» お金儲け情報を無料でご提供中です [金儲け情報[無料金儲け情報で781万円金儲けするには・・・]]
無料金儲け情報がダウンロードできます!781万円儲かる副業情報も無料でご提供中です! [続きを読む]

« バリューセット | トップページ | 再会② - 追われる女 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30