無料ブログはココログ

« Never give up | トップページ | 投資銀行員の「愛」の定義 »

2007年4月27日 (金)

仕事による弊害

最近、少し真剣に仕事をしたら、完全に生活から「遊び」がなくなり、気が付けば浮いた話が完全に消えてました。

激闘の末、明日の金曜日を迎える訳ですが、今週は本当に遊びなしでした。時間的にというよりは寧ろ精神的に。

こういう仕事を長くしてる人にありがちだと思いますが、一気に本気モードで仕事を始めると全く他のことが気にならない時があります。メールや電話がかかってきても全く忘れてしまうんです、返事することを。それ位没頭することが私自身あるので、正直、こういう仕事の「男」と付き合う女性って大変だなって思います。理解出来ないと思うんですよ、こういうnatureを。だから男を疑いたくなる。

そうでなくても、ボトルで殴られた外資男の華麗なる女性遍歴とか不倫とかが明るみにでて、「やっぱり外資金融の男って遊んでるんだ」ってイメージを植えつけてしまった。あの事件のせいで、私の同僚男性達(特に既婚組)は大変な目にあっている様です。

本当に仕事で2時とか3時ってあるんです。なのに、妻が暗い部屋で正座して待ってて「あなた何してたの?」って言われたとか、週末ご飯を食べてて「先週水曜3時に帰ってきたでしょ。ねえまさかあなたあの人みたいに不倫なんてしてないわよね?」って本気とも冗談とも取れない本気(マジ)の追求にあったりとか、結構大変らしい。

そんな訳で(なんか外資金融男弁護団体みたいになったけど...)普通の状況からは推測出来ない変な生活を送っている私ですが、仕事を離れれば特に週末は完全にハジけます。実は先週はセレブパーティ前日に、帰宅途中の23時に例のWHから電話がかかってきてクラブへ。年齢を考えた行動が必要なのは分かってますが、忙しければ忙しい程に飲みたい、遊びたいという願望が募る。六本木へ。彼には2ヶ月位連絡もしてなくて勿論会ってもなかった訳ですが、なんか会うと本当の友人っぽくて楽しいです。まあ相手はどう思ってるのかは知りませんが、たまに会って "You look amazing." とか言われると嬉しいです、素直に。でもなんか友情かもね、これ... 'あの'感覚が湧かなくなった...

あとセレブ会で出会った方には連絡せず... なぜか? 今ここで書くまで忘れてた。そして連絡先をなくした。相手には連絡先を渡してない... 縁が切れたな。まあ縁があればどっかからまた湧いてくるでしょう。

前に書いた「ずっと好きだった」と私に言った子。長期海外出張中でございます。案件がクローズしないらしい。ちなみに彼も同業者。ご愁傷様です。

こういう何の感情も、出来事も起きない瞬間って年間で何回か発生するんですよね。全てのエネルギーを仕事に奪われるっていうか。女としてはかなりヤバイですが、これも仕方ないと思ってあきらめてます。ちなみに、案件ゲットに際しては最近凝りまくりのシャンパンをあけ、そして来週はバケです。海外逃亡。やっと、少し人間らしい感覚を取り戻せるチャンスが到来。すごく楽しみです。

« Never give up | トップページ | 投資銀行員の「愛」の定義 »

コメント

GW楽しめそうですね~♪私は5月末に旅行に行くので、お家で泣く泣く英語のお勉強&雑用…そして上達しないので、先生にあたったりして…でも最近、通じるかどうかより、コミュニケーション第一主義になりました。では海外ネタも期待してます!

今日の記事を読んで、目から鱗でした。
私の彼は15年以上もバンキングにいて、疲れて辞めたくなるのかとおもったら大間違い。55才まで同じ業界にいたい、とかいっています。
 その彼も、「明日電話する」といっておきながら1週間ほったらかしにしたりします。 そのくせ初めてあった日のこと(当時は友達以前だったので、具体的な日を覚えている必要はなかった)を何気なく覚えていて、ちょうど1年後の同じ日にデートに誘いたかったのか、私が忙しいから1日ずらしてくれ、といったらシュンとしてしまって、案外可愛いところがあったりします。でも、1年前の初めてあった日を覚えてるくらいなら、どうして「明日電話する」の約束を忘れたりするの!と私はつい責めたくなります(特にバンカーって、情報処理能力優れてて頭もいいはずなんだから、なんでそんな簡単なことできないの!って心の中で叫んだりしてます。) でもきっと、彼もセレブさんと同じようなnatureがあるんですね。私は彼のことが一層愛おしくなってしまいました。

ところでセレブさんにお伺いしたいのですが、セレブさんに似たnatureを持つ私の彼のような人は、本当に人を愛したりするんですか? 
セレブさんや彼のような人が誰かを本当に心から愛する(愛し続ける)としたら、いったいどんなnatureに惹かれるのですか。 是非教えてください。
彼は私に何気なく「将来の二人の間にできる子供達のこと」なども話してくるのですが、電話の約束が果たされないときにはいつもちょっと不安気味になってしまうんです。本当に信用し身を委ねていいのかなって・・・。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6223949

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事による弊害:

» タレント・モデル・アイドル・グラビア秘密の芸能界 [タレント・モデル・アイドル・グラビア秘密の芸能界]
女優の深田恭子(24)に新たな熱愛説が25日、浮上した。相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二(25)で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属。ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。今までもお笑い芸人、俳優、ジャニーズと熱愛の噂があったが今回は鐔ワ愁鐔� ... [続きを読む]

« Never give up | トップページ | 投資銀行員の「愛」の定義 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31