無料ブログはココログ

« 見てはいけないもの・知ってはいけないこと | トップページ | 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 »

2007年3月 3日 (土)

感情需給の不一致について

1回疑念を抱くとそれが頭から消えないってことありませんか?

これって女性特有の「探偵本能」だと思うんです。私も職業上おっさんみたいだけど女だなと思う瞬間はこの追求したいという欲求が積み重なる時です。

前回書いた部下のLove affairですが、一回気付いたらもう山の様に気付く時ありますね。二人が視線を絡めてる瞬間を見ちゃったりすると、通常はappreciateする自分の探偵本能を疎ましく思う事さえあります。

私は社内恋愛については別にいいんじゃないって思ってる派です、実は。好きなら仕方ないんじゃないって思う。でも私が許せないのは「仕事に影響がある」という点です。週末なり、就業時間外なら別にいいです。やりたいことやって頂戴、好きなだけって思います。でも就業時間内に二人で消えてどこかに行ってるのに気付いた時、

「お前ら"休憩"かよ... 私がこんなに一生懸命働いてんのに...」

って思った。恋か何か知りませんが、会社に労働力を提供している対価としてお給料もらってる訳ですから、それなりの労働力を「会社」に提供すべきですよ。君らは違うところに労働力提供してる場合じゃないよ、本当に。

でも今回の事でも感じているのは以下の事です。最後のセンテンスはこの関係の最終的な結末についてでしょうか。これは過去の事例を基に記述してます。

「女の方が先に感情が高ぶり、男の生活や好みに合わせる様になる」

「男は女ほど燃え上がったりしないが、相手に興味がある事を示す程度の情熱は見せる。でも目的はあくまでも肉体関係」

「時が経つと女は冷静になって当初の熱が冷め始めるが、そこから男は序々に燃え始める」

つまり、「感情の需要と供給が一致しない」んですよ、女と男では。(実は図を作ったんだけどどうやって添付していいかわからない... Oh my god)

女は感情の生き物ですから、なんらかの繋がりが出来るとすぐに火がつく。ボヤってなくて炎上しちゃうんですよ、いきなり。でも男は肉体ニーズの方が強くて、感情には火がつかない。でも時間が経って、色んな意味で「共通点」(勿論sexを含む)を見出すと感情が芽生える。男が感情を持つまで、女は自分の感情を持続させなければ需給のマッチにたどり着かない訳ですが、大抵の女性が、その男との関係が「不倫」とか道徳的に正しくないものの場合、自分の過ちに気が付き、その過ちを悔い改めるため関係解消に至る。

その場合の男性は、もう十分なwarm-upを終えて完全に温まってますから、冷ますのが大変。だから女性よりも男性ストーカーの方が多いんでしょうけどね。よく事件でありますよね、昔恋人関係にあった女性を男性ストーカーが追い回すって話。あれはそういう理由だって思ってます。

それにしてもまさか自分の部下がそんな事になるなんて。まあワインボトルで殴ったりとかしないといいんですけどね。それが私は心配です。

« 見てはいけないもの・知ってはいけないこと | トップページ | 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 »

コメント

こんにちわ☆実は図を作った…の所でうけてしまいました!あと男はSEXから始まって、あとで感情をもつというのは、知らなかったので、大変参考になりました。
今まさに、そんな感じ…男はH目的、私は雰囲気目的、みたいな。正直両方ずるいんだけど、惹かれてしまう時ってしょうがないのかな、とも思う今日この頃…そこそこにしなきゃ☆

セレブ筆者様の分析力、いいーーー!
そういう力がお仕事で培われているのだと想像しています。それを図式化できるっていうのがまたお仕事柄がにじみでていて、興味深いです。

上記のリエコさんのコメント、3センテンスとも、大・大・大共感です。
特に男はSEXから始まって、あとで感情をもつというのは、実例として身近に(特に不倫要素のあるカップルでは)あまりみたことがないんですよね。

既婚男が「肉体関係→感情」まで行くつくのには少なくとも3ヶ月位かかります(実例に基づく)。女性は3ヶ月位して冷めてきて(どうせ離婚しないだろうし、将来ないしってことで)でも男性は盛り上がって奥さんと離婚し、付き合ってた女性に「結婚してくれ」と言ってた事例は身近に2件あります(過去1年間に)。

最近、私の常識を覆す実例が出てきて困ってます...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5551372

この記事へのトラックバック一覧です: 感情需給の不一致について:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

» 恋愛ノウハウでモテモテ [1st情報資料館]
社内恋愛を成功させるためには?◆答えは一番下このままいい思いをせずに一生を終わりますか?あなたのモテモテぶりを飛躍的に向上させる極秘テクニックを紹介します。好きな女なあなたから離れない、づ~っとあなただけを見つめている。そんな魔法を使ってみたいですよねこの話は、あなたをそんなことで悩まさせない解決方法が詰まった秘伝書です。案外簡単なんです。意中の女性をものにするなんて^^どうしてって?お教えします。 女性への関心が、恐... [続きを読む]

» あなたにも出来る!理想の愛人GETマニュアル〜愛人生活はじめませんか? [あなたにも出来る!理想の愛人GETマニュアル〜愛人生活はじめませんか?]
突然のトラックバック申し訳ありません。 よければ参考までに見てみませんか。 もしかすると参考になるかもしれません。 [続きを読む]

« 見てはいけないもの・知ってはいけないこと | トップページ | 証券セレブ的ZAGAT - イタリアン編 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31