無料ブログはココログ

« 外資系セレブの1週間 | トップページ | 愛と恋の境界線 »

2007年4月 1日 (日)

新年度スタート

最近思うんですが、外資系証券業界も異常なまでの「高齢化」が進んでます。

正直、40歳超えるとPCもロクに使えないおっさんがゴロゴロいます。最も簡単と思われるアプリケーションであるメールすらロクにうてません。

仕事の取り方は人それぞれですが、PCを使えない以上は「話術」、これまでの「リレーションシップ」等で仕事を取ってくる事になる訳ですが、そういういった方法でも仕事を取れない、異常なまでに貢献度の低いおやじが最近急増中。

存在だけでも厄介ですが、それ以上にそういうおやじ達は自分の貢献度が低いことをよく分かっているからか、人が取ってきた仕事にやたらと絡みたがる。どうでもいいコメントをしてきたり、人のミーティングに顔を出したがる(「シニアのプレゼンスが必要だろ」が最近のおき気に入りフレーズ)。迷惑もいいところです。

少しでも高齢化を解消すべく、若い子の採用に(個人的に)力を入れてる訳ですが、ここでも私とおやじ達との意見の違いが鮮明に... おやじは女に弱い(一般的にね)。特に顔が可愛かったりすると、仕事が出来るかどうかなんてのは二の次になりがち。だから平気で「私ビックになりたいんです」とか言っちゃうバカ女を採用したりするんだよね。そして後にセクハラで人事に名前を上げられたりして。完全に「飼い犬(メス)に手を噛まれる」ですよ(これ他社であったほんとの話)。爆笑モンです。

てな訳で、最近は仕事が忙しい上に、使えない上司のカラミが多くてかなりストレスが高い。ウィークデイの飲みも接待以外はなし。そしてPCの打ち過ぎで肩が痛い。ぼちぼち鍼でもうちにいかないと肩が上がらなくなるな、やばい... と嘆いているうちに気が付けば2007年度スタートですよ。既にQ1が終わってしまった。うごご... ストレスは多いけど、これから色々イベントありっぽい気がするし、少し頑張っていこうかな。

でもまじで、明日上司に一撃くらわしておかねば。「(仕事)始めが肝心」って言うし。じゃあ、皆さんも新年度頑張ってください。

« 外資系セレブの1週間 | トップページ | 愛と恋の境界線 »

コメント

セレブさんこんばんは

外資系証券は12月締めですけど東京をhead officeとする銀行は明日からが文字通り新年度入りです。

日本の銀行は消費者金融の問題、金融庁の縛り等がありますが、地価の底打ちなどからバランスシートは改善に向かい、攻勢を強めると思いますよ。

日米の景況感も縮まってくると思います。

ということでこのプログを通して学ばして頂いている一読者のフィールドも広がってくると思いますのでどうぞお手柔らかにお願い致します。

あと、明日は世の中的には新入社員が入ってきたり、転勤の人も多く、気持ちも動きやすいので、朝一にガツンというのが効果的かもですね。

もう4月!時間が経つのは早~いですね!
5月にNYに行きたいので、それまでに英語をなんとかしなければ…と思いつつ、未だにあのつながり英語…ex.コミウェユゲッディスメッセジ…が理解できずにイラついてます??何とかしなくっちゃ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5937118

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート:

» 株で儲け続ける黄金法則とは? [株で利益1000%]
あなたは、株で儲け続けることができる 黄金法則があるとしたら、知りたいとは 思いませんか? [続きを読む]

« 外資系セレブの1週間 | トップページ | 愛と恋の境界線 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31