無料ブログはココログ

« お詫び | トップページ | やっと復帰... »

2007年6月 3日 (日)

同業者♂

同業者♂さんから頂いたコメントです。

この10年で日本社会で最も変わったこと
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/50939675.html

どうも、いつもブログを楽しく拝見しております。
ところでセレブさまは、藤沢氏のこの意見に関してはどのような感想をお持ちですか?

正直、AV女優の飛躍的な向上については分からないな... でも一般的な話として、10年前の映像がテレビに出てるのを見る限り、女優も一般人女性も飛躍的な向上を遂げていると思うので、そういう意味では正しいステイトメントな気がします。無論、10年前はファッションも今ほどおしゃれな物が安く買えたわけでもないし、メークに関する知識も低かっただろうし、整形も今みたいに市民権を得ていなかっただろうし... まあ10年のうちに大きく飛躍したんでしょうね。

話の一つのコンセプトと思われる「お金」については、10年前よりも今の方が日本人の「お金」に対する執着は強くなったと思います。これは資本主義、市場主義の浸透もありますよね。

ホリエモンや彼に纏わるニュースはその象徴だったと思います。私には彼がお金を持つことで彼の何らかのコンプレックスや怒りを解消していた様に見えました。そして体言してたと思いますよ、「お金で買えないものはない」って。それが正しいか正しくないかは別として。そういうのを見た若い世代の人が「お金があるとプライベートジェットでひなのと旅行にイケるんだ」って思ったり、「自分もそうなりたい」と思うのは自然なことでしょうね。

藤沢さんの記事を読んで思ったのは、情報社会の発達が様々な弊害を及ぼしている、ということでしょうか。

「綺麗になりたいからあの病院で整形する」とか、「お金持ちだとプライベートジェットもてるんだ」とか、「楽に稼ぐには六本木にある風俗に行けばいいんだ」とか、「深夜番組に出てるあの子より可愛い子じゃないと付き合わない」とか、そういうのは全てどこからか得た情報に基いて抱く思いであったり、考えだったりするわけで。情報の伝達や氾濫が良い意味でも悪い意味でも日本の社会構造や日本人の意識を変化させたと思います。

まあ、最後の美しいAV女優達が、現在の未婚化、少子化にかなりの影響を与えてるってのはちょっと変な話ですけどね。テレビの人とリアリティの境目がないってのは精神的にキテる感じがします。でも10年前と比べると精神的にキテる人が多いってのも本当か... まあ、女の私としては、彼女達の存在が未婚化とか少子化に影響を与えているとは思いたくないですが。でもそれが本当だったら何らかの形で日本政府は対策を講じた方がいいでしょうね。

« お詫び | トップページ | やっと復帰... »

コメント

AV好きのヤンキースの松井選手はそういうことなんじゃないかと読んでいます。

藤沢氏の言うことは確かだと思います。AV女優のレベルアップと共に顕著なのが芸能人のレベルダウンです。世界は急速にフラット化している。

結局そうか、と思った。男(特に日本の)は頭がいくら悪くても、ちょっと顔がよくて体でいけてる女がいればいいってこと。そういっているように聞こえる。いくら頭がよくてばりばり働いていて魅力的なキャリアウーマンも、そういう下の欲求を満たすオブジェクトとしての女にはかなわないといっているように聞こえる。Fさんのいうテクニックとかいうのだって、欧米化したというだけのことじゃないの?くだらない。

AVよくわかりませんが…ついに帰国しました!
友達に連れてってもらった4040で、ご飯食べに来てたKRS-ONEがラップしてるのを見ました!DJはキッドカプリ…といっても私はその人知らなかったけど。ちなみによく来るらしいオーナーのJAY-Zはいなかった…残念☆
あと目的はちょっとしたレコーディング(仕事じゃないけど)とラップのオープンマイクに出ることだったのですが、3回トライして2回めまでは、大失敗。(曲は受けてるけど、歌詞を度忘れしてしまったのです。)その時なんとなく、セレブさんの「出来るかも?思想」を思い出したら、3回目はちゃんと最後まで歌えました。やっぱり、なんでもあきらめない事って大事ですね☆っていうか、かなり感動しました…NYのほうが普段やってる日本の外人バーより反応よかったし。マイスペ友達にもたくさん会えたし。ただ帰国後、自分が悪いのですが、普通の30代女(私)だとまわりがどうしてもあきらめ系とか、何か世間とずれてる系(江原さんの本が全てを救ってくれるみたいな)、とかのんびり系が多いので、どうやってNYのテンションを維持しようか考えなければ…セレブさんはピリ辛系なので刺激になります!
ではまた☆☆☆

恋愛工学のブログ全部削除されてて終了したみたいですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/6645064

この記事へのトラックバック一覧です: 同業者♂:

» もてる方法とは [もてる方法]
もてるための方法。やっぱ誰だってもてたい!確実にある恋愛ノウハウ。 [続きを読む]

» モテる男の法則3「ギャップ」【心理学講座@ビジモテセラピー】 [心理学講座@ビジモテセラピー]
どーも、心理学講座の八雲です。人はどんな人に対して〝魅力〟を感じるのでしょうか?「オーラ」についてもお話しましたが、魅力とは、理屈でもなければ、目で見るものでもありません。「感性」で「感じ取る」ものです。クールなだけの人に対して、魅力...... [続きを読む]

» もてる方法 [極秘洗脳法もてる方法]
危険な絶対にもてる方法があるけど、知りたくないなら見ないでね。 [続きを読む]

» 【エンポリオアルマーニ T-シャツコレクション】 [【エンポリオアルマーニ T-シャツコレクション】]
夏目前!EMPRIO ARMANI '07Tシャツコレクション!イケてるTシャツが勢ぞろい!! [続きを読む]

« お詫び | トップページ | やっと復帰... »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31