無料ブログはココログ

« 需給のミスマッチ(男と女編) | トップページ | イタリアンディナー »

2007年4月 8日 (日)

エジソンは偉い人

前回の「需給のミスマッチについて(男と女編)」について会社同僚(後輩・男)にチャットで説明した後のチャットが以下...

後輩        参考になります
後輩        でもさ
わたし       お褒めのお言葉、有難うございます
後輩        広がんないよね
わたし       そこなんだよ
後輩        ストライクゾーン
後輩        加えてさ
わたし       それが問題
わたし       考えて見なさい
後輩        ストライクゾーンに来たボールでもさ
後輩        剛速球だったりすると打てないんだよ
わたし       向こうから寄って来るような女が嫌いな君はさ、なにも打てないじゃん
後輩        まあ、そもそも打力が弱い
後輩        っていうか
後輩        バットをもってないのかも
わたし       それは... 
わたし       バットがないのは
わたし       もう前提から崩れ落ちちゃうよな
後輩        玉無しならぬ
後輩        さおなし
わたし       。。。
わたし       声出して笑っちゃったじゃん。ばか
後輩        いやあ
後輩        わらうところじゃないでしょう
後輩        深刻
わたし       「さおや」に行って
わたし       さおを買ってきなさい
後輩        たーけやー
後輩        さおだけぇー
後輩        久々に(ある地名)いこうかな
わたし       うーん
わたし       磨いておいたほうがいいかもしれん
わたし       いつ何時事が起きるか分からない
後輩        まあねえ
わたし       転ばぬ先の杖
後輩        杖と竿をかけてる?
わたし       フフ
後輩        やるな
後輩        おぬし
わたし       うちら
わたし       このチャット、ネットで公開したら大うけだろうな
わたし       ドッカンドッカンですよ(笑)
後輩        そうかね?でも(ある地名)とかはわからんぜ
後輩        一般には
わたし       まな。解説が必要
後輩        そこは○○(わたし)様の筆力で。
わたし       (ある地名) = ソープ
後輩        ちげーよ
後輩        大体社内チャットで
後輩        直球を投げるのはやめてください
わたし       ああ、ごめん
わたし       婉曲表現にするわ
わたし       これから
後輩        よろしく。竿でも十分危ないんだから
わたし       誰にいつなん時見られるか分からない危険性あるしな。まじうける
わたし       声出して笑ってしまった
後輩        竿?
わたし       イエス
後輩        はぁ。まーちょっとストライクゾーンを広げることと、高反発の金属バット購入でなんとかがんばります
わたし       頑張れ
後輩        おい
わたし       自分をコントロールできないと他人はコントロールできない
後輩        はい
わたし       自分を制してなんぼ。
わたし       まずは足固めからだ
後輩        思い込みってこと?
後輩        おれはあいつがすきなんだみたいな?
わたし       オープンマインドになれって意味
後輩        あーなるほどね
わたし       「向こうから来る女が嫌」
わたし       とかいう固定概念を捨てる
後輩        嫌ってわけではないんすよ
わたし       じゃあなんなんだ
後輩        まあそうですね
後輩        なんか怖くなる
後輩        しかも
わたし       恐怖ってのは自分が生み出す感情
わたし       自分をコントロールできれば恐怖という感情は生まれない
後輩        来てるかどうかは、勝手な思い込み(おれの)
わたし       思い込みってのは重要
わたし       自分に自信を与えるじゃん
後輩        向こうにとってはぜんぜん行ってないのに、かってに俺がひいてる
後輩        みたいになるのかねえ
後輩        よーわからん
わたし       その可能性あり
後輩        だな
わたし       人間ってのは小さな可能性からスタートするじゃん
わたし       案件だってそう
わたし       「このお客さんってこの商品に興味あるかも?」
わたし       という「かも」からスタートする案件ばっかですよ
後輩        おおおおおおおおおおおおお
後輩        すごいね
後輩        説得力抜群
わたし       その「かも」的なひらめきが重要なんだよ
後輩        それは感じてるね、つねに
後輩        たしかにさ
後輩        「できない」って思ってるやつはさ
後輩        ぜったいできないよね
わたし       そう
後輩        案件も恋愛も
わたし       会話すらスタートしないじゃん、「できない」って思うと
わたし       でも可能性を探ることで案件を組成できる
わたし       この能力は重要なんだよ
わたし       「だめもと」とか言う言葉があるが
わたし       あれも時には重要な要素なんだよね
後輩        そうすよね
後輩        なんか細木数子だな。あなた
わたし       そお?
後輩        ずばりいうわよ。みたいな
わたし       あそこまで強いオピニオンはない
後輩        あなた視聴率とれるわ
わたK        「あなたこのままなら死にます」
わたし       とか言うじゃん、彼女は。私はそこまではいわない
後輩        たしかにあのおばさんより現実味かつ説得力ありだな
わたし       だって会社員だもん
後輩        フリーのTVディレクターを紹介するよ
わたし       毎日あくせく働いてるわけよ
わたし       日々の仕事から学ぶこと多し
わたし       人生において無駄なことは一つもないのよ
後輩        おおおお
後輩        Bloombergに朝来ると
後輩        偉人のコメントが出てるけど
わたし       あるある
後輩        そんな気分
わたし       あれ読んでる毎朝
わたし       たまに意味が分からないのもあるがとりあえず読む
後輩        昨日か今日のエジソンの見た?
後輩        1000回も失敗したんじゃない。1000通りの出来ない方法を発見したんだ
後輩        だってさ
後輩        ちょっとなきそうになった。
わたし       それ見損ねた
わたし       ポジティブシンキングのハシリみたいな格言
わたし       その格言に感謝
後輩        ありがとおー♪(bySMAP)
わたし       凄いポジティブシンカーだったんだな、エジソンは
後輩        よし
後輩        おれもきょうからポジティブシンカー
後輩        ポジシンってよんで
わたし       私もあなたがそうなれる事を祈っているよ
後輩        ありがとう。応援して下さい
わたし     いつも応援してる

アホな会話だが、考えさせられる部分もありますよねぇ... エジソンってやっぱり偉い人だったんだな、とかさ。まあ、こうやってたまにアホなチャットをすることで生き馬の目を貫く投資銀行業界を生き抜いているんです、私達... 

« 需給のミスマッチ(男と女編) | トップページ | イタリアンディナー »

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
というか、読みながら大爆笑してしまいました。ひー。
私は悩める友人に「恋愛は いつも素敵な 
勘違い」という一句を送ったところ、痛く感激されたことがあります。まま、近い感じですね。

出来るかも?…っていい言葉ですね!勉強になりました。「できる!」って思い込むのって結構むずかしかったりするけど、「かも」くらいなら出来そう☆
私も今度振られたら、「エジソンだって、キューリー夫人だって…」と開き直りたいですねw

こういった息抜きって必要ですよね。

面白かったです笑

本日は接待

二次会でスタンドバーみたいなところに行く

そこで働いている女の子から聞いた一同驚愕した話

日中は昼キャバという業態で働いていておじいちゃんがよくくる

偶数月の15日が激混み

年金支給日だから

ただお話するだけでけっこうなお金をもらえる


何か新事業立ち上げたいと思っている方

高齢化社会にあったあげあげビジネスかもしれませんよ(笑)

今日、このブログ発見してしまったのですが、はまりまくりです。自分も元同業で今はファンドなんですがモデルつくりながらこれ今日よんでました。社内でこんなチャット上司としてみたいものです、うちは小さい会社で自分以外は自分と同い年の日本人の上司と、いつも海外にいる外人上司しかいないので。これからもチェックしつづけます。あー、やべ、SensitivityTableがうごかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6020784

この記事へのトラックバック一覧です: エジソンは偉い人:

« 需給のミスマッチ(男と女編) | トップページ | イタリアンディナー »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30