無料ブログはココログ

« 投資銀行の仕事を(少し)解剖 | トップページ | "YO" »

2007年3月16日 (金)

成功体験に基く女の口説き方(外資証券マン編)

非難集中の外資系証券男(達)についてですが、傲慢系が他業界よりも多い可能性は否定できません。

「男の価値」 = 「金」と考えている人が多い。資金量が多ければ多い程に男としてのバリューが上がる。男としてのバリューが上がると何がいいのか? 女が寄って来る(と思ってる)。

「金(の量)」 = 「女の数/質」 *但し、外資「男」にのみ適用可

という公式が成り立つかと。ま、あと、資金量が増えてる状況というのは、仕事で成功したというケースが多い(はずな)ので、上の等式の枠外に「自信」というファクターが加わります。それがまた事を厄介にするんですけどね... (ここでは説明を割愛)

でも、こういう風に彼らが思い上がるに至った経緯って、過去の「成功体験」からきてると思うんです。ここでの成功体験ってのは「別にかっこよくもない(でもお金があって外資証券勤務の)オレが(凄い)可愛い子を落としちゃった」という体験。

人間って基本的には、過去の成功体験に基いて次の成功例を作ろうとする傾向があるので、過去にそういう余計な成功体験を作るきっかけとなった女性達が悪いと言えなくもない、本当は。

バーでたまたま知り合いになって外資系証券の名刺を渡されて、「えー、Gマンで働いてるんだー」と、目をキラキラさせながら言っちゃうOLさんをヒルズのH・Lで目撃したことがありますが、あれがまさに外資男を勘違いさせる理由でしょう。そしてその後、都内某所にてなんかいい事があっちゃったりすると「生きてて良かった。また同じ手口で明日も頑張ろう」って思うんじゃないでしょうか?

前にも書きましたが、勿論、外資証券勤務男が全員悪い男って訳ではありません。凄く真面目な人もたくさんいるし。でも、ゲーム感覚で女の子をひっかけてみたり、自分のステータスをひけらかして女の子をゲットしようとする人も結構いるから、そこは見極めが肝心かと。

でもそんな彼らは、ある意味小心者なんだと思います。だってお金を持ってなかったら、女の子に声すらかけられない。素の自分だけでは勝負できないから、お金やステータスの力を借りて女の子をゲットしようとしてる。ちょっと男として悲しいし、情けない気がしますね、そういうの。私は、素の自分で誰とでも戦える強い男が六本木の街にも現れることを祈ってます。

« 投資銀行の仕事を(少し)解剖 | トップページ | "YO" »

コメント

成程…不思議な世界ですね!美人でも金持ちでもないので、よくわかりませんが、ヒルズのそばのホテルの6~7Fにあるバーに行くと、外人の金持ちがいっぱいいてただで飲めるよ!と言われたことがあります。私がいつもいくバーは、外資の方もいるけどもっとアーティスティックな外人が多くて、すごく幸せ…☆
PS.もえこさん、YOとかいうんですね…ちょっとうけましたw

>素の自分で誰とでも戦える強い男が六本木の街にも現れることを祈ってます。

僕は金も人脈もない18才から六本木で戦っていたソルジャーです。今は引退しましたけどね。

一流企業の社会人になってから戦うソルジャーたちは若いと思いますが、男として負ける気がしないですね。

会社名なんて聞かれるまで言いませんし、名刺を知らない人に渡すなんて、リスクがありすぎて、通常やりません。

ストーキングされている男友達もいますしね。

全然、話は変わりますが、僕、プライマリーを引退することになったので、セレブさんも早く何か見つけて、さらにセレブになっちゃってくださいね!

私の知り合いの外資系金融の方は家族を大切にされて仕事もがんばってる方多いですね。独立される方も多いし。
悪評たててるのはいわゆるしたっぱの人達のような気がします。

そんなにお金があるんですね。私の彼は持ってなさそうに見えます(笑)お勘定の時にジャンケンでどちらか払うかを決めるし。(笑)
それより外資系の方が自信たっぷりにもてると思っているのはやはり近寄ってくるギャルがたくさんいるからなんですね。私の彼はどうみてももてなさそうですが,もてるみたいなのは会社名ですかね?もし結婚して彼が貧乏になったらそのギャル達はどうするのでしょうかね?バラバラ殺人か?

りえこさんへ
私はおちゃらけた事を言うのが大好きなんです(笑)てへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5703727

この記事へのトラックバック一覧です: 成功体験に基く女の口説き方(外資証券マン編):

« 投資銀行の仕事を(少し)解剖 | トップページ | "YO" »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30