無料ブログはココログ

« "open-ended"な関係 | トップページ | We all want to be wanted, but some are more desperate than the other »

2007年4月16日 (月)

露出の季節

もこさんからのコメントです。

セレブ様、こういう人どう思いますか?

会社にですよ。これからクラブにでも行くのかみたいな、ミニスカートはいてきて(トップも胸の谷間みえみえ)、

コーヒールームで近寄ってきた男性が(ただコーヒー取りに来ただけかもしれないのに)軽く(社交辞令的に)会話しても、それを自分のセクシーさにそそのかされていると勘違いして邪険に扱い、そっけないそぶりでその場をそそくさ立ち去る女。

日米のハーフで西海岸出身だから、そういう露出狂的なのが当たり前なのかもしれませんが、同僚の女性(日本人だけど海外がながい帰国子女)でさえ、ちょっとTPOなさすぎ、と影で文句いってるとか。。。

別にどうでもいいことなんですが、、。

自分で種を撒いておいて、その結果を受け止められない、かつ、どこかはき違えている変な人です。

うちの会社でもいますよ、こういう勘違いオンナ。

今時、ガン黒。20代ならまだしも30代で、日焼けで顔は皺だらけのシミだらけ。でもナチュラルが好きだからファンデーションはなし。だけどブルーのシャドウとピンクのリップは譲れないアイテム。髪は茶髪を通り越して金髪。勿論、露出度は満天。デニムの超短パンに厚底、谷間強調のトップ。お気に入りブランドはアルバローザで、バックはかご...

あんた派遣社員かなんか知らないけど、会社に何しに来たのって思いませんか?(弊社にはドレスコードあり) そんな格好わざわざするなら証券会社じゃなくてキャバクラ行けよ、って見るたびに思います。

先日、たまたま同じエレベーターに乗り合わせたんで、上から下まで舐めまわす様に視線を送ってやりました。勿論、相手は「なにこのオンナ?」って表情だったけど、視線を受けて当たり前の格好してるくせに、「なに? そんな格好してて私から賛辞でも受けたいの?」と思いましたね。同じ話を同僚(女性)にしたところ、彼女も勿論そのオンナのことは知ってて、わざと上から下までじーっと見つめ、エレベーターの降り際に彼女の方をわざわざ振り返ってやったと言ってました。皆気持ちは一緒です。

ハーフとか帰国子女かぶれはかなりたち悪いです。「あたし、日本の常識わかんないしー」トークで何でも許されると思ってる。彼女達の心積もりは「セクシー」。でも普通の人から見ると単なる「あばずれ」です。勿論、ハーフとか帰国子女の人、皆がそうだとは言いません。非常に常識をわきまえた方もたくさんいます。でも、勘違いオンナの数で言えば圧倒的に帰国子女とかハーフの方が一般(=ドメ)日本女性と比べて多いです、私の周りは。

これからの季節、このテの勘違いオンナが繁殖しますよね。昨年の夏、キャミソールで現れた帰国子女(彼女はプロフェッショナルでアシスタントではありません)は、年配女性に部屋に連れ込まれ、「あんた何しに会社に来てんの?」と説教を食らわされていました。当たり前ですよね? でも彼女は「何が悪いの?」って感じで気にもとめてませんでしたね。また今年も同じ格好で現れるのかしら...

男性陣がどう思ってるかは知りません。でも私は「そういう格好したいんだったら一般企業に勤めなきゃいいんだよ」って思います。そういう格好が好まれる職場ってあるんだから。そういう意味で、彼女達はTPOをわきまえた職場選びをすべきだと思います。もしくはTPOをわきまえた服選びをするか。はっきり言って同じ会社に働いている人達が迷惑しますよね。だって同じエレベーターやらエントランスに一緒に入っていくわけですから。同類と思われたら困る。ま、本人に一回直接言ってダメならマネジメントに言ってクビにしてもらうしか方法はありませんよね。それが手っ取り早いと思います。そんなのにエネルギー使うのが無駄だって思います。でもやっぱりむかついっちゃうんだけどね...

« "open-ended"な関係 | トップページ | We all want to be wanted, but some are more desperate than the other »

コメント

外資金融に、社員でないとはいえ金髪アルバ嬢が…?ちょっとおかしいですね。でも、じ~っと見てもその人達は、気づかないと思います。結局上の人に任せるしかないのかも?気にしないのが一番ですよね☆

きゃーーー!セレブ様、うれしい。
やっぱり、こういう露出狂でTPOなさすぎ女達って、一般企業で働くのはやめてほしいですよね。そういう気持ちを共有できて、とても心が軽くなりました!男がどう思っているかがちょっと気になって。。。。男ってそういうのは本音ではWELCOMEだったりするんではないか、と暗に推測している自分です。。。。

はじめまして。
私は20代後半ですが、おばさまの露出が激しいのは少々困りますね。
こういうことを言うのもまずいとは思いますが、
若くて綺麗な女性が少々派手だと許されてしまう感じがします。
痛々しいのは本当にイタイ女性です。
やっぱり人間歳相応といいますから。
駄文失礼しました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6117968

この記事へのトラックバック一覧です: 露出の季節:

» リーバイス [141MART]
SHOP CONCEPT Levi‘s速 BLACK、 VINTAGE 、 Engineered Jeans、FLU、PReMIUM、Green Packageなど限定店舗でのみ流通しているモデルを中心にセレクト。充実した品揃えをお楽しみいただけます。また、クリエイターやミュージシャンとのコラボレーションシリーズ、その他企画商品も加え、バラエティの充実を行っていきます。 ... [続きを読む]

« "open-ended"な関係 | トップページ | We all want to be wanted, but some are more desperate than the other »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31