無料ブログはココログ

« 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 | トップページ | 不倫カップルの行方 »

2007年3月 4日 (日)

デリバティブ女性の台頭

最近、私の常識を覆す実例集ですが、それらには共通点があると思います。(コメントで軽く書いた物の続きです)

まず「大前提」の確認ですが、これは「男が既婚。女性が未婚。よって不倫関係」の場合の実例です。

①男が5年以上結婚している+家庭/妻になんらかの不満あり

②女は実はすごく芯の強いS

③男は実は強い女が好き

④男は外資系証券、もしくは外資系企業勤務

この①~④がそろうと、

「当初: 女性(の感情)は燃え上がるが、男は体目当て」

「3ヶ月以降: 女性が冷め始めて、男性は本気に」

「4ヶ月以降: 女性は完全に冷めるが、男性が妻と別居(のち離婚)」

というパターンになっている様です。

上記の恋/関係に陥っている女性で、その恋/関係をnext step に持ち込みたい場合は、「女性側が芯の強いS」になれないとダメだと思います。でも多くの(日本)女性は「男に救われたい願望」が強い。幼少期から「素敵でお金持ちな男性捕まえて結婚するのよ」って擦り込まれている。よって「本当に芯の強いS」になりきれないんです。やたらと「依存」したり「尽くしたり」する。だから不倫関係から1 on 1 relationship に持ち込めないんじゃないかと思ってます。

男側は外資系に勤務していて通常強い女達に囲まれてる。彼女達を時に「うざい」と思う反面、家でじっと帰りを待ってる妻と比べると、仕事もそのつらさも分かってくれて自分と共有出来るものがある。そこに強い女性 = キャリア・ウーマン(注: 外資勤務じゃなくていい。でも強くて自立している女性じゃないとダメ)が現れるととても惹かれる(らしい、同僚談)。

一つ思う所があって、久々に "Sex and The City" Season 3 を見たんですが、まさにこれでしょう。(注: 上記の①~④は忘れてください。エッセンスだけを考えて下さい

"Married men never leave their wives"(既婚男は妻を捨てない)とSamantha(女友達)言ってますが、Guess what happened? 離婚しますよね。そう、普通は「既婚男は離婚しない」んですよ。でも、妻に不満があって、妻よりも強くて、自分とclick する女性がいれば離婚するんですよ。でもその女性は彼の妻よりも強くないとダメ。尽くしたり、依存したりする女はダメなんです。だってそういう女性は彼の妻と「同種」になるから。

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3 DVD セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 3

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2003/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ということで、日本のみならず海外でも常識と思われる「既婚男は離婚しない」は、常識ではなくなってきている様です。でもその常識を覆すには「常識の範囲に存在する女性」では無理な様です。金融の世界だけでなく、恋愛の世界でもデリバティブ女性(=常識女から派生/発展した女性)が活躍する時代になった様です。本当に複雑な世の中になってきましたね...

« 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 | トップページ | 不倫カップルの行方 »

コメント

なるほど…私の場合、遊びなのでそこそこにする予定ですがw、デリバティブ女性って素敵な言葉ですよね。私の場合は勿論、外資でなく半同棲してる彼女がいる、黒人ダンサーです。そしてセレブさんの真似をして、ちょっと分析してみようと思います。
私がクラウンハイツ~ベッドフォード(セレブさんご存知のJAY-Z,リルキム,NASの育ったエリア)の人に弱いのは、自分に欠けてて、ものすごく欲しい何かを?彼らが持ってるからだと思うんです。
実際、この辺の日本人やアメリカ人の友達(いい人だけど、特別新しいという気がしない)と全く違う…ストリートスマートネス、モチベーション、時代感覚…かな?☆
意識がすごく開けてて、ポジティブな感じ…わかった。やっぱり英語を勉強して、そういう友達を作るとこからはじめます★

セレブ筆者様、聞いて下さい。

同僚の独身女と既婚男、いつも同じ日に有給休暇を取っているのですが、(旅行で)

今日はおどろきです。

彼女の方が新居に引っ越す日で今日は有給を申請していたのですが、なんと、みると既婚男まで休んでいるではありませんか。。。。

唖然としています。

2人の巣作りが開始したととっても
おかしくありません。

げっ、、、、。

自分にない物を持つ人に惹かれるのは世の常でしょう。私もそうです。

I love NAS... he is a good looking guy. でも見かけだけではなくて、彼はとてもスマートだと思いますよ。Lyrics 聞いてても本当にそう思います。"Ilmatic" 聞いた時は震えました。未だにたまに聞きます。

でもそういう人とconnectするにはやっぱり語学は欠かせないと思います。文化は絶対に違うから文化の壁を埋める手段は絶対に必要です。

私もまた最近英語の勉強を始めたので、リエコさんも憧れの彼に近づくべく、頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5565605

この記事へのトラックバック一覧です: デリバティブ女性の台頭:

» 飯島愛、芸能界引退で心機一転のAVに挑戦! [テラエロ]
飯島愛 体調不良で芸能界引退タレントの飯島愛(34)が芸能界引退に向けて調整に入っていることが2日、分かった。飯島本人がTBS関係者に体調の不安を訴えており、同局のバラエティー番組では既に“引退特番”も検討。バラエティーなどレギュラー番組だけで週4本を抱えるが、早ければ3月いっぱいで芸能活動を終了するとみられる。↑AV女優だった頃の飯島愛↑懐かしい飯島愛のAVを AV女優時代の1992年、土曜深夜のお色気番組「ギルガメッシュな�... [続きを読む]

» 離婚を考えている方はここから。。。 [離婚を考えている方はここから。。。]
離婚に関する知識などをまとめてみました。 [続きを読む]

» プリンセスマサコ [プリンセス雅子]
「雅子妃はほとんど一日中、自室にこもり、 午前2時か3時まで経済書を読んだり、楽器を弾いたりして過ごした。 話す気力もなくし、 ドアのすき間からメモを差し出して職員たちと意思疎通していた」 [続きを読む]

» 押切もえはやっぱり整形だった!!画像つき!! [押切もえの整形前]
どうやら、彼女は整形美人だったらしいです。。。結構残念です。。。他の芸能人の整形前画像もあったので良ければどうぞ。⇒整形美人写真集(リンク先のお宝をクリック) [続きを読む]

» 浮気と浮気調査のブログ集 [浮気する人される人 〜浮気調査.com〜]
夫が妻が浮気をしているのでは? 浮気の疑いを持つのはとても苦しいですね。 浮気調査をすることは抵抗があるかもしませんし 浮気の調査をしたいけど料金は? まずは浮気や浮気調査の実態を知ってください。 そんな浮気に関するブログを集めてみました。 [続きを読む]

» キャリアアンカーとは [キャリアプランニングとキャリアカウンセリング-難易度の高い資格も夢じゃない!]
キャリアアンカーとは キャリアアンカー とは、キャリ... [続きを読む]

« 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 | トップページ | 不倫カップルの行方 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30