無料ブログはココログ

« 同感 | トップページ | 最近の癒し... »

2007年6月25日 (月)

NYの思い出

最近レスが遅くてすいません。前にリエコさんからもらってたコメント(抜粋、青字)。

友達に連れてってもらった4040で、ご飯食べに来てたKRS-ONEがラップしてるのを見ました!DJはキッドカプリ…といっても私はその人知らなかったけど。ちなみによく来るらしいオーナーのJAY-Zはいなかった…残念☆

げー、これ読んで10年以上も昔のことを思い出した。当時、ほぼ同棲と言っても良いくらい一緒に時を過ごした女子とNYに行った時。間違ったラインに乗ってBronxに行ってしまったんですが、間違ったことに気が付いて駅を降りたらそこは別世界。アフロアメリカンしか道を歩いてなくてやたら怖かったんですが(私たち子供だったし)、そこで道に張ってあったフライヤーがKRS-ONE。当時、"Step into our world..."で流れるあの曲。なんだったんだろ、あのタイトル... これ読んであの時のことを思い出した。超懐かしい。KRS-ONEってまだラップやってるんですね。10年以上も前だからかなり年取ってるんだろうけど、なんか頑張ってるんだな... 当時大好きだったんだよな、そういえば。あとWu-tang にもハマッてた気がするな。なんか色々思い出してきちゃった。

あと目的はちょっとしたレコーディング(仕事じゃないけど)とラップのオープンマイクに出ることだったのですが、3回トライして2回めまでは、大失敗。(曲は受けてるけど、歌詞を度忘れしてしまったのです。)その時なんとなく、セレブさんの「出来るかも?思想」を思い出したら、3回目はちゃんと最後まで歌えました。やっぱり、なんでもあきらめない事って大事ですね☆っていうか、かなり感動しました…

凄い... 私怖くて歌えない。人の前で歌うって超怖い。この職業やってるくせに人の前でしゃべるのも嫌いだし。よく仕事でプレゼンしてるよなって思う時あり。私、常日頃強気なこと書いてるくせに、結構怖い事とかイヤな事って一杯あって、歌はそのうちの一つかな。でもそういうネガティブな思い、怖いとか嫌いとか、を持ってる限りは乗り越えられないことってある。そういうのを乗り越えられる強さって尊敬。私も感動です。私も違う土地で、違うフィールドで自分を試したいって気持ちを思い出した。

NYのほうが普段やってる日本の外人バーより反応よかったし。マイスペ友達にもたくさん会えたし。ただ帰国後、自分が悪いのですが、普通の30代女(私)だとまわりがどうしてもあきらめ系とか、何か世間とずれてる系(江原さんの本が全てを救ってくれるみたいな)、とかのんびり系が多いので、どうやってNYのテンションを維持しようか考えなければ…セレブさんはピリ辛系なので刺激になります!
ではまた☆☆☆

NYに移住とかダメですかね? 向こうの方が自分を試せるなら試してみては? そういう強さってリエコさんにあると思いますよ。勿論、ご家族のこととかあるでしょうけど、あきらめないことって重要だと思うし。30代女っていっても、今の30代は20年前の20代だし(勝手に私はそう思ってる)、全然余裕。Keep on moving でしょ。

« 同感 | トップページ | 最近の癒し... »

コメント

お忙しいのに、お返事有難うございます☆
いつか、移住したいですw
でも今税金・不動産問題の、真っ只中なのです…
義兄(国内銀支店長)が、「俺は仕事柄、税金・不動産詳しいからまかせろ!」というので、任せてたのですが、なんか最近ちょっと怪しいかな?と思って(話しててなんとなく…なんか情報が古い気がするし、売りたいようなこといいだしたので)
しょうがなく自分でも勉強することにしました。それでだめなら売ればいいし…
でも消費税しか知らない私には、頭の痛い問題なので、ストレス解消に洋雑誌、例のナオミのW、ビクトリアのOK、アンジェリーナジョリーのマリクレとか買ってしまいました。W、お洒落でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6913135

この記事へのトラックバック一覧です: NYの思い出:

» 99.9%の出会い [OPEN-LOVE]
無料の【騙し】出会いサイトにうんざりのあなたへ朗報です 本当に出会えるサイトを利用していますか? あなたを待っている相手がきっと見つかります。 もちろん無料ポイントもらえます [続きを読む]

« 同感 | トップページ | 最近の癒し... »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31