無料ブログはココログ

« 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) | トップページ | 結構モテると勘違いしがちな外資男達 »

2007年3月 6日 (火)

ボラ高相場

それにしても... 私が部下の恋愛問題で頭を悩まし、儲かる仕事を考えながら悶絶している間に、株価は大変なことになってました。

「中国株に端を発する世界株安」と銘打たれ freak-out した人も多かったでしょうが、個人的には、「ファンダメンタルズは依然として良好。円キャリートレードだの円高/ドル安だので資金の流れがワヤになっただけで、基本的には安定(すべき)」と思ってます。今日、少しだけ戻したしさ。でもこの混乱で私のポートはぐちゃぐちゃになり... まあ要するにヤラレてる訳ですが、明日からも頑張って割安株を探し頑張りたいと思います。

友達のトレーダーは昨日が「トレーディング人生で最も忙しい一日だった」と言ってました。私はまあ少し忙しい位だった... 色んなお仕事があるんだなと思った瞬間でした。

« 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) | トップページ | 結構モテると勘違いしがちな外資男達 »

コメント

正月に、投資4つの黄金則という本を読みかけ、あまりの難しさに捨ててしまった(家にあると気になるので)…私ですが、その本がいってたように、やはり長い目で見ることが大切なんだな~と思いました。
(でもほんとに少額しかやってませんが)しかも225が下がるの待ってたので嬉しいです!

毎日楽しく読ませていただいています。私はモデルをしています。私の業界もある意味弱肉強食の世界ですが、セレブ様の業界はもっとすごそうですね。私は最近、外資系の方と出会い付き合おうか迷っています。外資系証券マンと聞いてもどんな仕事をしているのか検討がつかなかったのでセレブさんのブログを読んで勉強させていただきました。それでもまだわからないですが。。彼を見ていて思ったのが、彼はすごい自信家であること、そして自分が結構もてると思っていること。彼に聞いてもいないのに、俺って結構もてるんだよね。と、自慢してきます。笑 私的にはどうでもいい話なのでいつも流していますが・・彼らの職業はそんなにもてるのでしょうか?でもそれは職業がもてているわけで、彼自身がもてているわけじゃないよ!と言ってやりたいのですがまだ言っていません。私も、モデルというだけで近寄ってくる男性がいます。外資系の人も私がモデルだから一緒にいるのかな?と疑ってきています。外資系の彼は人柄が好きでよく会っていますが、彼のもてる発言がいやでしょうがありません。彼いわく、そのくらいの自信がないとこの業界でやっていけない。と言っていましたが・・先日、彼の友達に会いました。同じ業界の方でした。友達も”俺らもてる。”と言っていました。
セレブ様どう思われますか?
まとまりのない文章でごめんなさい。

とかいっても所詮ファーイースト社(極東支社)的なところがあると思いますが・・・

やたらお金をもらうようになると勘違いする輩がいて、そうあの「ホリエモン」みたいに、金さえあればもてると思い込んでいる男は多い。

それにそういうことをいう奴に限って本当はぜんぜんもてない、お金が入って自分は違うんだ、とステータスまで得たような錯覚に陥っている。

中身のない奴ほど、ぎゃーぎゃーとうるさく自分を宣伝するもの。

もう少し、男の本質を見抜くようにならなきゃ。

本当に人格がある人は、外資系だろうか日系だろうが、お金があろうがなかろうが、
すごく「実る稲は垂れる」というか
「能ある鷹は爪を隠す」ものよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5594084

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ高相場:

» 毎日の現金収入がありがたい! [日銭を稼ぐ!]
即金、日銭稼ぎのビジネスマニュアル 。 [続きを読む]

» 中国株 掲示板 [中国株 掲示板 最新情報]
中国株 掲示板 最新情報 [続きを読む]

» 中国株投資の情報 [中国株投資の情報]
中国株投資のための情報収集をしています。よかったらご覧ください。 [続きを読む]

» 今がチャンスの外国株投資に挑戦してみませんか [初めての外国株投資〜インド株、中国株、ロシア株、ベトナム株、タイ株、アジア株〜]
今のうちに成長が約束されている外国株投資をしてみませんか?初めての外国株投資について情報を集めています [続きを読む]

» 株で一生勝ち続ける話をします・・・ [株で一生勝ち続ける話]
株で一生勝ち続ける話をします・・・ [続きを読む]

» FXをノーリスクで勝! [投資家の為の為替と株の投資便利帳]
FXで稼ぐなら!こんな方が作った凄い低リスクFXシステムです。『大学時代の友人の影響で、会社から帰宅した後のFXトレードに没頭するようになる。資金200万円を元に、何よりも確実に、何よりも低リスク高リターンで稼げる方法を、必死に何ヶ月も研究していたところ、FX取引には「ある裏技」があることを発見する。現在、このトレード方法で月に給与の数倍に及ぶ為替差益を得ているが、資産が1億円になるまでは、会社を辞めるつもりはないサラリーマン人間である。モットーは人生においても、FX投資にお...... [続きを読む]

« 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) | トップページ | 結構モテると勘違いしがちな外資男達 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31