無料ブログはココログ

« 結構モテると勘違いしがちな外資男達 | トップページ | Business is 99% rejection »

2007年3月10日 (土)

サマンサタバサ社長(笑)

もえこさんから温かい返信を頂きました。以下がコメント抜粋です。全部読みたい方はコメント欄をご参照下さい。

彼との出会いなんですが、私の大学の同級生が外資系証券会社に転職したときに、
”先輩にモデル合コンをしたいからやって欲しい。”との要望があったので合コンを開き、そこで出会いました。
私たちの業界の子たちは外資系証券マンと聞いても”????”の子がほとんどです。モデル業界は出会いがまったくといっていいほどなく、会ったとしても、テレビ局員、電通、博報堂、スタイリストさん、ヒルズ族系といった同じような業界の人しかいません。私は、違う業界の方とお付き合いしたいと前から思っていたので、大学の同級生の誘いは悪くは思っていませんでした。でもモデル合コンと名をうっての飲み会だったので、少し嫌だな・・・とは思っていたのですが・・そこで彼と会ったのですが、彼はかっこいい訳ではないのですが物腰がよく、頭が良い方だなぁと思いよくご飯を食べに行くようになりました。
そして真面目で、やさしい彼に惹かれていきました。でも彼はどう見ても社会人デビューな感じでちょっとダサいなぁとは思います。笑 そういうようなことを彼に言ったから”俺結構もてるんだぜ。”発言につながったのかもしれません。そして彼の友達も社会人デビュー系の人でした。友達の方がもっと自信家でもうずっともてる発言の連発で私もムッとしたので”私だってもてるけど!”と友達に言い放ってやりました。私は彼の友達が本当に大嫌いです。ずっと上から目線で私も何でなんだろう?と疑問でいっぱいでした。そして友達が”外資系証券マンだからやつといるんだろ?”みたいな事を言われました。私は外資系証券マンと聞いても全くわからなかったのでネットで検索してセレブ様のブログにたどり着いたのです。セレブ様のブログを読んで、なるほどこうゆうことかぁ。と納得の連続で本当に勉強になりました!
モデルの世界もモデルだから寄ってくる男はたくさんいます。たとえば、ヒルズ族と言われる人たちとかモデル業界の子と合コンするのが好きですね。私はそういうお金をひけらかす下品な男は嫌いなので、(サマンサタバサの社長とか。笑)そういう類の男とはかかわりませんが。。
なので、彼の友達の発言は許せません!
私は彼がお金を持ってるとかそういうのは関係ないので。。
私の業界も自信がないとやっていけない所です。でも自分がもてるとは思っていても言わないです。もてるといっても、どうでもいい人にもてても、もてるんだぁ私!とは思いませんが・・

結論は”社会人デビューしてお金を持ち始めたらちやほやされるようになって、勘違い”みたいな感じでしょうか?

文章が長くなってしまいましたが、昨日の出来事を書いちゃいます。
彼が私の家に遊びにきました。
そして彼は携帯を私の家に忘れていきました。普段私は携帯を見ないのですが、本当にもてるか知りたくて、ちらっと見てみました。そうしたらメールに女性からの告白メールが入っていました。それと違う日もいろいろな女性と食事にいっていたりしていました。”あれ?この日私には仕事って言ってなかったっけ?”とちょっとムッとしましたが。笑
彼が慌てて携帯を取りに私の家に戻ってきました。私は普通に携帯を渡しました。
そして彼が去っていったあと、”携帯見っちゃった。いろいろな人とご飯にいっているんだね~。”とメールを入れました。
彼はすぐに電話してきて、慌てていましたね。笑 でも本当にもてるんだぁと関心したのは事実です。
そして、セレブ様の返答。最高です♪
いてもたってもいれなくて彼に返答を見せました。はじめに書いたとおり完敗でしたね。笑
仕事の大変さや、勘違い系とか、お金があると思われているからもてるとか。。
相手の女性の地位に関しても認めました。
私がモデルだから?という話もそれだけでは付き合わないと言っていましたが。
私も彼の職業ではないところが本当に好きだっていうのも彼はわかっていました。
元々本当に知らなかったので・・
それは彼も知っていてOLさんが特に知っているらしく彼に色々教えてもらいました。

これからは彼の仕事を理解して付き合っていこうと思います。
これからもブログを楽しみにしているのと、いつかお会いしてみたいです。
それを彼に言ったら会わなくていいよ!と言われましたが・・笑

それとまとまりのない文章を長々と書いてしまってすいません。。
そしてセレブ様本当にファンです!

デスクランチしつつ会社で読んだんですよ、もえこさんのコメントを。爆笑(笑)。特に金をひけらかす男でサマンサタバサ社長って部分。実名じゃないけど特定できるじゃん、人物をって。(笑) ナイスです。

極論はもえこさんがお書きになった通り、「社会人になってお金を持って自信がついて遊び始めちゃった」ってことかと。ある程度の外見でお金があれば本人の意思とは関係なく女の子は吸い付いてきますから、彼が色んな女の子とご飯してても遊びに行ってても、それはそれとして見過ごしてあげましょう。まあ有名税みたいなものかと。リラックスして構えてあげた方が彼も携帯を見られた後の反応の様に、素直に慌てたり、悪かったなって思ってくれるはず。あんまり追求すると逆に(自分に否があるのに)「うざいな」って反応になっちゃうんで自由を与えてあげましょう。(この業界にいる男は特に「自由」へのこだわりが強いと思います)

最後に「彼の仕事を理解して付き合っていこう」って書いてあったので安心しました。確かに彼のいる業界の人々って派手な生活を好む傾向にあるので、理解に苦しむことは多いと思います。(合コンも肩書き合コンが多い。モデル合コンとか局アナ合コンとかさ) でも、私の感想を見せて「完敗」と認めてくれたのであれば、彼にはまだ素直な気持ちが残ってるのだと思います。絶対に認めない男とかいますからね。そういう人はもう救い様がないのですが、もえこさんの彼は大丈夫だと思います。

まさか本物のモデルさんからコメントを頂くと思ってなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。モデル業界も本を読んだりテレビで見る限りは相当大変な業界みたいですが、またお仕事の合間にでも読んでいただけたら幸いです。そしていつかお会いできる日を楽しみにしております。

« 結構モテると勘違いしがちな外資男達 | トップページ | Business is 99% rejection »

コメント

返答ありがとうございます。これからももちろんセレブ様のブログを毎日読みます(^-^)/仕事が大変そうですが頑張って下さい!私たちの世界もダメだった事を引きずっていく余裕がない世界なので気持ちがわかります! セレブ様ファイトです('-^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5636064

この記事へのトラックバック一覧です: サマンサタバサ社長(笑):

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

» 白髪 予防-奇跡!父の白髪が消えた! [白髪 予防]
あんなに白髪が多かったのに白髪がなくなっていました... [続きを読む]

» 初めてITの意味を知る [知らない言葉の意味を知る]
IT革命 IT業界 ITバブル。 このITはずーっとInternetの略だとおっさんは思っていた。 [続きを読む]

» サマンサタバサ新作 [サマンサタバサ新作サマンサタバサ激安]
サマンサタバサのバッグや財布やプチチョイスに福袋や長財布などの通販ショップやカタログなどニューヨークのデラックスや新作バックやポーチやオルラーレとかアクロンやチャームなどサマンサタバサ新作案内サイト [続きを読む]

» サマンサタバサ バッグ 情報 [サマンサタバサ バッグ 情報]
今人気のサマンサタバサを格安で購入したい。お気に入りのバッグを探したい方のための情報提供サイトです。サマンサタバサのバックや財布の新作情報やサマンサタバサのことが一目でわかるサイトを目指しています。 [続きを読む]

» サマンサタバサの財布 激安 [サマンサタバサの財布 激安]
サマンサタバサの財布はエナメルやヒョウ柄やピンクやホワイトなど通販とかではサイフ小銭入れなどの新作が出てますのでオークションや通販や楽天の値段や新商品などの紹介ブログ [続きを読む]

» サマンサタバサ 財布 バッグ通販店舗情報 [サマンサタバサ 財布 バッグ通販店舗情報]
サマンサタバサ 財布 バッグ通販店舗情報では、サマンサタバサの新作、商品一覧、ブランド最新情報を紹介 [続きを読む]

» サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。 [サマンサタバサ「Samantha Thavasa」蛯原 友里 とのコラボレーション。]
サマンサタバサは、若い女性を中心に人気を博しているバッグとジュエリーのブランド。Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス) - 「ラグジュアリー」をコンセプトにしたブランド。蛯原友里とのコラボレーションも行う。 ... [続きを読む]

» サマンサタバサの由来… [サマンサタバサ-サマンサタバサの通販ナビ]
サマンサタバサの由来…サマンサタバサ。若い女の子に人気のブランドです。どこか懐かしい名前だと思ったら、ブランド名は、1960年代のアメリカの人気テレビ番組、「奥様は魔女」の主人公サマンサと、その娘タバサの名前に由来しているそうです。サマンサタバサの商品は、カジュアルでキュート。カラフルで女の子なら誰でも欲しくなってしまうバッグがたくさんあります。蛯原友里(エビちゃん)がサマンサタバサデラックス、サマンサシルヴァのモデルでもあり、兼デザイナー。エビちゃんのコラボ商品(バッグやジ...... [続きを読む]

« 結構モテると勘違いしがちな外資男達 | トップページ | Business is 99% rejection »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30