無料ブログはココログ

« 別れられない理由 | トップページ | 同業者♂ »

2007年6月 2日 (土)

お詫び

よりすけさんから以下のコメント頂きました。

極端な話、「アシスタントはクズだけど、プロフェッショナルはすごいでしょ」、と聞こえるというか、下の人間を蔑んで自分のポジションを相対的に上にもってこようとしてるというか、なんか目線が下向きなところに「狭ぁ~」と感じました。

上見てる人は、道端に犬の糞が落ちてても目につかないのかなぁと思うので。

偉そうにすみません。ブログのネタとしては一般的な正論なんかよりも人間味が出ててはるかに面白いです!

「アシスタントはクズだけど、プロフェッショナルはすごいでしょ」とは思いませんよ、全く。それに、アシスタントを下に見せて自分の相対価値を上げようとしている訳でもない。

元同僚Mからも「ブログにこういう事を書くと、アシスタントを馬鹿にしてるとか言う人、現れるかもしれませんよ」って言われたんですが、事実、そういう現象がうちの会社では起きているので書いただけであって、全てのアシスタントがそうだと言っている訳ではないし、勿論、全てのプロフェッショナルが勝ち組だと書いているわけでもない。

アシスタントというタイトルであってもそのアシスタント職を完璧に極めている人もいて(私のアシスタントさんはそう)、そういう人は「プロフェッショナル」だと思うし。タイトルで差別しているつもりはありません。

私が書いたことでアシスタントをしてる人の心象を害したのであればすいません。謝ります。

« 別れられない理由 | トップページ | 同業者♂ »

コメント

こちらこそセレブさんに頭下げさせちゃったみたいで申し訳ないです。

女性との会話でこういう「男からしたらどっちでもいい話」が出てきたら、絶対しちゃいけないコメントだとはわかっているんですが、匿名という甘えもあり本音でコメントさせて頂きました。
多分セレブさんと面識あれば、元同僚Mさんみたいなオブラートにつつんだコメントにすべきだし、(一般的に)デート中であれば(内心またかよと思いつつも)「それ、よくわかるなぁ」みたいなコメントだったと思います。

つまり、プロフェッショナルとアシスタントの違い云々ではなく、オトコとオンナの視点の違いに面白みを感じたというだけの話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6641363

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« 別れられない理由 | トップページ | 同業者♂ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30