無料ブログはココログ

« 「あきらめない」女達 | トップページ | 離婚の前提条件(男版) »

2007年5月26日 (土)

不倫は日本の文化?

大学の頃の友達と食事に六本木へ。

なんと彼女と会うのは1年半ぶり。でも大学の時は毎日会ってて、しかもうちにほぼ毎日泊まっていたという大親友。

会ってみたら相変わらず。「若干太ったかな...」と思ったけどそんな言葉を飲み込みお互いの近況報告。前に彼女に会った時って、既婚・子持ちの業界関係者と付き合ってたけどそれもやっと精算したらしい。二人の共通意見は

「男は子なしなら離婚出来るけど、子供がいると別れられない」

私は既婚・子ありでも離婚した男を知ってるけど、でもあのケースは例外。「子あり」でも子供に愛情がない場合は離婚するらしい。でも自分の子供に愛情がないって相当人間として問題あるよな... そう考えるとほんとあのケースは例外と言えよう。

彼女の場合は、その既婚男が別れを妻に切り出したまでは良かったんだけど、そっから全てが下り坂。妻が彼女を見つけ出し、毎日電話をかけてきては「別れてくれ」と言われ、そのうちに妻が精神病に。それでも別れを決意してた彼は家を出るんだけど、その後、子供が(身体的な)病気に。流石に子供は見捨てられないと思った彼は家に戻ったらしい。そして彼女も悟った。

「子供が病気でもそれを見捨てて私の所に来てたら、それはそれで(彼と自分の)関係上問題が生じてたはずだから、これで良かったって思う」

確かに。彼女の業界も外資証券業と同じくらいもしくはそれ以上に派手な業界で、不倫や離婚のオンパレードらしいけど、やっぱ皆一緒なのね、子供がいると離婚できないって。

それにしても... その昔「不倫は文化だ」と言って世間からの反感を買った俳優がいたけど、それは正しいかもって私は思う。

外人の友達に私の女友達の話をすると不倫ネタがなんらかの形で含まれてて、「え、また不倫?」っていう反応が返ってくる。確かに不倫してる子は多い。でもこれって私の友達選びが間違ってるから? じゃなくて、私(達)の年齢が上がってるせいだと思う。

日本って、いい男は彼らが若いうちにほぼ摘み取られてる。一般的に言って、そして特に日本人の場合、男は女に比べて精神年齢が低い。だから総合的な状況を見て判断を下す前に、狡賢くて精神年齢の高い女に手を打たれてることが多い。でも序々に男も年をとって経験を積んでくると、「もしかしてあの時結婚したのは間違ったのか?」って疑念が浮かんでくる。自分の意志で決定したはずのことが、本当は自分の意志じゃなくて「彼女の」意志だったんじゃないかと感じ始めたら、それは終わりの始まり。その「疑念」って、ある時自分がタイプの子に出会ったりすると「確信」になって、その後「不倫」に、ってことが多い。

逆に女は、先の「狡賢い精神年齢の高い女」ではなく、「キャリア第一優先女」だったりすると婚期を逃し、でも逃したからこそ、自分の精神年齢についてこれる、もしくはそれ以上の男に知り合う可能性が高い。ただ、その男が結婚してる可能性は先述の理由で高く、当然その関係は「不倫」になっちゃうんだけど。

これから結婚を考えてる男性にはここで一度よーく考えてもらって、本当にその女性と一生添い遂げられる自信があるか、確認して欲しいです。「不倫は文化」になってるかもしれないけど、でもそう言った俳優も結局は捨てられて痛い目を見た訳だから、あんまり不道徳なことはしない方が身のためな気がするわ。

« 「あきらめない」女達 | トップページ | 離婚の前提条件(男版) »

コメント

私も、あなたのように素敵な女性になりたいです。blogの更新、楽しみにしてます◎

いいところをついてますね。
金融日記のカズさんのようなコメント。
毎回更新を楽しみにしております。
がんばってください。

ミスチルの桜井さんやジョンレノンの再婚、知り合いの外資系証券君の学生時代の恋人→若いスッチーへのくら替えもこれでなんとなく理解できました。
でも、桜井さん前の奥さんとの間に子供いなかったっけ?ここまでビックになると経済力もハンパじゃないので異次元なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6561888

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫は日本の文化?:

» 【最新】長谷川京子両親には見られたくないおっぱい丸見えシーン [【最新】長谷川京子両親には見られたくないおっぱい丸見えシーン]
「あっ……あぁっ」 思った通り感じやすい体。 小さな乳首がピン!ととがり、 あなたのアソコをそそり勃てる 両親には見られたくないおっぱい丸見えシーン [続きを読む]

» IPO情報の収集するのに便利なサイトを集めました [IPO投資で稼ぐ]
IPO(新規公開株)投資で稼ぐための情報ブログ−IPO投資の基礎、東京IPOなどIPO情報収集、IPO初値予想、IPO銘柄分析、ためになるIPOブログ集。IPO勝利学を学び、IPO投資家になろう。 [続きを読む]

» 妊娠 兆候 [妊娠 兆候]
妊娠の兆候の初期から後期までの正しい知識を書いていこうと思います。妊娠の兆候を感じたらまずは検査薬で! [続きを読む]

» ブルガリ時計・・・人気のブルガリ時計(ウォッチ・クロック) [ブルガリ時計・・・人気のブルガリ時計(ウォッチ・クロック)]
ブルガリ時計(ウォッチ・クロック)のレディース(女性用)、メンズ(男性用)人気ランキング。ブルガリ時計の人気の秘密、歴史などブランド・ブルガリ時計の魅力の全てを教えます。 [続きを読む]

» できるだけ小額の資金で短期間に儲けが出る [忙しくても毎日を楽しみたい!]
元証券会社社員が明かします!ワラントって?と思われた多くの方へ☆ワラントの3大メリットをお伝えします。☆1.初心者(素人)にも楽々投資が行えます。2.今までにない少額から資金から投資が行えます。3.ビックな収益!ハイリターンが狙えます!!今まで、投資にチャレンジできなかった方へ。これから投資にチャレンジしようとしている方へ。今まで、投資で勝つことができ�... [続きを読む]

» http://a7.rakugaba.info/ [ブルガリ 長財布 激安情報!]
[続きを読む]

» BVLGARI ブルガリ 2つ折り長札入れ 20306 型押しカーフ ブラック [ブルガリ【BVLGARI】激安通販SHOP]
はじめまして!検索で見つけて訪問させていただきました♪ぜひわたしのブログも見に来てくださいね。もし迷惑だったら削除してね。 [続きを読む]

» エルメスのケリー28が激安な通販ショップを調べました! [エルメスのケリー28が激安な]
エルメスはデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。時代を選ばないデザインの上に様々なカラー・サイズの種類が魅力です。程よく流行のエッセンスも含まれているエルメスの製品は使い勝手がいいです。補足として特筆すべきは、エルメス独自の世界感で作品が販売されていることです。色々とある商品で、特に評価が高いのがケリー28です。商品の入れ替わりが早い多くのケリー28は、自分だけのレアアイテムという感覚になったりします。これをしてると目立つので、購入先を尋ねられることもたくさんあります。個性...... [続きを読む]

« 「あきらめない」女達 | トップページ | 離婚の前提条件(男版) »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31