無料ブログはココログ

« 外資系証券不況の兆し | トップページ | NYの思い出 »

2007年6月24日 (日)

同感

よっしーさんからのコメント

資料とか作らせるだけなら早慶あたりを出たメガバンクの本部まで経験した20代後半だったらなんとかやるんじゃないでしょうか
ちょっとしたヒントからすごい思い付きができるような逸材は面接だけだとわからないような気がします
個人的には学生時代に居酒屋でバイトしていて店長に頼りにされていたような人材が好きです

私も同感。だけど、早慶出た子達って根性ない子が多くて、あまり資料作成とか地味な仕事にマッチしなかったりする。派手なイメージを持って投資銀行に入ってきてるからか、地味な作業を嫌がったりして。「最初から案件取ってこれる訳ないんだから、自分なりの貢献とは何か考えなさい」とか、おばはんみたいなコメントしちゃったりする... そんな私がイヤ。

たまにスタバとかタリーズで、異常な数のオーダーをテキパキさばき、新入りの子達にオーダーを作りながら「次はこれやって」とか指示出ししてる少年を見ると、マジで

「うち来ない?」(注: 私の家じゃなくて職場ね)

とか言いたくなります。機敏性と管理能力を兼ね備えた青年求む。

« 外資系証券不況の兆し | トップページ | NYの思い出 »

コメント

「ハイッ」って手をあげちゃいそうになりました。
(お宅訪問ではなく、職場訪問)
早慶あたりをでて、カフェチェーンでバタバタのみ該当。
ドタ欠員で、早朝人員2人で5万/時間・・・。
エスプレッソ抽出して、スチームミルクたいて、パニーニ焼いて・・・お店回りません。
ほとんどのお客様が再度足を運んでくださったのが救いです。
青年じゃなくなっちゃたのが・・・。

大学の知り合いとかみてると、メガでしのびがたきをしのび、第一次選抜に残って支店から本部にきた人は最初にリテールのお姉様に鍛えられて認められてるからそんな仕事できませんとは言わないかもです(笑)
でもって合併により居心地悪い人多いみたいですから(国内証券含む)このへん狙い目かもですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6912629

この記事へのトラックバック一覧です: 同感:

« 外資系証券不況の兆し | トップページ | NYの思い出 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30