無料ブログはココログ

« ギリシャの海運王オナシスより | トップページ | deja vu »

2007年4月12日 (木)

本能にくるビジネス

ビジネスは数あれど、人間の本能に関わるビジネスが最強ですね。

70歳のおばあちゃんがいくら年金貰ってるからといっても、話すだけに7千円払う理由は何か? 「寂しい」という孤独感から逃れたいからお金払って人に話を聞いてもらっている訳ですよね。

40歳超のおっさんが六本木のクラブ(踊らない方)で一晩、しかも2時間で20万円使う理由は何か? 「やりたい」という性的欲求を満たしたいから、20代の女の子くどくのにそんだけの金を払って毎週トライしてる訳ですよ。(そして未だ落とせず)

本能物といえばやはり性的欲求関連ビジネスでしょうね。でもかなりアンダーグラウンドな商売っぽいんで、流石にそういうので儲けたいとは思わないですが。これを書いてて昔の話を思い出しました。ハリウッドでマダムフライスというコールガールの元締めをやってた人が逮捕されたあの事件。彼女は自分のお客様手帳を持っていて、それが言ってみれば「黒皮の手帳」だった訳ですが、あの手帳の情報が流れた時、私は確信しましたね。「やっぱ、これ系のビジネスって儲かるんだな」と。有名俳優の名前がずらり。その隣にはそれぞれの趣向が詳細に亘って記載されてて、何回利用したかも書いてあったらしい。フライスさんがハリウッドに豪邸建ててた所を見ると、相当皆さん使ってたんでしょうね。Tax freeってのも相当大きい。やっぱ究極的にはこれ系なんでしょうね。

まあここまでいかなくても、前段のお年寄り話し相手サービスは素晴らしいと思います。お年寄りだって話し相手がいてくれたら嬉しいだろうし、話す方だってお年寄りが喜んでくれてお金儲け出来るならそれがいいだろうし。Win-win な感じしますよね。うちの母なんかは完全専業主婦なんで、たまにそういう仕事をパート的な感覚とかでやればいいのにって思います。いいお小遣い稼ぎになるはず。

他は美容系でしょうか。最近太もものセルライトケアに凝っている私ですが、今日某有名サロンのチラシがポストに入ってました。「シミ取り若返り光治療」っていくらすると思います? 1回63,000円だって... 本当に? って思いましたけど、でもその次のページにあったセルライトコースが「15回で27万円」って書いてあったのを見て、かなり魅かれました。こういうのは女性の「美しくなりたい」という本能に訴えてますよね。3ヶ月で太ももが5.5cm減るらしい。うーん。でも医療免許がないとこういう業務は出来ないから参入障壁が高いですね。まあ裏を返せば、独占市場を築くチャンスもありかと。

あと賭博系はくると思います。「勝ちたい」人間の本能にキテます。個人的には東京も税収上げるために賭博解禁地区の設立をすべきだと思ってます。日本だけじゃなく、アジア地域からもどんどん人が寄って来て、商業施設の設立やそこからの収益で都自体が潤うことが期待できるし。勿論、治安の問題とか考えるべきポイントはあると思いますが、コントロールする方法はあると思います。先月号のブルームバーグ(雑誌版)にマカオの記事がありましたが、ラスベガスよりも大きなギャンブル市場にのし上がったと書いてありました。それ分かる気がします。東京都ももう少しスマートに稼いで減税して欲しいって思います。

まあ、都のこと考える前に自分のこと考えないといけないので、今年中にはビジネスプランを立てたいと思ってます。これからもご意見お待ちしてます。あ、ちなみに明日はデートに誘われました。ははは。でも店は君が選んでって言われて、「それって一体どういうデートなんだ」と困惑中です。またその話は後日...

« ギリシャの海運王オナシスより | トップページ | deja vu »

コメント

話を聞いてほしい人は、たくさんいるみたいですね!私の知り合いは、チャットオペレーター(ネットで話を聞くだけ)をしてますが、お客は中高年の男性が多く、1時間5000円払って、主に仕事内容や
会社の人間関係の話をしてるそうです…家に家族がいても、話を聞いてくれないのだそうです。
私も前、老人をスカイプでつないで生存確認できないか、と思ったことがあります。正直公の介護サービスはあまり頼れないので(やっていいことがすごく細かく決まってる…融通がきかない。)もっと色んな形の老人サービス業が出てくるといいな、と思います☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6073816

この記事へのトラックバック一覧です: 本能にくるビジネス:

» 競馬・パチスロ・ギャンブル情報局 [競馬・パチスロ・ギャンブル情報局]
競馬やパチスロなどの情報を集めて紹介します!もちろん、無料ですので、どうぞお楽しみください! [続きを読む]

» お金 儲けでうそでしょ!!? [お金 儲け :お金 儲けすきすきブログ]
お金 儲け とか話題ですねー♪ きになります!! [続きを読む]

» これが正真正銘!「不労所得」を手に入れる方法!! [mixiなどを使っての稼ぎ方をご紹介しますぅ。]
【警告!こんな方は絶対にこのノウハウを購入しないで!】何もしないでお金を稼ぐことに、後ろめたさや罪悪感を感じる方。本当の「不労所得」の意味が分からない方。一番最初だけ約1時間程度の作業をする事が不可能な方。「不労所得を得たい」「とに... [続きを読む]

» 『不死鳥競馬』 [史上最強]無敵の回収率1920%!!投資金額が19倍以上にならなければ全額返金!!年間1億9656万円の実績!ど素人でもできるワンコイン競馬! [e-book情報商材 口コミ広場]
『不死鳥競馬』 [史上最強]無敵の回収率1920%!!投資金額が19倍以上にならなければ全額返金!!年間1億9656万円の実績!ど素人でもできるワンコイン競馬!約1億9656万円を競馬だけで稼いぎました!すごくないですか?完全に不労所得です(笑)あまりにも驚異的な回収率と金額なので、ビックリした方もいるでしょう。ただ、ある法則に従って、毎レース同じ金額を投資した結果です。均一で投資する競馬はハズレた時の損失が少... [続きを読む]

» スロプロと直接メール相談できる秘密の方法 [絶対に笑わない友人が笑った秘密の資料とは!?]
今からお話することはすべて事実です。 もしかすると、あなたはお金がラクに手に入... [続きを読む]

« ギリシャの海運王オナシスより | トップページ | deja vu »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30