無料ブログはココログ

« 外資系証券マンの吐息 | トップページ | 新年度スタート »

2007年3月31日 (土)

外資系セレブの1週間

今週は気ぜわしい一週間で久々に睡眠時間が短くなってしまいました... おばはんなんでいくらDe La Mer 塗っても肌にハリが出ないんですよね。ほんと、睡眠って重要です。

今週1週間のダイジェスト

先週お伝えした「ずっと好きだった」発言の男子は海外出張中らしく、何気に期待してたのに(謎解きって意味で)肩透かしをくらってしまいました。でも、去る者あらば来る者あり。捨てる神あらば拾う神あり。New name の登場。

彼はここ1年位の知り合い(注: 友達ではない)なんですが、外人にありがちな自信家。しかし、所謂ヤンエグ外人(=expat)と違うポイントは「強引ではない」ということでしょうか。なんかこうマイルドさんで、イメージ的にはカスタードクリームみたいな感じの人です。週初めに「ご飯行かない?」というメールが届いたのですが、仕事が久々に忙しくなったのでお断り。今日も「飲み行かない?」というメールが届いたのですが、予定があったのでお断り。残念ですね。でもしつこいタイプでもないし、何かuncomfortableな強引さがある訳でもなく、そういう意味では近すぎない距離感がいい感じです。まあ友達になれそうな気はします。

今週は接待が多すぎ。昼接待から肉がきて、いくら肉食な私でも流石に昨晩食べた肉はつらかったですね。胃が肉だらけに。昔は「食べる前に飲む」の意味が分からなかったんですが、今は共感できるフレーズです。ちなみに前から私のお薦めはウコン。「飲む前に飲んで」「飲んだ後に飲む」とかなり調子良しです。是非お試し下さい。

仕事はas usual 頑張ってます。上司が最近やたら細かくて、それに付き合うのが一番疲れます。本来、お客さん商売なんで、お客さんとの関係で神経が磨り減るのは理解できるんですが、上司と話す方が苦痛って結構凄い状態ですよね。一回、黙らせとかないといけないので、来週どこかで脅しておくかな、と。

他は特に面白みのある話はなし。傾向としては、仕事が忙しくなった時に限って男性から声をかけられるってことでしょうか... 神のいたずらか? まあのんびりやっていきます。今日も結構飲んでしまったので、もうウコン飲んで寝ます。それにしてもウコンって素晴らしい商品だと思います。私、こういう科学的な職業につきたいかも、と思う今日この頃です。

« 外資系証券マンの吐息 | トップページ | 新年度スタート »

コメント

ウコンそんなにいいんですね…今度試してみます。
私も若くないので、体調良くないのが、最近のコンプレックスです。ジムにも行ってるけど、そんなによくならないし、一度スッキリした体調になってみたいです★

上司脅しとく・・・

受けました

私は昨日会社の打ち上げでフグ刺しとカキ雑炊でした。

季節外れで安かったです。
この前友達からセレブさんて知り合い?って聞かれました。

そう勘違いされる位丁寧にコメント頂いているということでしょうね。


話は戻って
上司にガツンと言っちゃってください。

私は人生ソフトランディング派なんで少しうらやましいです。

ウコンは、本当に素晴らしい商品ですよ。
ウコンと出会ってから二日酔いがなくなりましたし、最近、僕の周りではウコンが流行ってます。

>上司が最近やたら細かくて、それに付き合うのが一番疲れます

もの凄く理解できます。

よくあるのが、
「僕が作った文章と変更後の文章、何が違うの?」ってやつですかね?

趣味の違いみたいなものだと理解しているのですけどね。実際、そう言われたですし。

日本の銀行は常に上司と話すときのほうが神経磨り減りますよー。アホみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5917286

この記事へのトラックバック一覧です: 外資系セレブの1週間:

» アンチエイジング [モデル・セレブ サプリメント]
突然のTB失礼します。 スイスのクリニックが開発した、全員に効果のあるアンチエイジング☆マドンナをはじめ高級セレブが欠かさず使う『若返り』サプリプラセンタとは?古今東西、女性の美しさを永遠に保ちたい願いは普遍のものです。たとえば、かのクレオパトラ、楊貴妃もそのために人のプラセンタを体に埋め込んでいたと言う話は、あまりにも有名です。今もスイスのアンチ・エージングで有名なクリニックには、プラセンタ治療を受けるために、世�... [続きを読む]

« 外資系証券マンの吐息 | トップページ | 新年度スタート »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30