無料ブログはココログ

« デリバティブ女性の台頭 | トップページ | 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) »

2007年3月 5日 (月)

不倫カップルの行方

マリア様(Virgin Mary みたい..)、コメント読みました。デスクで昼ご飯をほうばりつつ...

セレブ筆者様、聞いて下さい。

同僚の独身女と既婚男、いつも同じ日に有給休暇を取っているのですが、(旅行で)

今日はおどろきです。

彼女の方が新居に引っ越す日で今日は有給を申請していたのですが、なんと、みると既婚男まで休んでいるではありませんか。。。。

唖然としています。

2人の巣作りが開始したととっても
おかしくありません。

げっ、、、、。

最近、温かくなってきましたよねぇ。外に羽ばたく鳥達は完全に巣作りの季節です。そして彼らも... もう完全なる二人の世界で他人が踏み込む余地はないでしょう。マリア様、あきらめましょう。

私の近況報告をすると... 私の部下達もかなり巣作ってますよー。男は家を出てるね、もう。彼女の家に住んでるとみた。出社も出勤も一緒ですよ。学校の登下校を一緒にやってんのとは訳が違います。そして今日も「マジで勘弁してくれ...」とミーティングで2人が視線を絡ませる度に思いました。もうテーブルに頭をつっぷしたくなります。(注)嫉妬ではありません。これは嫉妬じゃなくて「嫌悪」です。

弱肉強食の投資銀行業界。明日は喰うか喰われるかの戦いを強いられているこの仁義無き世界で「恋」だの「愛」だの言ってる場合じゃないだろ、マジで。たまにミーティング中に

「お前ら、もうクビだ。明日から会社に来るな」

と(自分の会社でもないくせに)怒鳴って、カンファレンスルームに設置されたPolycom(電話機)を投げつけたくなります。("Do I need to get an anger management class?")

でもね... もうやりたい様にやらせてあげましょう。恋する二人にはマリア様もイエス様も外資系セレブ様も見えないんですよ。そう、完全なる二人の世界なんです。

でも一つ重要なことは、彼らが別れた時でしょう。近くでいつも心配してあげていたのは誰かを教えてあげましょう。そう、私達です。いつもあなた達のそばであなた達のキャリアを、人生を、そしてあなた達自身を心配しているのは私達なんです。いつ気付くかちょっと楽しみ... 私は私の部下達が1年以内に「別れる」に1,000点ですよ。

« デリバティブ女性の台頭 | トップページ | 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5583299

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫カップルの行方:

« デリバティブ女性の台頭 | トップページ | 儲かるお仕事 (reply to よっしーさん) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30