無料ブログはココログ

« 新年度スタート | トップページ | 最近のおされ(おしゃれ)音楽動向 »

2007年4月 3日 (火)

愛と恋の境界線

恋するのは簡単なんですけどね、愛するってのは相当難しいですね。

一時的に「この人いい」とか「楽しい」とかいう感情は起きるんですけど、3ヶ月以上一緒にいて「飽きない」とか、3ヶ月以上付き合ってて「夜二人で一緒にクラブに行きたい」とかいう感情はなかなか起きないんで、私の中で「3ヶ月」という期間は愛と恋の境界線になってます。

生きてて「恋」した経験は数え切れない程ありますが、「愛」した経験ってのは人生であっても2人位かと。そのうち1人は今彼ですが、もう完全に恋の段階を超え、愛、しかも家族愛の領域に入ってます。非常に落ち着くし、不安になるという感情を抱いたことがありません。無論、初めて恋した時の様な緊張感ってのはもう消えましたが...

「恋」してる時ってのは、一般的に言って不安や嫉妬という弱い感情が生まれがちになるかと。それが悪いことだとは思いませんが、恋の「初期段階」(in my term, 1ヶ月位)でそういうweak emotion が生まれるというのはあまり将来が明るくないかもしれません。あくまでも過去の経験からですが、そういう初期の感情は常に将来のネガティブ・インディケーターでした。「3ヶ月で終わりを告げる」という指標ですね。

最近は仕事が忙しくなってきた為、全く恋する(新しいターゲットに出会う)暇がないのですが、逆に自分に今あるものを見つめ直すということが出来ていい感じです。なんか農耕民族の気持ちが分かる今日この頃ですが、また温かくなってきたので狩猟民族の生活に身を投じてみようかと画策中。

愛ってのは心に落ち着きをもたらしてくれるんですけど、時にざわめきが欲しいと感じる外資女です。

« 新年度スタート | トップページ | 最近のおされ(おしゃれ)音楽動向 »

コメント

春らしい話題ですね★私は昨年夏に、シリアスにつきあってた男と別れて以来、なんかいきなりシリアスにつきあうのもなんだな?と思い、今はデーティングを楽しんでます!海外だと、シリアスな関係になる前は複数の人とデートしていい、と聞いたので…先週は前にいったブルックリン人とお花見して、プレステポータブルで外で映画を見たりして…恋は単純に楽しいですね☆

好かれたくない人に好かれ、自分が興味のある人には好いてもらえないっていう

これっていったいなぜなのでしょう。

セレブ様、ヒントをください。

どうかよろしくおねがいします。

需給のギャップですよね。

例えば高収入高学歴安定した職業話おもしろい浮気しなさそうな人には人気集中しますね。

実際そうでなくても・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/5954646

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と恋の境界線:

« 新年度スタート | トップページ | 最近のおされ(おしゃれ)音楽動向 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31