無料ブログはココログ

« IB女の幸せ | トップページ | The regret may haunt you forever »

2007年3月19日 (月)

There is no perfect world

皆さん熱いコメント有難うございます。

仕事も家庭も両方手に入れられたらそれは素晴らしいことだと思うんですけど、かなり難しいでしょうね。特に今の日本のシステムでは。IBのプロフェッショナルと言わずアシスタントさんでさえ、働きたくても託児所が見つからなくて職場復帰できないって言ってるくらいですから、日本では仕事と家庭の両立は本当に厳しいと思います。

これを書いてて大昔に当時の上司と大喧嘩になったことを思い出しました。

細い背景は忘れましたが、某顧客から私がその顧客の担当になって女だったという事で馬鹿にする/侮辱するコメントを吐かれて激怒した時の事。当時の上司(男)が一言。

「完璧な世の中なんてねーんだよ」

...... 私がそう言われて黙ってる訳がない。その上司とは半年一緒に働いてて私の性格もある程度分かってたはずなのにその発言。そこから私の怒りの矛先は完全に上司へ移り、

「そういうつまんない事を平気で言う程度の低いおやじがいるから、日本ってのはちっともよくならねーんだよ」

とベランメー調で返したらそこから大喧嘩ですよ。周りの人は完全に引いてましたが、お互い(上司/私)子供なんで全く後に引かず、言い争ってたら偉い人に上司・私ともに個室に詰められた... 今では懐かしい思い出ですが。

年取った証拠かもしれませんが、今はその時の上司の言葉の意味が分かる気がします。結局パーフェクトな世界なんてない。それは正しいと思う。でも私と彼の決定的な違いは、今ある事をあるままに捉えず、諦めず、どれだけパーフェクトに近づけるかに毎日挑戦し続けているという事だと思ってます。

« IB女の幸せ | トップページ | The regret may haunt you forever »

コメント

きっと何か新しいやり方はあるはずですよね…私は今働けないので(父が入院してて)毎日小地味に英語の勉強してます。
でも、その今習ってるオンライン英会話も
フィリピン人の比較的エリートを8人位待機させてて、運営してる女の人は普段、日本にいるんです。ある意味ニッチかも?☆

私は仕事をずっとしていきたいので子供の事を考えたことはありません。
やはり仕事と子育ての両立は難しいとは思います。
モデルの仕事くらいなら大丈夫だと思うのですが。。
セレブさんの業界だとやはり難しいでしょうね。
もっと日本も女性が働きやすい環境になって欲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5747377

この記事へのトラックバック一覧です: There is no perfect world:

» 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業]
突然トラックバックを失礼します 【初心者のための30日間日割りテキスト】 これで、普通の主婦でも収入を得ることが出来ました おまけに海外旅行にも行けちゃいました♪ 一度ご覧くださいね! いらない記事でしたらすいません [続きを読む]

« IB女の幸せ | トップページ | The regret may haunt you forever »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31