無料ブログはココログ

« 自然の力・恋の力 | トップページ | 「言霊」に秘められた力 »

2007年5月16日 (水)

伝染るんです

あまりにも「セレブ」のタイトルにふさわしくない日々を送っていたことから、汚名挽回のため、今日(もう昨日だな)は仕方なく、モデル(ハーフ男、一応友人)とデートに出掛けた。

最近、彼のせいで鬱が伝染(うつ)ってきて、「人生って一体なに?」っていう状況だったんだけど、やっぱ美形との飲みってすごい。これをまさに「目の保養」というんでしょうね。この効果は絶大でございます。(マジ、エスコートサービスをスタートしようかしらん...)

今日の昼下がりに、元同僚Mから唐突に「○○さん(=私)ってカワウソ君ですよね」と言われ、一瞬、高層階から飛び降りんばかりの勢いだったんですが、その真意を問いだしたところ、「クール(な表情)という褒め言葉です」と言われ一命を取り留めた私ですが、今日の飲みでも美形モデルにも「クールですよね」と言われた。

「実際はかなり熱いんだけどね...」と言及しておいたんですが、おもしろいモンで、他人の見解と本人の見解ってホント違うのね。いくら(鬱が)伝染るんですって言っても、「カワウソ」はないだろって思ってたんだけど、他人から見るとカワウソ級のクールぶりらしい... でも心の中は昨今の問題でかなり嵐状態なんだけど。

そういう嵐の中でも少し外に視点を向けるっていいすね。なんかこう、箱の中にある物だけを見てたっていう状況から、箱の外にあるものにも目を向けれる様にもなったっていうか。ちょっとだけ視点が広がって、そしてちょっとだけ視点の広がり分、気持ちにも広がりが出来たカンジ。やっぱこういう息抜きって必要だよなぁ...って思います。

てな事で、別に定期的にって訳ではないですが、ある程度の頻度にてその「美形君」と飲む運びになった。ちょっと展開が楽しみ。まあ闘病生活を送る彼を見守る貞淑なカノジョとしてはこれくらいの糊しろがないとなかなかやっていけません。"Think outside the box" と言う言葉がある様に、私も"Think outside my boy"で彼以外のオポについても若干模索しつつ、あまりシリアスに捉えないで看病生活を送るかなって思ってます。

人間って長く生きれば生きるほどに難しい問題が出てきますね。でも、少しでも前進できる様に頑張りたいって思います。

« 自然の力・恋の力 | トップページ | 「言霊」に秘められた力 »

コメント

つまんない話で恐縮ですけど超カワイイ子と会ったりすると元気でますね。会う前後にメールいっぱいやりとりすると更に元気出ます。私の場合。

美形でモデルでハーフ:*:☆.:*:・'゜素敵な息抜きですね。
そしてクールの意味が気になります…女性が男性よりクールだとそわそわするんですかね…好奇心を掻き立てられると読んだことがあるけど☆

よっしーさんのそれ、超わかる。

私も会う前、会った後のメールで気分高めるタイプです。会った後よりも会う前の方が好きですね、私は。期待感からでしょうか、ドーパミンがすごいでます。昨日はすごい出てた。(笑)

そー、美形モデルなんですよ、彼... 日本人が混じってるカンジしません、全く。でも母国語は日本語だから親近感が湧く。「クールな女が好き」発言はたぶん、彼がMだからじゃないかと。試してないから分かんないけど(笑)。でも彼はM男だと思います。なんか昨日の会話でそれを感じ取った。

汚名返上

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6434334

この記事へのトラックバック一覧です: 伝染るんです:

» 筑紫哲也ガン闘病 [筑紫哲也ガン闘病]
筑紫哲也さんは自らガンであることを告白。筑紫哲也さんのガンに関する発言、記者会見を紹介します。 [続きを読む]

« 自然の力・恋の力 | トップページ | 「言霊」に秘められた力 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30