無料ブログはココログ

« 最近の癒し... | トップページ | In Vogue »

2007年7月 3日 (火)

六本木21時

携帯に電話がきた。

"So, when can I get to see you?"

正直、電話がかかってくるまで忘れてた。誕生日会をすっ飛ばし、年下の青年との美しい出会いと別れを経て、有り得ない量の仕事に忙殺され、完全にWHのことなんて忘れてた。でもまた思い出した。よってとりあえず飲みに行く。話によれば彼の取り巻き連中も一緒ということで、若干行くインセンティブが落ちたけど、とりあえず顔を出すことにする。

六本木21時。

激混みの外人証券マンが集うバーへ。知ってる顔もちらほらだがそんなことは気にせず、とりあえずヴォッカを飲む。最近疲れてて1杯じゃ全く酔わなくなった。グラス半分でふらついてたあの頃が懐かしい。

この年まで自分がタバコを吸うなんて絶対にないって思ってたけど、年下青年との出会いで学んだこと: 「ストレスが溜まったらとりあえずタバコに火をつける」 美しい出会いで学んだたった一つの悪しき行為か。でも、ヴォッカを飲んでたばこを吸って口から煙を吐いたら、嫌な事がどこかに消えた。そんな感じがしたのは単に私が酔ってただけなんだろうか?

WHが隣で一言。

"We flirt each other and I don't know what we are doing... but I guess we get along."
(意訳: なんかお互い意味あり気に振舞って、正直何やってんのかって思うんだけどさ... でも俺達って合ってるよな)

まあそうなのかなと思う私。考えてみれば出会ってから1年経って、お互い彼・彼女がいつつも定期的に会って愚痴って飲んで嫌な事を忘れてる。それってありそうでなさそうな意外に重要な関係なんじゃないかって思ったりする。

"Oh I guess we get along"(意訳: 合ってるんじゃない、私達)

そんな時、ヤツの携帯が鳴って、画面には彼女とおぼしき写真が。自分が気に入ってる男が選ぶ女性って凄い気になる。綺麗なのか、趣味がいいのか、自分と共通点があるのか、なんかそういう好奇心が湧く。だから一応断って携帯を見てみた。

"Oh my gosh.  She is so cute..." (意訳: マジで... 激かわいいじゃん)

いや、本当に。凄いかわいい。芸能人かと思った。下手なタレントなんかより全然綺麗で正直「あんたここで私となんで飲んでんの?」と思って、思いがそのまま口に出るとても正直な私。

"Oh 'cause we are having fun.  But I don't have fun with her any more." (意訳: だって楽しいじゃんこうやって飲んでると。でも彼女とはもう楽しくないんだよ)

そういう気持ちが分かる反面、なんかそれって寂しいと思った。いつかは消えてなくなる思いを目の当たりにした感じ。楽しい時は長く続かない。だからいつも楽しさを求めてその時々を生きるのか。でもそしたら後には何が残るんだろう。そう思ったら、タバコに火をつけずにはいられなくなった。

« 最近の癒し... | トップページ | In Vogue »

コメント

彼女といても楽しくない…といわれても、困りますよね☆相手がセレブさんなんだから、もっと素敵な言葉をいわなくっちゃ?今後の展開に期待してます。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然ですが、英語について。
英語力をアップさせるためには、セレブさんの経験上、どんな事が効果的でしたか?TOEICなどの知識、英会話、それぞれのカテゴリに分けてお話をお聞かせいただけたら、大変有難いです。お時間がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/7009770

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木21時:

» セレブとの出会いを… [セレブとの出会い]
セレブとの出会いがあります。 [続きを読む]

« 最近の癒し... | トップページ | In Vogue »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31