無料ブログはココログ

« 強い精神力はスポーツ人間に宿る | トップページ | 投資銀行の仕事を(少し)解剖 »

2007年3月13日 (火)

MI6

花粉症被害により、生産性が著しく落ちているセレブ筆者です。

唐突ですが、皆さんは"MI6"ってご存知ですか? 私は幼少期から、カンフー物、刑事(デカ)物、スパイ物が大好きで、それらにまつわる映画・ドラマ、雑誌等には出来る限り目を通している訳ですが、今日は生産性、集中力が低下しているのをいい事にネットをサーフし、"MI6"のウェブを見つけました。

ご存知の方も多いと思うのですが、"MI6"というのはイギリス情報局秘密情報部で、アメリカでいうCIA、所謂、イギリスのスパイ活動部隊です。ジェームス・ボンドの所属してる部隊です。アメリカ版なら Mission Impossible って感じでしょうか。なんで私がこのサイトを探していたか? 理由はひとつ。就職条件の確認です... (自分でもどれ位妄想入ってるかは理解しているつもりです)

1年前以上前だったと思いますが、"MI6"が諜報部員をなんと「新聞」で公募していたんです。堅苦しそうな英国、それに輪をかけて堅苦しそうな諜報部隊が、新聞で諜報部員を公募ってどんななのって思ったんですが、でもイメージに合ってない大胆な求人が妙に心に残ってたんですよね。なんで思わず(生産性も集中力も落ちた午後に)チェック。

でも、見事に就職条件から外れてましたね、私。「両親の片方が英国人の英国籍で有ること」が大前提らしい。ベタベタの日本人の両親から生まれたので明らかに無理です。敢え無く夢破れた訳ですが、このMI6のサイト、超おもろいです。

(著作権でどうこう、って言われる(はずがないけど)とイヤなのでサイトは張りませんが、"MI6"で検索するとすぐ出ます)

特に "Myths and Realities about SIS Careers" は苦笑物。このセクションはQ&A仕立てなんですが、例えば.. (私の完全意訳)

"Q: 諜報部員はやっぱし独身で充実のプライベートライフは持てないんですよね?"

"A: 勿論、何人かの諜報部員は独身ですが、多くは既婚もしくは長く付き合ってる相手がいます。会社としては社員に"ワーク・ライフバランス"の取れた人生を推奨していますし、家にまで仕事を持ち込む状況を作らない様に(努力)します"

かなりナイスなご回答(笑)。他にも色んな質問がある。「Q: やっぱりこの仕事だと友達に嘘つかないとダメよね?」とか。なんか投資銀行を受けに来た学生の素朴だけど本質的な質問(例: 「毎日、朝4時まで仕事するんですよね?」)に、模範解答をつけたって感じ(例: 「やっぱりそれ位の覚悟を持って入社してくれる人を採用したいです」)。

あの"MI6"でも優秀な学生を採用するために頑張ってるんだなと思うと、微笑ましい気分になりました。お時間ある時に皆さんも是非覗いて見て下さい。

« 強い精神力はスポーツ人間に宿る | トップページ | 投資銀行の仕事を(少し)解剖 »

コメント

何となく、CIAよりMI6のほうが楽しそうですよねw…春コートの季節なので、女スパイ風ファッションもいいかもしれないですね☆

スパイですか。笑
給料良いのですかね?
それと、セレブさんに質問です。
セレブさんの業界を知るにはどうゆう本を
読めばわかりますか?
仕事の合間に読んでみようと思っています。
それと、藤沢さんのブログを読んでみました。外資系の方はみんな藤沢さんみたいな感じなんですか?
モデルの男の子達はかな~り謙虚な人が多いです。しかも割りともてなかったりします。笑 お金はあるのに・・例えばカタログに出ると300から500万は事務所に入ります。(西武とか、千趣会など)
CMだとピンきりですが。
そこから俳優になるとまたアップします。
ゼロが一個増えます。
私は女優には興味がないのでこのままモデルを続けます。そしていつか辞めたいです。私は今、海外のモデルを中心に活動しています。日本の活動はもうしないと思います。やはりモデルから女優、俳優に進んで欲しいのが事務所の本音ですが・・
本題ですが、モデル男子はある意味かわいそうかも。カッコいいから絶対に女がいると思われ誰も近寄ってこない仕組みになっています。しかも辺に遊べないので・・
私たちもそうですが。朝が本当に早いんですよぉ。朝3時、4時起きが当たり前なんで。あまり夜更かしができません。夜更かししているモデルもいますが・・
やはり、遊びに行かないと出会いもないし、仕事オンリー状態に陥ってしまうので私は寝る時間を惜しんで仕事に行くタイプです。笑 お酒も好きなので。

それより、モデル男子にもし会うことがあったら気軽に話しかけてあげてください♪
きっと喜ぶでしょう!!
みんな普通の方とお付き合いしていますよ。また長々と書いてすいません。

アクセス解析してるんだと思うよ
アルカイーダ辺りが頻繁にアクセスしてるみたいだからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5670143

この記事へのトラックバック一覧です: MI6:

» ストレスと花粉症12 [ストレスバスター@癒し研究所]
トラックバック失礼いたします。ご迷惑でしたら削除願います。もし花粉症になったら ストレスや不規則な生活なども、花粉症の大敵です。 自律神経の働きが乱れると、鼻粘膜で血流障害が起こり、花粉症が引き起こされやすくなります。 [続きを読む]

» 鼻うがいで花粉症は治るの? [今日のこれ!]
鼻うがいってやったことありますか? 花粉症の大きな原因になっているスギ花粉は、 鼻の中に吸い込まれるとアレルゲン(アレルギーを起こす抗体)が花粉から溶け出して、それによりくしゃみや鼻水が出ます。 [続きを読む]

» ボウリング投げ方 ボウリング投げ方ニュース [ボウリング投げ方 ボウリング投げ方ニュース]
ボウリング投げ方ニュース [続きを読む]

» アルバイト求人情報 [アルバイト求人情報]
アルバイト求人情報をお届け [続きを読む]

» リクナビ [リクナビで就職活動!リクナビ活用術]
リクナビは就職活動の強い味方ですね。リクナビに関するいろんな情報を紹介します。リクナビを最大限に活用して、就職活動を成功させましょう!リクナビ活用術。 [続きを読む]

» 【今すぐご覧ください!】実は、たった29時間しかチャンスのない特別なお知らせがあります [夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集]
●チャンスは29時間しかありません。 先日、都内某所で月1000万を稼ぎ出す6名が対談を行いました。 日本トップレベルの情報起業家6人名です。 その6名が誰なのか気になりますよね?今すぐ下記をご覧ください。 【16日14時30分〜発売開始!】【29時間限定発売】菅野×加藤×進藤×宮川×原田×蝶乃のスペシャルパッケージ【特典DVD4枚組付】その名も・・・インターネットボンバイエ!... [続きを読む]

» 本当に真面目に働いた人が報われる仕事です [本当に稼げる仕事を探している貴方にだけ読んでほしい。]
タイトルどうり 真面目にコツコツやった人が本当に報われる仕事を紹介しています。 [続きを読む]

» あつナビと九州の求人情報 [あつナビと九州の求人情報]
主に九州の求人情報に関連する情報をまとめてみました [続きを読む]

« 強い精神力はスポーツ人間に宿る | トップページ | 投資銀行の仕事を(少し)解剖 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31