無料ブログはココログ

« 伝染るんです | トップページ | 投資銀行新卒入社に求められる要素 »

2007年5月17日 (木)

「言霊」に秘められた力

昨晩の美形モデルとの六本木デートに続き、今日は懐かしのWHから電話が。

「オフィスの近くに行くから軽く飲まない?」

私は決めたんですよ。「仕事は一生懸命」、これはgiven. でも「遊びも一生懸命」やるって。つらいとか悲しいとかそういうネガティブな気持ちや言葉を全て忘れ、ポジティブな気持ちや言葉に集中する。そうすればなんか新しい世界が開ける。

元同僚Mのチャットによれば、大昔の人々は「言霊」を信じたとか。言葉には魂が宿っている、だから前向きな言葉を発することで前向きなエネルギーや行動を生み出すことが出来る。元同僚Mのお友達はナンパ前に自分を鏡に映して「俺はかっこいい」を3回唱えるんだそうな。それがナンパ成功の秘訣。私もそんな前向きな力を持つべく、ネガティブな言葉を発するのをやめ、完全なる「ポジティブ」にフォーカスした矢先の先方からのお誘い2連続。「言霊」万歳。

バーに着くと、WHはいつもの取り巻きの面々と既に飲みモードに。久々に会うと新鮮。

「元気だった?」

から始まり、「最近彼どう?」の話に。とりあえず、上手くいってないというのもなんか誘ってるっぽくて嫌だし、かといって上手くいってるなんて嘘をつくのも嫌。よって答えは

「仕事忙しくて、よく分かんないんだよね」

無難。でも嘘じゃない。お返しに聞いてみた。

「カノジョはどうしてるの?」

返事は

"Ah....  we are...  I don't know."

まあ、そういうことでしょう。推して量るべし。明確な答えがないのは、明確な関係じゃないから。彼も私も同じステータスってことなんでしょう。でもそれなら何故今の関係を切れないのか。それも同じ理由なのかな。

WHといる時って真剣に色んな事を考えなくて済む。彼は本を読まないし、深く分析をしないし、真剣に物事を捉えない。だから、私もそういう風に生きてもいいんだって気持ちに一瞬だけどなれる。5年前なら彼みたいな人の事を「浅はか」って思っただろうけど、でも最近は「少し羨ましい」って思う。これって年を取った証拠なのかなぁ。

シャンパンを数杯飲んだら気分が良くなって、20分くらい歩いて家まで帰ってきた。ちょっと涼しい夜風が気持ち良い季節です。

« 伝染るんです | トップページ | 投資銀行新卒入社に求められる要素 »

コメント

「せんだみつお」の本番前の楽屋での独り言
「自分はおもしろい自分はおもしろい自分はおもしろい」

けっこう言葉選びも難しいですよね…なんか疲れが取れて、処理能力があがるような、オマジナイを今日は探します??…WHさんは一体なぜ急に…なんか続きがありそうですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6447642

この記事へのトラックバック一覧です: 「言霊」に秘められた力:

» XライブTV [XライブTV]
XライブTV [続きを読む]

» JP NANPA [JP NANPA]
JP NANPA [続きを読む]

« 伝染るんです | トップページ | 投資銀行新卒入社に求められる要素 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30