無料ブログはココログ

« 起業家への道 | トップページ | Love ビヨ »

2007年5月13日 (日)

人としての価値

バケーション明けで本来であれば元気なはずなのに、なんか最近(気持ちが)ダウンなんですよね...

最大の理由は、彼が最近精神的に不安定ってことなんですけど。

精神的に弱ってる人にかける言葉ってないんですよ。「頑張れ」とか言っても虚しく響くだけだし、叱咤激励してもうなずいてはいるけど現状を打開できるわけではない。こういうのを「鬱」と言うんでしょうか? 明確な判断基準がない精神的な病気って難しい...

なので遠くから見守るという方式になってるんですが、それもなんか役に立ってないよな、と考えたりして。考えても仕方がないことを考えることで疲労感を味わっているってのがダウンの原因ですね。

でも彼の場合、家族とか友人とかに異常に恵まれてて、それは救いだと思います。まあ彼女(=私)に恵まれてるかは不明ですが、彼友は本当に心配してて、DVD持って家に現れたり、まめに電話してくれたり、食事に連れ出してくれたり、わざわざ海外から遊びに来ててくれた人もいて、そういうことをしてくれる友達が驚く数に及んでて、そういうのを見てると少し羨ましいです。

私が彼みたいになったらどれ位の人が心配してくれるんだろうか、とふと思ったりします。人間の価値って自分がどうしようもない時に無条件に手を差し伸べてくれる人の数なんかで決まるのかもしれないと。そして、私にはどれだけそういう人がいるんだろうと考えたりします。

人間ってのはどんなに厳しい状況にあっても考えることを止められないんですね。考える能力がなくなれば人は幸せになれるんでしょうか?

« 起業家への道 | トップページ | Love ビヨ »

コメント

大変ですね…でもとりあえず、何か新しい事でもしてリフレッシュしてから、また彼氏のそばにいてあげるとか、してもいいのでは…
人としての価値…最近父が他界したせいもあり、考えましたが、やっぱりリアルに生きること!…て気がします。それで他人がよってきてくれたら尚いいのですが☆

精神的に弱っている人への対応は、ただただ無条件で信じることを相手にわかってもらうことなんではないかと思います。

人生で一番心地よい瞬間は心が通じ合っていることを感じられるときではないかと思っていますので。

僕がセレブさんの彼氏さんの立場なら、それが一番うれしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6400777

この記事へのトラックバック一覧です: 人としての価値:

» エコノミークラス症候群の症状 エコノミークラス症候群予防について [エコノミークラス症候群の症状 エコノミークラス症候群予防について]
エコノミークラス症候群の症状は、呼吸困難と胸の痛みですエコノミークラス症候群の症状は、下脚が赤くなる・腫脹・痛みが初期に表れますエコノミークラス症候群予防の体操があります [続きを読む]

« 起業家への道 | トップページ | Love ビヨ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31